自分にOKを出して前に進む!

若いうちに転換期が来ちゃった人は、きっとすごいミッションがある

人生サイクルが早い人

小さい頃から、若い頃から
けっこう苦労してきた。

まわりにいる
普通に子供らしい子供たちとは
なんだか感覚があわず

バカにされたり
いじめられたりもしたかもしれない。

悲しかったり、悔しかったりしたけど
そのくだらなさに
少し醒めてもいたかもしれない。

まわりの大人たちも
たいしてあてにならないから
自分がしっかりするしかなかった。

だから自立するのも早かった。

早く自立して、社会に出て
ガムシャラにがんばった。

がんばって成果出して認められて
若いのに偉いね、すごいね
とみんなから言われて

精一杯勝ち上がってきたけど
心の中はいつも闘いだった。

そしていつしか
焼け野原のようになった自分の心に
気づいてしまった。

もうこれは違う、
と立ち止まった。

これは本当じゃない、
自分がほしいのはもっと本当のこと。

本当のことが
きっとあるはずなんだ。
それはおそらく自分の内に。

と、確信して
先行く人の門を叩く。

そして、目覚めてしまう。
自分の内なる真実に。

その年齢、まだ20代。

 

・・・・そんな方たちが、私の個人セッションや講座には時々いらっしゃいます。

私のクライアントさんは、大部分が30代〜40代の方ですが(男女比は2:8くらい)

たまーに、そういう20代の方がいらっしゃって、そういう方はだいたいの場合
上記のような、けっこうすごい方たちなんです。

つまり、人生サイクルがすっごく早いってことだと私は感じます。
ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが「人生早回し系の人たち」と私は密かに言っています。

苦労するのも
自立するのも
結果だすのも
燃え尽きるのも
早い。

そこまで一通りやっても、まだ20代です。

そういうタイミングで、私のところへ来て
根本から転換したいとおっしゃる。

根本というのはつまり
人生を作ってきた意識のあり方、ですね。
そこを「旧エンジン」から「新エンジン」に転換させていくということです。

私はその道筋をガイドし、転換のお手伝いをするわけです。

多くの方は、その転換期が40歳前後にやってくることが多いのですが、上記に挙げたような人生サイクルの早い方は、それが20代でやってくるんですね。

だからこそ
気がつくのも
目覚めるのも
早い。

こういう方は、おっしゃることがとても深遠で本質的。
悟りレベルに近いとこまでポーン!と行ってしまって「こりゃー、すげーわ!」って思うこともしばしばです。

インディゴチルドレンかもしれない

スピリチュアルの世界では「インディゴチルドレン」という概念がありますが、私はまさにこういう方たちがインディゴなんだろうと、実感するわけです。

若いうちにその転換期に立つということは、そこから後もものすごく長いということです。

転換した後には何がやってくるかというと、魂レベルのミッション(使命)を果たすフェイズということです。

この自分として
この世界に、あの家に、
生まれて、あの体験をして
ここまでこなければならなかった意味。

それは果たすべき本来のミッションを遂行するための、準備と仕込みだったということです。
そういう人生の初期設定が、すでにミッションの種を孕んでいるんです。

それがあったからこそ
知ったこと
心に刻んだこと
願ったこと
やれること。

それが、ミッションを指し示します。

だから、その初期設定の呪縛を解いて、スイッチを切り替え、次のミッションのフェイズを生きることを、そういう方たちは呼びかけられてるんだと思います。

それが早く来てしまう「人生早回し系の人たち」は、よっぽどこれからやっていく重要なお役目があるんだろうと私は思っています。

ですから、実年齢は私よりはるかに下ですが、私はその方たちを魂として尊敬します。

私自身は、インディゴのスピリットをかなり持ってはいるけど、しかし旧人類(笑)の世代なので、私ができるお役は

そういうインディゴの皆さんが、人生の初期設定の重みゆえにつぶされかけた本来の魂を思い出し、その初期設定を解除して、早くそのお役目を果たしていけるよう、サポートすること。

そう思っています。

さあ、これからが出番!

インディゴは闘う魂だといわれています。

旧世界の旧価値観と闘うのです。

けっして人を幸せにはしない、もはや形骸化した価値観やシステムを壊し、刷新し、本当に幸せな世界を作るための新しい価値観やシステムを生み出していくために、闘うのです。

だから、その人生は平坦ではないのです。
人生の初期は、エラい生きづらいはずです。
旧世界の真っ只中に生まれてしまうんですから。

でもたぶんわかって生まれてるんでしょうね。

だから
もしもあなたがそんな一人だとしても
大丈夫。
それでいいんです。
馴染めなくて当然です。
あなたがここを、変えていくんですから。

これからが出番です!

そういうミッションを持った若い魂が
私のまわりにもたくさんいます。

だから私は
ちょっと先ゆく人として
応援したい。

知らないうちにガチガチに張り付いた
この旧世界の価値観を
まるで舟底に張り付いたフジツボをはがすように
一つ一つはがして、捨てて

もっと自由に
本来の輝きを表してゆけ!

その力を自在に使って
世界を変えてゆけ!

そんな気持ちで、
私はできることをしながら
応援しています。

◎続きを書きました
→インディゴ世代の透明でしなやかな闘い方

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

そんな皆さんにぜひ来てほしい、スペシャルなライブ!

【10/18 トーク&ライブコンサート】大塚あやこ with スペシャルゲスト本郷綜海・了戒翔太
“心のスイッチを起動する” 言葉と音楽。
学びあり、音楽ありのエネルギーワークライブです。

10月18日(水)19:00〜
南青山マンダラ

詳しくはこちら

 

 

 

お知らせ

ライブ「大塚あやこ ピアノ&トーク  Vol.3」〜深海〜

2018年2月2日(金)北参道GRAPES (グレイプス)
世界的に活躍するチェロ奏者、諸岡由美子さんをゲストにお迎えします。
スタインウェイピアノとチェロの豊かな生楽器の響きをお楽しみください。

詳しくはこちら

 

ビリーフリセット初級講座 12月コース・1月コース


人生を土台から変える、究極のセルフマネジメント、ビリーフリセット初級講座11月コース、受付しています。
自分の心の仕組みを知って、自分にOKを出し、心と行動と現実を新しくしていきましょう。

2017年 12月平日コース
第1講:12月18日(月)13:30〜18:00
第2講:1月15日  (月)13:30〜18:00

2018年 1月コース
第1講:1月28日(日)13:30〜18:00
第2講:2月25日(日)13:30〜18:00

詳しくはこちら

 

ビリーフリセット・カウンセリング講座3期

カウンセラー/援助職等、ビリーフリセット・カウンセリングを「する人」になる本格長期講座、通称BRC。
来年3月から開講します。

詳しくはこちら

 

セミナーDVD「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月に開催した「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。

amazon で販売中

公式メルマガ・毎週配信中(無料)

大塚彩子メールマガジン「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
登録はこちらから↓
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

都道府県
性別
年齢

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

都道府県 
性別
年齢

飛躍のための心理コンサルティング

SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木

Mail:info@sonorastudio.net

Return Top