「在り方」と「やり方」をツナゲル!!7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座開催しました

先日、7期 TLI(ツナゲル ライフ インテグレーション)講座が終了しました。

TLI講座とは、夫である立花岳志と共同経営している株式会社ツナゲル主催の
2ヶ月間、全4日のワークショップです。

150629-01-1

この講座のコンセプトは

・自分の人生の主導権を自分に取り戻し、自分の意思を実現して生きる。

・これからの世の中に、本当に人が幸せになる新しい価値を創り出し、
 自ら生きて発信する人になる。

・そのために「在り方」と「やり方」を統合する。


最大の特徴は、私の専門分野である心理の面から、
立花の専門分野である情報発信・ブランディングの面まで、
心理レベルと行動・ビジネスレベルまで網羅していることです。

自分の意思を実現し、生きたい人生を生きるためには、
「何をする・どうする」という行動やノウハウウだけでは限界があります。
何かをやろうとする時には、必ず
それをやろうとしている自分自身の「心のありよう」が
見えないレベルで大きく作用しているからです。
ここの部分の見つめ方、取り組み方にはセオリーやコツがあります。

一方で、心のことばかり言っていても仕方がありません。
「やりたいことがある、ヴィジョンがある」と言っても
それをどうやって行動につなげて、具体的に形にしていくのかについては、
戦略やノウハウを知っているのといないのとでは全く違ってきます。

この両方の側面を深めることができるのがポイント。
そこが「ツナゲル」らしいところといえるでしょう。

150629-01-2

私、大塚は、本質的なところにグイグイ迫っていく「深堀タイプ」。
立花は、自身の経験談や多くの人の実例を豊富に交えながら
親しみやすく人を巻き込んでいく「拡散タイプ」。

全く個性も歩んできた道も違う私たち二人だからこそできる講座。
毎回進化しながら、今回7回目に至って
ますます手応えをつかんでいる実感があります。

「こういうの、なかなかないよね?」
「かなりいいかもね、これ!」
と自分たちで自画自賛(^ ^)

参加メンバー同士の、あたたかい絆感覚も大きな特徴です。
しっかり、ツナガっています。
これからの変化、飛躍が楽しみですね!
ご参加の皆さま、ありがとうございました。

150626-01-110

立花岳志の記事はこちら
No Second Life 
7期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 2ヵ月 4日間 深く豊かに開催しました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。