「夢は はばたいてゆく」プロジェクト

 

 

2002年、私がミュージカルのために書いた曲「夢は はばたいてゆく」。

2005年、この曲をソプラノ歌手の村谷祥子さん(芸大の同級生)がライブで

歌って下さいました。

自宅で練習する祥子さんの歌を、お子さんがすぐに覚えて大のお気に入り曲に

なってしまったことがきっかけで、

「この曲を児童二部合唱にアレンジできないかしら?」とご相談を頂きました。

2007年、ピアノ伴奏付き児童二部合唱の楽譜が完成。祥子さんの指導により、

地元・川崎市麻生区の小学生達がクリスマスコンサートで初めてお披露目。

以降、毎年この歌を歌い続けてくれています。

2012年、「この熱い気持ちをもっと広く、皆さんにお届けしたい」

そう願った子供達と地元の親御さん達が、力を合わせてレコーディングしました。

東北の被災地にも届けてゆきたいとのことです。

 

私も、こうして長年大切に歌ってくださる皆さんのお気持ちに賛同し、

音源と楽譜の無料ダウンロード提供という形で、ご協力させて頂くことにしました。

全くの非営利。収益の寄付とかの趣旨でもありません。

ただ、たくさんの人に聴いてもらいたい、歌ってもらいたい、

それだけのプロジェクトです。

Youtube画像も用意しました。

私のWebサイトにて音源と楽譜をダウンロードできるので、

よかったら見に来てくださいね。

 

3/6 追記:ご要望により、歌詞テロップをつけたものを再度アップしました。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

カウンセラーめざしたい方に

本格長期講座「ビリーフリセット・リーダーズ講座」6期、3月から!

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

メールマガジン(無料)

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)

カウンセリングに興味のある方にも

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

別館ブログ「Rのこころ」

時代の転換期を生きる人へ。

思考と意識をアップデートする

もう1つのブログ

話して整理!しませんか?

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介