ツナゲル(株)社長になります【表話】

六本木最後の日

7月末日、自宅兼セミナールームとして3年住み、1年は通勤した六本木のマンションを退去。

管理会社に鍵を返して、六本木生活は終わりになりました。

通称・六本木ソノラスタジオは、約4年間、たくさんの皆さんが講座や個人セッションにいらしてくださいました。

心の内を語り合い、本当の話をして共感しあい、仲間との絆がつながった場所。

真剣な学びと、たくさんの気づきや発見、目覚め。

葛藤、決意、転換。

笑いと涙と感動。

そんなみなさんのすばらしい「気」がたくさん重積した場所に育ったと思っています。

初めて来た方に「気がいい部屋ですね!」と言われることも多かったし

通ってくる方は「ここに来るとほっとする、元気になる」と言ってくれました。

そんな一人一人、みんなで作ってきた場所だからです。

ここに集ってくださった皆さんに、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

そして「ツナゲル」を引き継ぎます

そしてここは、夫であった立花岳志くんとやってきた会社「株式会社ツナゲル」の拠点でもあり、2人で駆け抜けて来た4年であったともいえます。

株式会社ツナゲルは、7月末日をもって代表取締役社長の立花岳志が退任・退社し、

8月1日から私、大塚あやこが代表取締役社長に就任して、鎌倉に拠点を移して私1人でやっていきます。

まだ登記は済んでいませんが、社名も「ツナゲル株式会社」にする予定です。

彼は当座フリーランスになり、新たに自分の会社を作るそうです。

私はまずはこれまで通り自分の事業を着実にやって、ツナゲル(株)を、小さくても豊かな会社へと立て直していきます。

そして一般社団法人ビリーフリセット®︎協会の代表理事としても、認定カウンセラーやアドバイザー、受講生さんやビリーフリセットに共感してくださる皆さんとつながり合いながら、よいコンテンツと場を提供していきます。

また音楽家としては、音楽制作やイベントを通して、人の心と意識にはたらきかける音楽のパワーをいっそう発動させていきます。

自分と自分をツナゲル
自分と人をツナゲル
自分と世界をツナゲル

これは、設立時に私が考えた会社のコンセプトであり、めざすところです。

これについては全く変わっていませんし、ビリーフリセット協会も、音楽家としての活動も、すべてはここに通じるものです。

そのような世界観を仕事として、鎌倉にて1人で小さく出直していきます。

もともと個人事業主として20年超やっていましたし、カウンセラー開業時も自前サロンを持って回してきたので、気分的にはあの頃に戻る感覚です。

小さくても、自分のペースで豊かに。

鎌倉の土地に落ち着いて、日常の生活を大事にしつつ、ゆっくり思索と制作に向き合いつつ、着実に会社を立て直していきたいと思います。

とはいえ、経営者としてはまだまだ初心者ですので、諸先輩方や支えてくださる皆さまにも、ぜひご指導やお力添えをいただきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

新しい写真は鎌倉・稲村ガ崎で撮っていただきました。
写真家は森田真司さんです。

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」