私と、私たち夫婦にとっての4年前

4年前の今頃、
私は音楽療法の大学に4月から社会人入学が決まっていて
学費の足しにアルバイトをしていました。

夫(立花岳志)はまだ会社員。
3月末の退社独立を目前にしていた頃。

そこから私は大学に2年、セラピスト開業して2年。
夫とは同じような方向性で仕事ができるようになっています。

お互い、4年間でこんなに人生動かせたことに満足です。

それもあの時「飛んだ」から。

私たちにとっての4年前のインパクトというのは、
どちらかというとこのことにあります。

4年前の3月に書いた自分のブログ記事を今読むと、
飛ぶことを決めた心境が書かれていてなかなか感慨深かったので
ご紹介したいと思います。

→2011年3月27日の記事「卒業旅行」

sakura_kyoto

そして、2015年の今日
夫の立花岳志が、私たち夫婦の歩みを振り返るブログを書きました。

これも「あの時」と「今」をつなぐ感慨深い話なので
ご紹介します。
私が書くより、私のことが詳しく書いてあります(笑)。

→3月11日に4年前を振り返る。震災ではなく我々夫婦の個人的なお話
立花岳志・No Second Life

0181_original

 

こうやって、私たち自身が「飛んだ」からこそ。

飛んでも大丈夫だいうことが
やってみてわかったからこそ。

そのために何が必要かも学んできたからこそ。

私たちは、「飛びたい人」のお手伝いをしたり
励ましたりすることができるのだと思います。
 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

ビリーフリセット初級講座6月(土曜コース、水曜コース)

心のしくみがわかり、自分がわかる。
自分がわかると世界が変わる。
心のどこに向き合い、何を変えたらいいのか
ビリーフという視点から理解し、体感できる全2回の講座です。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。