「心をわかって使える人たち」が新しい世界を創っていく!2023年ビリーフリセットのヴィジョン

 

 

2023年明けて初めてのブログになります。

 

今年も私は引き続き「ビリーフリセット」をメインにした活動をしていくと思いますが

去年との違いとしては、

今年はよりいっそう、軽やかにやわらかく、風のように

深刻にならず、重くならず

基本的に「いいんじゃなーい?」という感じで、笑

必要なことを皆さんにお伝えしていけたらな〜、というイメージです。

 

「風の時代」へ向かう今の流れ

特に今年からますます、一人一人の「心のあり方の重要性」が高まり、問われる流れになってくると思います。

 

心をわかっているか/わかっていないか、が現実的な結果に即反映していくような。

そして、そのことが人の目にもすぐわかるように(=バレるように)なっていくような。

だからこそ、見かけやフリではなく、本当に心の中から整った人であるかが、如実に出てくるような。

 

これまでの一般的ビジネス社会的なやり方、つまり「理性と行動でとにかく数字とお金!」とシャカリキになるだけでは、さまざまな歪みを超えられなくなってくるからこそ、

もう一つの領域、すなわち「感性と存在」という、これまでのビジネス社会では問題にもされなかった「未踏の領域」に目を向け、

そこを掘り下げていくところから生まれる新しい力と創造の可能性を拓いていくこと。

 

それが絵空事ではなく、より豊かで喜び溢れる、幸せな現実創造として結果を伴っていくこと。

そんな風に生き合う社会へと大きくシフトしていくこと。

 

それがいわゆる「風の時代」が指し示している方向です。

 

これまでテキトーに形だけ繕ってやりくりしてきた人にとっては厳しい時代かもしれないけれど

自分自身と心の探求に本気で取り組む人にとっては、この流れは追い風となっていくでしょう。

 

そして、なんのためにここまで自分に向き合い、探求してきたのか。

それは、これから来る新しい世界に必要なことだったからなんだね!

と腑に落ちる時が、いつかくるでしょう。

 

私はそんな未来を描いています。

 

ビリーフリセット、今年のヴィジョン

そんなふうにこれからの流れを読んだ上で

私として、そしてビリーフリセット協会としては、まず第一に

 

人が本当にイキイキと幸せに生き合う「次の世界」を皆で創っていくために

心の仕組みと理論を知り、適切な心の使い方・関わり方を実践できる「心の実力」を備えた人が世の中に増えていく

 

ということを大きな願いとしたいです。

そのために

 

1.多くの皆さんが取り組みやすい形で「心の仕組みと使い方」を学ぶことができるように

コンテンツと場と機会を整えていく

 

2.学んだ方達が、ご自身が本当に願うことを実現できるような生活と人生を選択し、

職場や家庭等それぞれの場で、新しい心の使い方・在り方を生きてその場に良い影響を与え、

幸せな現実を創造し、周りの方達を照らしていく

 

3.そのような「心の学び」が様々な分野や色々な層の方達に届き、

困っている人には寄り添い、支えてお手伝いして差し上げられるよう

様々な個性と背景・目的を持った認定カウンセラー/トレーナーを着実に養成していく

 

4.この場から育った認定カウンセラー/トレーナーが

必要とされるところで力を発揮して活躍できるよう、仕組みを整えていく

 

ということをイメージしています。

 

もちろんこれらを私一人でやることはできません。

すでに共に集ってくれている仲間が、少しずつその道を歩いています。

 

そしてさらにこれから、もっと多くの方々の力を借りる必要があるでしょうし

そのためのベストな出会いに恵まれるように・・・と願っています。

 

ということで、まずは年初に私なりのヴィジョンをまとめてみました。

心をわかっているか/わかっていないか、が具体的にどう現れてくるのかは、また別の記事で詳しくお話したいと思います。

 

これまでブログやメルマガを読んでくださっている皆さん、

ビリーフリセットに共感し、学んでくださっている皆さん

共に支えてくれる認定カウンセラーやスタッフの皆さん

 

あらためて今年もどうぞよろしくお願いします。

 

これからの予定

【Zoom無料】ビリーフリセット問答ライブ

1月26日(木) 

 

20:00〜21:30

 

参加費:無料

 

皆さまからの質問を事前にいただき、その場でお答えしていきます。

 

ご希望により、文面だけ/直接お話しする、どちらも可能です。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

【Zoom】ビリーフリセット・オープンセッション&BLC説明会

 

 2月5日(日)

 

 

セッション 13:00〜15:30

 

説明会   15:45〜17:30

 

参加費:5,500円(税込)

 

 

ビリーフを見抜いて外す、ビリーフリセット・セッションの実際を体験できます。

 

クライアント希望の方も募集します。この料金で大塚あやこのフルセッションが受けられるチャンス!

 

見るだけの方も、たくさんの気づきや納得が訪れるオープンセッションです。

 

後半は4月開講の「8期BLC」(ビリーフリセット・リーダーズ講座)の説明会になります。

 

 

2月5日(日)に申し込む

 

 

 

 

 

 

8期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

 

ベーシック 4月〜8月

 

アドバンス 9月〜12月

 

ビリーフリセットの理論と実践、その本質のコンセプトを余すところなく網羅した、最高峰の長期講座。

 

その先、認定カウンセラー/認定トレーナー資格も取得できます。

 

 

ただいまお申し込み受付中!
(早期割引あり)

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

マインドフルネス&リセット京都・南禅寺ワークショップ

 

5月19日(金)〜21日(日)

 

2泊3日

 

京都・南禅寺境内「南禅会館」

 

 

昨年開催して好評だった南禅寺ワークショップ、今年も開催です!

 

心がますます重要になる今だからこそ、マインドフルネスとビリーフリセットで「心の実力」を育てましょう。

 

 

お申し込みはただいま準備中です!
しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフはこうやって外す!【Zoom】オープンセッション&BLC説明会

2月5日(日) 13:00〜17:00

ビリーフをリセットする具体的な手法を実際のセッションを通して見ることができます。

8期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

ビリーフリセットを体系的に学び、新時代の思考と意識にシフト。さらにカウンセラー・トレーナー・講師・各種リーダー等、人の心をサポートして導く人になる講座です。

心の地力はここから!動画で学ぶ「マインドフルネス」

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で新リリース

ブレないメンタルで現実を切り拓く
【ロジカル派のための 実践マインドフルネス】

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます