ちょっと早いけど今年を振り返る

 

ちょっと早いけど年末振り返り的。
  
今だから言うけど。
いやー、特に夏から秋まではほんっとたいへんだった!

ちょうど1年前、去年の12月末に離婚。

私自身、この時点ではたいしたダメージはなかった。

これくらいのことはかすり傷だ、その後のことを思えば。

 

本当の修羅場は半年後にやってきた。

 

8月に会社の代表を引き継ぎ、9月、10月は本当に、「支払いの不安」と「稼がなきゃの不安」と「資金調達の不安」というおそらく経営者にとって普遍的な不安症候群の洗礼を、漏れなく私も受けることになった。
 
やっと落ち着いた今なので。
年末ですし、来年に向けてあえて言いたいと思います。
  
これからは、もうちょっと人を頼りたいです。

 

私、大丈夫そうに見えるかもしれないけど、そんなに大丈夫じゃありません。

「大丈夫かな?」って気にかけてほしいし、声かけてほしいです。

 

助けてほしいです。

ただ話を聞いてもらったりしたい。
新しい視点を教えてほしい。
相談に乗ってほしいし、「こうしたらどう?」って言ってもらいた

 

「こういうのがあるけどどう?」って提案してもらえたり
「こういうのやってみる?」って声かけてもらえたらうれしい。

 

「あーあー見てらんないな、やってあげるよ」なんて言われてみたい(笑)
  
私一人で考えて、私一人で主催して、私一人で動かすのは、それもおもしろいけど、それだけじゃ疲れました。

 

たまには誰かに呼んでほしいです。
一緒にやろうよって誘われたいです。

 

来年はそんな自分になれるように、ちょっとゆるむことをがんばります。

「Rのこころ」ブログ、更新しました。

こちらを見てね。

 

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます