「夢は はばたいてゆく」プロジェクト

 

 

2002年、私がミュージカルのために書いた曲「夢は はばたいてゆく」。

2005年、この曲をソプラノ歌手の村谷祥子さん(芸大の同級生)がライブで

歌って下さいました。

自宅で練習する祥子さんの歌を、お子さんがすぐに覚えて大のお気に入り曲に

なってしまったことがきっかけで、

「この曲を児童二部合唱にアレンジできないかしら?」とご相談を頂きました。

2007年、ピアノ伴奏付き児童二部合唱の楽譜が完成。祥子さんの指導により、

地元・川崎市麻生区の小学生達がクリスマスコンサートで初めてお披露目。

以降、毎年この歌を歌い続けてくれています。

2012年、「この熱い気持ちをもっと広く、皆さんにお届けしたい」

そう願った子供達と地元の親御さん達が、力を合わせてレコーディングしました。

東北の被災地にも届けてゆきたいとのことです。

 

私も、こうして長年大切に歌ってくださる皆さんのお気持ちに賛同し、

音源と楽譜の無料ダウンロード提供という形で、ご協力させて頂くことにしました。

全くの非営利。収益の寄付とかの趣旨でもありません。

ただ、たくさんの人に聴いてもらいたい、歌ってもらいたい、

それだけのプロジェクトです。

Youtube画像も用意しました。

私のWebサイトにて音源と楽譜をダウンロードできるので、

よかったら見に来てくださいね。

 

3/6 追記:ご要望により、歌詞テロップをつけたものを再度アップしました。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
元・日本音楽療法学会音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

ビリーフリセット・セッション・ワークショップ

ビリーフリセットの実際をライブで体験!
認定カウンセラーによる公開カウンセリング・セッションと大塚によるライブな解説
実践型・体験型で ビリーフリセットと心の仕組みがわかる、どなたでもご参加できます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。