いちばんディープな講座、BRC(ビリーフリセット・カウンセリング講座)ベーシック終了

ビリーフリセット®のメソッドをベースにしたカウンセリングを学び、カウンセラー目指す講座「ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)2期」、3月から約5ヶ月間のベーシック・コースが終了しました。

1期終了の認定カウンセラー達のサポートも得て、今回2期・11名の受講生のみなさんが、一人も欠けることなく、ここまでがんばってこられました。

ここから引き続き、9月から12月までのアドバンス・コースになるのですが、まずはここで一区切りです。

いつもは私、けっこう理性的にいろいろ説明して書くんですけど、今回はなんかもう、説明のしようがなくて(^ ^)

とにかく、濃くて深くて、最終的にみんなすごい!っていうほかないかんじ。

BRCは、単に知識をつけたりカウンセリングスキルを身につけたりするのではありません。

一人一人が自分の心の探求に飛び込み、自分という人間の謎を解き、それぞれが背負った深い心の痛みを光に転じながら、潜在意識レベルからの変容を起こしていくのです。

だから、みんなの変容っぷりがガチなんです。

いやー、あえて言うけど、ビリーフリセットってほんとに変わるよ!
根深かったものが根本的に解ける。
そこかー!!というところに光が当たる。
だからみんな、土壌の質のようなところからぐぐぐ・・と変容している。

5ヶ月で、そんな姿を確実に見せてもらいました。

余計なものがバサバサ落ちたら、そこから本当に「自分の人生」が始まります。
だから自分ならではのミッションへと向かっていけるわけです。

そうやって、自分に取り組むプロセスを経たカウンセラーこそが、人さまの心の謎を解き、人さまの変容のお手伝いをすることができます。

BRCは、そういうカウンセラーになってほしいという願いを元に成り立っていますので、私もガチで深く濃く、楽しんでいます。

私の関わるどの場よりも一番深く濃い話をし、深く濃いワークとセッションをゴリゴリと行っています(^ ^)
いちばんディープなビリーフリセット・ワールドといえるでしょう。

そこに共感しあえる仲間がこうやって集ってくださっていることは、本当にありがたくうれしいことです。

受講生の皆さんは、ビジネス関係、福祉関係、教育関係、芸術関係、すでに活動しているカウンセラーやコーチなど、それぞれの分野でキャリアを築いてきた方ばかりです。

その皆さんが、ビリーフリセット®という強力なツールにより、まずはご自身の器と可能性をいっそう広げて、それをこの先、多くの方々に還元していく・・・そんな未来が見えます。

もちろん、プロの専業カウンセラーになる人もいるかもしれませんが、そうでなくても、カウンセラーマインドと確かなスキルを持った独自の存在として、業界や地域に新しい風を吹かせてゆかれるのではないかと信じています。

そんな、私にとっても大仕事だけど充実した講座。
9月からまたアドバンスで、さらに深めていきます。

一つだけとっても残念だったのは、最後にみんなで記念写真を撮り忘れたこと。。。
私、普段写真を撮るという行為があんまり習慣化してないもので、つい忘れて解散してしまったのです(T T)
これは惜しかったなあー。
アドバンスが始まったら、もう少し写真を撮るようにしたいと思います。

 

さて、今回は2期ですが、次の3期BRCベーシックは、2018年3月から開講予定です。
9月になったら詳細の公開とお申し込み受付を開始したいと思います。

興味のある方は、週1回配信しているカウンセラー・メルマガ「ビリーフリセットカウンセラーへの道」(無料)の登録もおすすめです!
メルマガ登録「ビリーフリセットカウンセラーへの道」

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

自己流を脱出しよう!人の話を聴く必要がある人のための 傾聴実践1day講座 11/4・8

人のお話を聴く必要のある全ての方に。
自己流だけじゃちょっと危うい傾聴の基本を1日で学べる講座、11月休日・平日開催
大塚がカウンセラー養成講座( BRC)で培ったエッセンスをふんだんに盛り込んだ傾聴実践講座です。

鎌倉ランチライブ@ブラッスリー・ゲント10/21

秋の鎌倉、由比ヶ浜、日曜日のお昼。
光の入る素敵なレストランで、ランチとアコースティックな音楽を。
・コヤマリエ/ヴァイオリン、大塚あやこ/ピアノ
・「Ten」片野吾朗/ベース 濱田翔/ギター

2018年10月21日(日) 13:00 開演
由比ヶ浜 ブラッスリー・ゲント 
江ノ島電鉄線・由比ヶ浜駅より徒歩3分

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。