「する・やる・できる」の奥からその人の本質が現れる瞬間

 

 

土日、7期BLC講座4講やってました。

4月から始まった全5講のベーシックは

来月でもう最終講。早い!

 

ここへ来るのは、がんばってきた人が多い。

何かのために、誰かのために

獲得するために、生き残るために

真面目に、きちんと、しっかりと。

 

時には、追われるように

「する・やる・できる」を磨いてきた人。

 

それは素晴らしい力なのだけど

人生そこでゴールじゃなくて。

 

「する・やる・できる」の奥にいつもあった

本当の自分という「存在」を

みつけて、認めて、開いて、表現して

世界に放っていくステージが

次に待っている。

 

そんな「次」への

それぞれの開花と脱皮が

自由でフラットな場において起こっていくのが

BLCという場なんです。

 

ビリーフリセットで

古い鎧がゴソッと落ちるたびに

やわらかく輝くその人の本質が現れる瞬間は

いつも感動的です。

 

 

今月末開催の、京都ワークショップ主催者の島さんと

たまたまロックな服装がシンクロしたのでパチリ!

 

同世代、あの頃のロックやヘヴィメタルの話がめちゃくちゃ通じます!笑

 

京都ワークショップはあと若干名様、お受付可能です!

 

 

 

 

 

BLC(ビリーフリセット・リーダーズ)講座は、毎年4月開講。

ベーシック5ヶ月、アドバンス4ヶ月の本格長期講座です。

次期・8期は来年の4月から。

募集情報は随時公開していきます。

 

 

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

心の地力はここから!動画で学ぶ「マインドフルネス」

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で新リリース

ブレないメンタルで現実を切り拓く
【ロジカル派のための 実践マインドフルネス】

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます