春に向けてやりたいことの背中押します!冬の北鎌倉「あやラボ」グループコンサル

 

「癒し」の次は
「創造」のステージ

自分がやりたいことや
これだ!と思ったことを

具体的な形にして世の中に出し
人に提供していくのは
とてもワクワクすることです。

自分の本来の個性
もともとの才能
磨いてきたスキル
積んできた経験・・・

それをあなた一人で
溜め込んでいるのはもったいない。

そのあなただからこそ
表現できる形があり
人さまにも分けてあげられるものがあります。

そんなあなたから差し出されるものを
「それがほしかった」
「待っていたよ!」
と喜んでくれる人がきっといます。

それが「創造の段階」を生きるということ。

「癒しの段階」の次には
そんな創造のステージが待っています。

 

やらねば!ではなく
しょうがないから・・ではなく
人に言われるから・・ではなく

私がうれしいからやる
私がやりたいからやる

そこに確信を持って

情熱を注ぐ

という充実感。

自分が注いだ情熱が
人に届いていく

という喜び。

自分の行動によって
人が、世界が、よくなる

という感動。

それが「自分の仕事です!」
と言えるすがすがしい誇り。

それを味わってみたくはないですか?

2022年、新しいステージに立つ
あなたの背中を押す

あやラボ2期は北鎌倉で「古都クラブ」

2022年こそ
そんな新しいステージを
本気で生きる自分になりたい!

情熱を形にして
具体的な行動を進めていきたい!

というあなたの背中を押して
折々の道標(みちしるべ)となっていくのが

大塚あやこのグループコンサル
「あやラボ」です。

前回、秋に1期「あやラボ -ビーチクラブ-」を開始して好評いただいたため

引き続き冬の2期を開催することにしました。

2021年12月23日(木)から
2022年3月17日(木)まで

少人数5人で約3ヶ月、全5回。

今回、2期は北鎌倉で開催します。

題して「あやラボ -古都クラブ-」

北鎌倉は、東京方面からだとJR鎌倉駅の1駅手前になります。

山のふところにある繁華街のない静かな街で、鎌倉時代を由来とする禅寺・古刹が立ち並ぶ落ち着いた古都の雰囲気漂うところです。

 

北鎌倉駅前、鎌倉五山の一つ、円覚寺

そんな古都・北鎌倉にふさわしい、苔の坪庭を眺める和の落ち着いたスペースで

新しい春に備えて、冬の間に心と行動と現実の循環を磨きながら、自分自身の「仕込み」をしていきましょう。

今回の会場はこんな空間

 

魂の願いを引き出し、応援する

あやラボは、自己実現、仕事、ビジネス・・・といった切り口から話をしますが

いわゆる「起業塾」やビジネスセミナーとは少し違います。

ビジネス用語をちりばめて知識を頭に叩き込んでいくようなことや

売上!売上!と数字を追いかけることはしません。

講師が指定する特定のやり方を、皆さんが一律に実践することを求めることはありません。

一人一人、性質と才能、向き不向き、時期と段階が違うからです。

講師がやってうまくいったことが、Aさんに合うかどうかはわかりません。

Aさんがやりやすいことが、Bさんにもやりやすいかどうかもわかりません。

なによりそれぞれの魂の目的と願いが違うからです。


私が大切にするのは、まさにそこ。

一人一人が魂として、何を望んでいて、今どんな段階にあるのか。

私は常にそこを聴き出し、応援し、背中を押します。

あなたの魂の願いを実現する!

それを第一の目的とし、そのための方法を、その場のインスピレーションで語ります。

その道のりを阻む心理面のブロックがあれば、それを見抜いて整理していきます。

あと一歩!というところでドンと背中を押します。

「やり方」だけじゃない
でも「あり方」だけでも心もとない

自分自身の性質に逆らわず
自分の魂の声に従った
「やり方・行動」を
自分の感覚で実践したい!

という方にはしっくりくる場になるでしょう。

開催詳細はこちら

 

来春を見据えた
「仕込み」の3ヶ月

冬のあやラボ2期(-古都クラブ-)は
「春へ向かって仕込み」という意図において
最適なスケジュール構成になっています。

あえて2021年の暮れ、12月から始まり
今年の振り返りと
来年への課題と望みを意識化。

2022年の年明けを迎えて1月
新年の志を新たに。

さらに2月節分で一つの節目を迎え
3月の春分前に、全5回で完結。

季節の節目とシンクロしながら
場の力に背中を押されながら
自然なプロセスで
あなたの望みの具体的な開花へと
向かっていきます。

 

あやラボ -古都クラブ- は
私が一方的に何かを教える「講座」ではなく

皆さんのお話を聞き、状況を読みながら
その場で必要なことを語り
ワークし、コンサルティングします。

何の話が出るかは皆さん次第。

私もインスピレーションでしゃべりますし
思いつきでワークを構築します。

不思議なようですが
そのことが結果として
その時、その場の皆さんにとって
必要・必然であったことがわかるのです。

ここでやるワークは
いわゆるカウンセリング的な
「痛みを癒す」方向性ではなく
魂の動力を応援して
「より歩みを加速する」方向性で行います。

それだけでなく
グループの皆さんからも
いろんなアイディアをいただきながら
互いにシェアしあい
刺激しあい、インスパイアしあう。

私がファシリテーターとなりつつ
みんなで「場」を作り

ライブ感あふれる「全員力」で
場の力を得て
みんなでステップアップしていきましょう。

そして、ゆるく楽しむことも忘れずに。

せっかくの鎌倉なので
お寺散策やカフェ、お食事なども楽しむことができるよう、午後の短い時間にギュッと凝縮した時間設計になっています。

あえて「クラブ」と名付けているのはそういうわけなのです。

開催詳細はこちら

1期、参加した皆さまの声から

1期は鎌倉・材木座海岸目の前で。窓の向こうは海!

参加する前はどんな状態でしたか?

・準備が整っていないからまだできないとか、完璧な目標地点を定めてから始めないといけないと思っていた。

・進みたい方向は決まっていたのに、進み方がわからなかった。今思うと、怖くて動けなかったのかもしれません。でもこのままじゃ後悔するとわかっていたから、背中を押してほしかった。

・サラリーマンで自分のやりたいことで起業したいけど、踏ん切りが付かない状態だった。

参加してどうなれましたか?

・見切り発車して準備が整ってなくても、目指す場所が決まってなくても始めてよかったんだと知った。また、ダメだったらやめていいんだと思える事でより気軽に始めようと思えた。

・一つ一つ着実に行動していけるようになり、夢の実現に向けてスキルアップできて自信がついたのが大きかった。ものすごいスピードで自分が変わっていてびっくりした。

・会社を辞めてフリーランスになり、自分のやりたいことをビジネスにするためのマインドが整った。やりたいことに時間を優先するようになり、時間の使い方がシフトしている。

あやラボのいいところは?

・押し付けがましいくない所。こうしないとダメ!っていう感じじゃなかったのでプレッシャーを感じずにいられた。

・無理やり動かすのではなく、やりたい気持ちになって、その気になって、納得しながら進めたのが良かった。

・少人数なので細かくアドバイスをもらえたり、セッションも自然と共通テーマになったりするのが良かった。

・他の人の直面している状況、他の人へのアドバイスも参考になる。各メンバーの話を聞きながらあやさんから出てくる、ふとした思いつき、アイディアがすごい!なるほど…と思う。

・強制されない、自由な雰囲気。

・集まった人の状態をその場で聞いて、即興でその時にその場に合った場づくりを毎回して下さるので、気負わずに参加できたのが良かった。

・少人数でゆるさがあるところ。緊張せずに参加できて、聞きたいことも、聞きやすい雰囲気なのがいいと思う。

・初対面の人たちでも早い段階で心を開いて話せたのはよかった。

どんな人に向いていると思いますか?

・ある程度やりたいことの内容、方向までは決まっているけど、あと一歩踏み出すのに背中を押してほしい人

・ちょっとしたアドバイス、アイディアをもらえれば、あとはもう歩き出せる人

・次のステージに片足入ってるけど、上がり切れてない、あともう少しの人

・起業したいけどマインド的に何か引っかかるものがあって、それが何か良く分からないけど、解決したい人。

・進みたい方向はわかっているのに、動き方がわからない方。進むのが怖い方。背中を押してほしい方。一緒に進む仲間がほしい方。

・こういうちょっとしたサロンみたいな場を楽しみたい人、ご一緒できる仲間との出会いが楽しみな人

・がっつりビジネスやって勝ち組になりたい!みたいな人より、今までの自分とは違う新しい事、新しい一歩を踏み出したい、変わりたいと思ってる人に向いているかも

 

秋の良い時期だったので、始まる前にSUPをやったりもしました

というわけで、次期の募集は次の通りです。

あやラボ(2期)〜古都クラブ〜 開催詳細

日程

全5回、木曜日の連続コースです。
第1回:2021年 12月23日(木)
第2回:2022年 1月13日(木)
第3回:2月3日(木)
第4回:2月24日(木)
第5回:3月17日(木)

時間

全日程 13:00〜16:30

会場

JR横須賀線・北鎌倉駅から約徒歩3分
坪庭を眺める落ち着いた和のスペースにて
(詳しくはお申し込みの方にお知らせします)

内容

・お一人ずつの現状ヒヤリングとシェア

・それを踏まえてお一人ずつへのフィードバックとミニ・コンサルティング

・全体に必要と思われる話題の講義

・毎回、どなたかお一人にフォーカスを当てたセッションタイム

・期間中、facebook限定グループにてサポート

・午前中のお寺散策、カフェやランチなど、ご自由にお楽しみください。

新年は懐石弁当ランチ会

1月の第2回めは、新年いうことで会場にて懐石弁当のランチ会を考えています。
お昼から集まって懐石弁当をいただいてゆったりしてから本編へ入りましょう。
こちらは夏仕様。冬の献立はどうなるでしょうね

受講料

税込 165,000円
(1月懐石お弁当付き)

 

お支払い方法:
銀行振込、PayPal、分割5回払いあり

 

キャンセルポリシー

 

初講開始当日より15日以前・全額返金いたします。
14~8日前・50%
7〜4日前・70%
3日前~前日・90%
のキャンセル料を頂戴します。
当日以降はご返金いたしかねますのでご了承下さい。

 

主催

淨音堂株式会社

お申し込みはこちら

 

お問い合わせはこちら

リアルな場だからこそ

人と人がリアルに会って時間を共にすることの価値は、以前にも増して高まっています。

限られた場所で、限られた人数での会であることは、遠方の方やお忙しい方には申し訳ないことになってしまうのですが・・・

それでも私の気持ちとしては、人と人のエネルギーの「響き合い」と、それゆえの「場の力」というものを大切にしたいのです。

そして、どこに自分の身を置くか、という場所と空間についても、私は重要だと思っています。

気分のよい土地、気分のよい空間。

足を運び、身を置くだけで、何かが切り替わる、スイッチが入る、エネルギーが変わる。

そこで起こる一期一会の出会いと響き合いを、ぜひご一緒しましょう。

ご縁ある方のご参加をお待ちしています。

おまけ

北鎌倉のお寺はこちら

北鎌倉のカフェ、ランチはこちら

 

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」