いちばんディープな講座、BRC(ビリーフリセット・カウンセリング講座)ベーシック終了

ビリーフリセット®のメソッドをベースにしたカウンセリングを学び、カウンセラー目指す講座「ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)2期」、3月から約5ヶ月間のベーシック・コースが終了しました。

1期終了の認定カウンセラー達のサポートも得て、今回2期・11名の受講生のみなさんが、一人も欠けることなく、ここまでがんばってこられました。

ここから引き続き、9月から12月までのアドバンス・コースになるのですが、まずはここで一区切りです。

いつもは私、けっこう理性的にいろいろ説明して書くんですけど、今回はなんかもう、説明のしようがなくて(^ ^)

とにかく、濃くて深くて、最終的にみんなすごい!っていうほかないかんじ。

BRCは、単に知識をつけたりカウンセリングスキルを身につけたりするのではありません。

一人一人が自分の心の探求に飛び込み、自分という人間の謎を解き、それぞれが背負った深い心の痛みを光に転じながら、潜在意識レベルからの変容を起こしていくのです。

だから、みんなの変容っぷりがガチなんです。

いやー、あえて言うけど、ビリーフリセットってほんとに変わるよ!
根深かったものが根本的に解ける。
そこかー!!というところに光が当たる。
だからみんな、土壌の質のようなところからぐぐぐ・・と変容している。

5ヶ月で、そんな姿を確実に見せてもらいました。

余計なものがバサバサ落ちたら、そこから本当に「自分の人生」が始まります。
だから自分ならではのミッションへと向かっていけるわけです。

そうやって、自分に取り組むプロセスを経たカウンセラーこそが、人さまの心の謎を解き、人さまの変容のお手伝いをすることができます。

BRCは、そういうカウンセラーになってほしいという願いを元に成り立っていますので、私もガチで深く濃く、楽しんでいます。

私の関わるどの場よりも一番深く濃い話をし、深く濃いワークとセッションをゴリゴリと行っています(^ ^)
いちばんディープなビリーフリセット・ワールドといえるでしょう。

そこに共感しあえる仲間がこうやって集ってくださっていることは、本当にありがたくうれしいことです。

受講生の皆さんは、ビジネス関係、福祉関係、教育関係、芸術関係、すでに活動しているカウンセラーやコーチなど、それぞれの分野でキャリアを築いてきた方ばかりです。

その皆さんが、ビリーフリセット®という強力なツールにより、まずはご自身の器と可能性をいっそう広げて、それをこの先、多くの方々に還元していく・・・そんな未来が見えます。

もちろん、プロの専業カウンセラーになる人もいるかもしれませんが、そうでなくても、カウンセラーマインドと確かなスキルを持った独自の存在として、業界や地域に新しい風を吹かせてゆかれるのではないかと信じています。

そんな、私にとっても大仕事だけど充実した講座。
9月からまたアドバンスで、さらに深めていきます。

一つだけとっても残念だったのは、最後にみんなで記念写真を撮り忘れたこと。。。
私、普段写真を撮るという行為があんまり習慣化してないもので、つい忘れて解散してしまったのです(T T)
これは惜しかったなあー。
アドバンスが始まったら、もう少し写真を撮るようにしたいと思います。

 

さて、今回は2期ですが、次の3期BRCベーシックは、2018年3月から開講予定です。
9月になったら詳細の公開とお申し込み受付を開始したいと思います。

興味のある方は、週1回配信しているカウンセラー・メルマガ「ビリーフリセットカウンセラーへの道」(無料)の登録もおすすめです!
メルマガ登録「ビリーフリセットカウンセラーへの道」

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」