ダブル引っ越し、社長交代、鎌倉セミナー

今、いっぺんに2軒分の引っ越しが迫っています。

あれ、こないだも引っ越しだったんじゃ?

って思う方もいるかも。

はい、こないだは自宅の中目黒を退去して、もともとデュアルライフしていた鎌倉の家(「鎌倉1」としておく)、1箇所にまとめました。

それが7月のはじめ。

六本木 →鎌倉

で、こんどはまず六本木から鎌倉。

約5年、自宅兼セミナー/セッションルームとして使っていた六本木のお部屋を7月末で退去します。

夫であった立花岳志くんとともに株式会社ツナゲルの拠点として、たくさんのみなさんに来ていただいた場所です。

今週水曜日に行った、ブルーミングスクール水曜コース第3講が、ここでの私の最後の講座でした。

残りの限られた日で、備品や残っている私物などがけっこうあるため、整理、断捨離、ダンボール箱詰め。

そのために鎌倉から六本木に通っています。

引越し屋さん来るまでに全部片付くのか!?

時間との戦いですww

鎌倉1→鎌倉2

さらに。

約2年半、岳志くんとともにデュアルライフしていた「鎌倉1」の家を退去して、隣の「鎌倉2」に私1人で引っ越します。

岳志くんは、同じく「鎌倉1」から「鎌倉3」に引っ越します。

昨年夏に別居して、12月に離婚して、それ以降もお互い都内は別に暮らし、デュアルで「鎌倉1」では同居して・・・という暮らしをしてきましたが、今月いっぱいでそれも解消。

8月からはお互い鎌倉で1人暮らしになります。

だもんで、六本木と平行して「鎌倉1」の荷物を箱詰めして「鎌倉2」に引っ越しというわけです。

先日中目黒から運んできて未開封のダンボール箱も一緒に「2」に移動です。

あー、ややこしいね(笑)

私が「1」から「2」に移る理由は、たまたまこのタイミングで「2」が空いたから。

「2」の方が間取りや作りがよく、物件として魅力的だからというのと

「1」は2人で住んでた家なので、気持ちの区切りの上でも、1人になって新しい「2」で心機一転したかった。

両方がタイミングよく重なったわけなんです。

やっと晴れた鎌倉の屋上からの青空、最高です。

社長交代

で、さらに。

2人でやっていた会社「株式会社ツナゲル」は、7月末日で立花岳志が社長退任し、会社から去ります。

私が社長に就任し、1人でやっていきます。

なんで、どうして、どうやって?

っていうのもいろいろあるけど、長くなるのでまた次にしますね。

というわけで、あちこち一気に動く7月〜8月。

その間に通常通り講座やイベントも入っているので、時間的にテンヤワンヤで

今週のメルマガ、2つとも書けてません!

どうしても無理でした。

楽しみにしてくれてる方、ごめんね。

でもきっと皆さんならゆったり受け止めてくれるかなーって思ってます。

ありがとう(^ ^)

激動の人生、私事をふんだんに語るレアなセミナー

そんな8月、激動の数年間を総括するようなイベントです!

8/4(日)鎌倉 根本裕幸・大塚あやこ・立花岳志
トリプルカウンセラーコラボセミナー

「人生の岐路において人はどう考え、どう行動すべきか?
〜仕事・お金・パートナーシップ〜」

開催します。

ヒット著書多数、「自立系武闘派女子」という名キーワードの生みの親である人気カウンセラー 根本裕幸さんと、私と岳志くんで毎年やっています。

お昼〜夕方、鎌倉のおしゃれなレストランを借り切って、ランチを楽しみながら過ごすリラックス感覚のセミナーです。

人生の山谷越えまくり
波風立てまくり
激流に乗りすぎの(笑)
立花・大塚コンビ、最後のコラボ。

私はふだんあんまり自分の体験や「私ごと」を、公の場で話すことはありませんが、今回はそういう話もふんだんに出ると思います。

カリスマ・カウンセラー根本さんの采配で、私たちの「私ごと」が、皆さんにとっての人生の知恵や勇気にきっとなるでしょう。

選べるランチ

会場は鎌倉・由比ヶ浜の「ブラッスリー・ゲント」

昨年夏もこのセミナー、そして昨年秋には私の音楽ライブを開催するなど、何かとお世話になっています。

天井が高くて心地よい空間です。

ランチは3種類のなかからチョイスいただけます(お申し込みページに一覧が表示されますので一つ選んでくださいね)。

1.野菜のプレート

2.お魚のプレート(メカジキ)

3.お肉のプレート(牛ハラミと鶏もも)

アレルギーがある方はお申し込み時にコメントをお願いいたします(苦手な食材に関しては一部対応出来かねる場合もありますのでご了承ください)。

懇親会は材木座海岸の絶景カフェ POST by HONEYで

ご希望の方は、懇親会もぜひ!

12:00〜16:00のセミナーのあとは、希望者の方と、材木座海岸の絶景カフェ「POST by HONEY」の個室を借り切っての懇親会を開催します。

 

講師プロフィール

根本裕幸

1972年9月6日生まれ。静岡県浜松市出身。

1997年より神戸メンタルサービス代表・平準司氏に師事。

2000年、プロカウンセラーとしてデビュー。以来、述べ15000本以上のカウンセリングをこなす。2001年、カウンセリングサービス設立に寄与。以来、14年間企画・運営に従事し、2003年から年間100本以上の講座やセミナーをこなす。2015年3月退職し、独立。フリーのカウンセラー/講師/作家として活動を始める。

著書に「本当に愛されてるの?」(2003年、すばる舎、共著)、「女子校育ちのための恋愛講座」(2003年、すばる舎、共著)、「こころがちょっぴり満ち足りる50のヒント」(2009年、共著)、「頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法」(2013年、リベラル社)、「こじれたココロのほぐし方」(2014年、リベラル社)、「愛されるのはどっち?」(2015年、リベラル社)、「人間関係がスーッと楽になる心の地雷を踏まないコツ・踏んでしまったときのコツ」(日本実業出版社)がある。また、監修本として「男と女の離婚格差」(2007年、小学館、石坂晴海著)「なりたい私をつくる! キラキラ習慣」(2013年、リベラル社)、「心理カウンセラーが教える「聞く」技術」(日本文芸社)(2015/11)
なお、「頑張らなくても~」は2015年に韓国語版が発売されている。
根本本についてはこちらのページ参照。

anan , CLASSY , LEE , 美ST , OZ Plus などの雑誌、読売新聞、毎日新聞への寄稿、各種テレビ、ラジオへの出演、制作協力多数。

メディア出演情報はこちらのページに纏めました。
取材・講演・セミナーのご依頼はこちらから。

得意ジャンルは、離婚、浮気、セックスレス等の夫婦問題を始め、結婚・恋愛などの男女関係から、職場の人間関係やライフワーク等のビジネス心理、家族の問題、病気や性格に関する問題などを幅広く扱う。

分かりやすさと明晰かつユニークな視点からの分析力、さらには、具体的な問題解決のための提案力には定評がある。論理的な側面もある一方で、軽妙な語り口でカウンセリングルーム/セミナールームにはいつも笑いが絶えない。

どんな状況にいたとしても安心、希望、笑顔を与えてくれる存在でありたいと思っている。

立花岳志

作家/ブロガー/心理カウンセラー/コンサルタント/イベントプロデューサー/株式会社ツナゲル代表取締役社長兼C.E.O.など、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー

1969年東京都生まれ。ブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/)主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。
著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)など多数。
現在東京南麻布と鎌倉のデュアルライフを実践中。

2018年発売の最新刊は
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(サンマーク出版)

大塚あやこ

心理カウンセラー/音楽家

東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。その後、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。

悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、まじめにがんばっているのになんだか生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。

活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事

株式会社ツナゲル専務取締役

 

開催要項

8/4(日)鎌倉 根本裕幸・大塚あやこ・立花岳志 トリプルカウンセラーコラボセミナー「人生の岐路において人はどう考え、どう行動すべきか? 〜仕事・お金・パートナーシップ〜」

日時:2019/8/4(日)12:00-16:00(開場 11:40)
(希望者で懇親会:POST by HONEYにて16:30-18:30)

会場:ブラッスリーゲント
住所:神奈川県鎌倉市 由比ガ浜4-10-7
アクセス:地図はこちら
交通:江ノ島電鉄線・由比ヶ浜駅より徒歩3分

参加費
セミナー + 懇親会(ランチ付き・税込) 28,620円
セミナーのみ(ランチ付き・税込) 21,600円

お支払い方法:クレジットカード(PayPal)または銀行振込による前金制

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の9日前〜3日前:20%
  • 前々日・前日・当日:100%

 

変化上等

私は人生の変化を好むタイプです。

変化って怖くないし、むしろずっと同じでいることの方が怖くなってしまう。

変化には、波風がつきものなのよ。

波風立つのはしんどいっていう気持ちもよくわかる。

けどその波風乗り切ってるかんじが、けっこう好きなんですね。

ウィンドサーファーだよね。

もう、好きでやってるからしょうがない(笑)

そんな生き方に興味のある人は、このタイミングだからね。

ぜひ話を聞きにきてくださいね。

 

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」