六本木最後の日
7月末日、自宅兼セミナールームとして3年住み、1年は通勤した六本木のマンションを退去。
管理会社に鍵を返して、六本木生活は終わりになりました。
通称・六本木ソノラスタジオは、約4年間、たくさんの皆さんが講座や個人セッションにいらしてくださいました。
心の内を語り合い、本当の話をして共感しあい、仲間との絆がつながった場所。
真剣な学びと、たくさんの気づきや発見、目覚め。
葛藤、決意、転換。
笑いと涙と感動。
そんなみなさんのすばらしい「気」がたくさん重積した場所に育ったと思っています。
初めて来た方に「気がいい部屋ですね!」と言われることも多かったし
通ってくる方は「ここに来るとほっとする、元気になる」と言ってくれました。
そんな一人一人、みんなで作ってきた場所だからです。
ここに集ってくださった皆さんに、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして「ツナゲル」を引き継ぎます
そしてここは、夫であった立花岳志くんとやってきた会社「株式会社ツナゲル」の拠点でもあり、2人で駆け抜けて来た4年であったともいえます。
株式会社ツナゲルは、7月末日をもって代表取締役社長の立花岳志が退任・退社し、
8月1日から私、大塚あやこが代表取締役社長に就任して、鎌倉に拠点を移して私1人でやっていきます。
彼は当座フリーランスになり、新たに自分の会社を作るそうです。
私はまずはこれまで通り自分の事業を着実にやって、ツナゲル(株)を、小さくても豊かな会社へと立て直していきます。
そして一般社団法人ビリーフリセット®︎協会の代表理事としても、認定カウンセラーやアドバイザー、受講生さんやビリーフリセットに共感してくださる皆さんとつながり合いながら、よいコンテンツと場を提供していきます。
また音楽家としては、音楽制作やイベントを通して、人の心と意識にはたらきかける音楽のパワーをいっそう発動させていきます。
自分と自分をツナゲル
自分と人をツナゲル
自分と世界をツナゲル
これは、設立時に私が考えた会社のコンセプトであり、めざすところです。
これについては全く変わっていませんし、ビリーフリセット協会も、音楽家としての活動も、すべてはここに通じるものです。
そのような世界観を仕事として、鎌倉にて1人で小さく出直していきます。
もともと個人事業主として20年超やっていましたし、カウンセラー開業時も自前サロンを持って回してきたので、気分的にはあの頃に戻る感覚です。
小さくても、自分のペースで豊かに。
鎌倉の土地に落ち着いて、日常の生活を大事にしつつ、ゆっくり思索と制作に向き合いつつ、着実に会社を立て直していきたいと思います。
とはいえ、経営者としてはまだまだ初心者ですので、諸先輩方や支えてくださる皆さまにも、ぜひご指導やお力添えをいただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
新しい写真は鎌倉・稲村ガ崎で撮っていただきました。
写真家は森田真司さんです。