ビリーフリセットZoomお話会「この時代・この世界に生きる意味」

 

ビリーフリセットZoomお話会
「この時代・この世界に生きる意味」

「もうなんか違う」に確信が持てる!
「次はこっちだ!」に希望が持てる!

4/30 (日) 14:00〜16:00

zoomオンラインにて開催(アーカイブあり)

詳細はこちら


今の世の中なんか変だ
今までの価値観・やり方・生き方はもう違う
何かを変えていきたい、踏み出したい

そんなふうに直感的に感じているけれど

そんな自分の感覚に確信が持てなかったり、うまく言語化できなかったり

あるいは

かといって、どうしたらいいかわからなかったり、していませんか?

今回は、そのような今の状況と私たちの精神性という2つの側面を大きく俯瞰して、全体地図を描いて眺めてみるようなお話をしたいと思います。

かっちりしたセミナーではなく「お話会」なので、即興性に委ねてお話がどんどん広がったりする可能性があります。

「鳥の眼」で眺めてみよう

今回のテーマは
「この時代・この世界に生きる意味」

なんだか大きい話のようですが、あなたご自身と関係ない話ではありません。

 

あなたが「悩み」だと思っていることがあったとして、実はあなた一人の個人に由来することではありません。

心のことを探求すればするほど、それは集団的、集合的、時代的、歴史的、国家的・・・そんな背景からくるものであることが見えてきます。

そういう構造を鳥の眼になって俯瞰することができたら

小さな個人が「わたしの悩み」としてひっそり抱えているソレにも、全く新しい視点で風穴が開くんじゃないか?

私はそんなふうに思うし

 

そもそも悩み解決が大事なんじゃなくて、ほんとはどう生きたいかだよね!?

ていうところにチューニングが合うんじゃないか?

って思うのです。

 

大きな視点で、まるで鳥の眼のように、地球レベル宇宙レベルから自分自身のことを見てみると何が見えてくるか?

そんな実験精神で、お話を楽しんでいただたらと思います。

 

こんなことが得られる可能性があります

・自分が悩んでいたことの背景と意味がわかる

・これからの時代の生き方のヒントが見つかる

・時代や世界の色々な事象が星座のようにつながって全体像が見える

・うすうす感じていた自分自身の感覚に「やっぱり!」という確信が持てる

・今ここに生まれて生きている意味を感じられる

・これから一歩踏み出すための確信や希望が持てる。

こんな方に合いそうです

・これまでの社会の枠に合わせて生きることに違和感を感じている人

・「普通」に馴染めず、世間の多数派から浮いてしまうと感じている人

・今の世間で起こっていることに「なんか変だ」と感じている人

・今までの価値観・やり方・生き方はもう違うと感じている人

・テレビの言っていることは信じる気がしない人

・支配して奪い合う「力の論理」にうんざりしている人

・自然と調和する生き方に惹かれる人

・魂、神、宇宙といったワードが大丈夫な人

・辛い現実の話もある程度直視できる人

・今いる場所はもう違うと感じているけれど次がまだ見えない人

・次はもう見えているのに踏み出すのが怖い人

こんなお話をする予定です

・悩みは一個人のものではない

・人間に仕込まれた社会的ビリーフ

・歴史から見る「これまでの世界」

・2つの異なる価値観

・日本で起こってきたこと、日本が失ったもの

・日本古来の精神性

・「これからの世界」をどう描くか

・意識をシフトするとは

・自我と魂を見分ける力

・心理学とスピリチュアル

・神と自分の関係

・スターシードと魂のミッション

など。あえて即興性に委ねてお話をする「お話会」なので、詳細は変わる可能性があります。

変化の兆しをキャッチしていたら

今、世界で日本で次々と噴出しているさまざまな問題や、煽られていく危機。

そうであっても「今までのこのまま」で自分の生き方をそのまま続けても何の違和感も感じない人もいれば、

「何かおかしい」と直感的に感じて、「このまま」をこの先も同じように続けることは考えられない人や、自分自身も大変化の予感がしている人もいるでしょう。

おそらくこの記事を読んでくださる皆さんは、後者に近い方達だと思います。

そして今回のお話会はそういう方でないと、参加しても「は?」となるだけだと思うのでもったいないです。

 

今までとはもう違う。

空気が変わっている。

風が変わっている。

地面が変わっている。

そんな微かな予兆を心のどこかでキャッチしているなら、このお話会はあなたの役に立つかもしれません。

「普通」になれなかったあなたも

皆さんはもしかしたら、これまで色々な局面で

そんな感じ方をする自分やそんなふうに考えている自分が「普通」とは違うために

何か、違う自分の方がいけないような自信のなさや孤独感を感じてきた方もいるかもしれません。

息苦しい社会の「普通」の中で、身を潜めるように自分を隠して生きてきた人も多いかもしれません。

しかし胸の内にはいつも違和感の小さな炎が絶えることなく、本当は大切にしたい遥かな願いを心の一番底に大切に守ってきたかもしれません。

 

このお話会はきっと、そんな皆さんがホッとできる場になると思います。

そんな私たちが何を見ていけばいいのか、ビリーフリセットという観点も含めて、現在の私の感じることをお話してみたいと思います。

今回「セミナー」ではなくあえて「お話会」としたのも、何か確固としたものを皆様に「お教えする」ようなものではなく、

あくまでも私の感じている世界観とリアリティを話したいだけの会だからです。

まずは楽しんで聞いていただいて、何かしらの刺激を受けたり、取り入れたいところは取り入れたり、気軽にしてもらえればと思っています。

ピンときた皆さまのご参加をお待ちしています!

開催要項

ビリーフリセットZoomお話会
「この時代・この世界に生きる意味」

日時

4/30 (日) 14:00〜16:00

zoomオンラインにて開催

★アーカイブあり
当日その時間に参加できない方も、後で録画映像を視聴できます。

お話

大塚あやこ
(一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事)

参加費

5,500円(税込)

お支払い方法:
銀行振込/クレジットカード(PayPal決済)

お申し込み日より1週間以内のお手続きをお願いします。

その他のご案内

・リアルタイム参加/zoom参加どちらの方にも、後日アーカイブ録画のURLをお送りします。
(視聴期限は1ヶ月とします)

・当日のビデオON/OFF(お顔出し) は自由です。

・お顔出しOK/感想シェアOK の皆さまも歓迎です。
強制はしませんが「どうでしょうか?」とお伺いした時に、挙手して感想をいただけたらうれしいです。

・ブレイクアウトルームによる全員参加のシェアリングはありません。耳だけ参加の方もお気軽に。

・質問コーナーも予定しています。チャット書き込み、直接お話、どちらでもOKです。

・ある程度流れに任せるお話会になるため、ご質問が多い場合は終了予定時刻を超える可能性もあります。お時間の都合のある方はお気軽に退出ください。

キャンセルについて

オンライン開催・アーカイブ視聴ありというイベントの性質上、キャンセルは承れません。

主催

一般社団法人ビリーフリセット協会

お申し込みはこちら

お申し込みフォームを記入・送信後、自動でお支払い情報について書かれたメールが届きますので、すぐにメールをご確認ください。

ご入金が確認できましたら、事務局から確認と当日URLのお知らせメールが届きます。

 

最新の動画です。
お話会もこんな方向性になると思います。

 


ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)8期が5月から始まります。

 

受講を検討されている方対象にZoomにて説明会も行っていますので、ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」