ハートに火をともせ!9/4 R-Spirit Vol.5 開催します

何を頼りにする?
誰の言うことを信じる?
自分のハートだよ!

大変化の時代を迎えて

私たち一人一人に強く問われてくるのは

自分は、どうなの?
自分は、何を信じるの?
自分は、どうするの?

ということ。

これから世界はますます
変化が加速していくでしょう。

さらに予想外のことが
起きてくる可能性もあります。

そんな状況にあって
押し寄せる大波小波に揺れ動き
不安と恐怖に翻弄されるのか。

波の上にもしっかり足元定めて
重心をとりながら
希望の行き先を見定めていられるのか。

その違いは
自分を信頼できるかどうかです。

「みんながこうだから」
「あの人がこう言うから」
「そういうものだから」

と、自分の外に拠り所を求めて
その通り従っていても
本当に安心が手に入ることはありません。

いつまでたっても
不安はやむことがないでしょう。

自分自身を信頼できていないからです。

「何があっても大丈夫」という

という土台レベルの安心は
自分の存在を
信頼できたところから始まります。

 

だから今一度、立ち返りましょう。

新しい時代を迎える前に。

自分のハートに耳を傾け
自分の直感を信じて
その通りに選択し、行動する。

シンプルなそのことに
どれほどコミットできるか。

それは別の言い方をすれば
「心の自立」であり

自分のハートの火をともして生きる
ということです。

 

そうやって
自分のハートの火をともして
音でつながる一夜。

それが、ミュージック&トークライブ
R-Spirit(アールスピリット)」

2020年 9月4日、開催します!

R-Spirit Vol.5 「ハートに火をともせ!」

R-Spiritは、単なる「音楽ライブ」とは違います。

意識にはたらきかけ
意識をチューニングし
意識をアップデートする

という明らかな意図を持つ、まるで
「音によるエネルギーワーク」
のようなライブ。

出演者は
スピリチュアリティと音楽をつないで
独自に活動する個性的なアーティストの方々。

今回は、削ぎ落としたシンプルな編成で
客席もゆったりとゆとりをもち

サウンド瞑想などの時間もとりながら
ハートに火をともす
濃い時間にしたいと思います。

 

今回の出演は、私含めて4人。

了戒翔太さん(Vocal)

クリエイティブ・プロデューサー/コピーライター/出版販促プロデューサー/ミュージシャン/「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」の著者。

一言では言い表せない多分野でさまざまなプロデュース/ビジネスを手がけるビジネスマンであり、人を勇気づけて背中を押すようなメッセージを発信する方です。

了戒翔太プロフィール/オフィシャルサイト

大島ケンスケさん(Vocal & Guitar)

作家・アーティスト、シンガーソングライター。今ここを生きる、新時代の覚醒アーティスト。

美しく透明なヴォイスで別次元へと誘う歌。そして瞑想とスピリチュアリティにも造詣が深く、昨年出版された「人生をひらく不思議な100物語」(サンマーク出版)も好評です。

今回も、ケンスケさんの瞑想ガイドと私のピアノ即興で、皆さまにサウンド瞑想を体験していただきます。これはかなり強力ですよ。

大島ケンスケ note プロフィール


大塚あやこ(Piano/Arrange/Produce)

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト/一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
心理学と音楽とスピリチュアルをつなぐ人。

もともと作曲/編曲家として活動していたところから心理分野に転向し、自我から距離をとって目覚めの意識で生きる「ビリーフリセット®︎」というメソッド普及につとめています。

大塚あやこプロフィール・淨音堂株式会社オフィシャルサイト

そしてさらに、今回初めてのメンバーをお迎えします!

セコ・サンチェスさん(Percussion)

地球バイブレーション・アーティスト。地球を震わせ、世界を踊らす太古の鼓動。
リズム、エニアグラム 、深層心理学をベースにした脳力開発の講座を主催中。

アフリカ、アジア、中南米など世界各地を旅して仕込んだ、地球のリズムと生命のリズムを叩き出す稀有なパーカッショニスト。

今回は、セコさんのパーカッションとピアノだけで「波動勝負」なバンドとなります。

太鼓の波動が、深いところを揺さぶっていくでしょう。

セコ・サンチェス プロフィール/地球バイブレーション

会場は南青山MANDALA

南青山マンダラは
歴史ある大人のライブハウスです。

今回、客席はいつもの半分で行います。
ゆったりとしたテーブル席で
お飲み物とともにお楽しみください。

★お食事について
本来はお食事も楽しめるライブハウスでしたが、時節柄お食事の提供は中止しているとのことです。
簡単な乾き物のおつまみのみとなりますのでご了承くださいませ。

お飲み物のメニュー

開催要項

R-Spirit Vol.5  [ハートに火をともせ!」

日時

2020年9月4日(金)

19:00 開演 (18:00 開場)
20:45 終了予定

会場

東京・南青山マンダラ
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2MRビルB1
Phone:03-5474-0411

地下鉄銀座線「外苑前」A1出口徒歩5分。
出口に沿って青山通りを渋谷方面(南東)に直線。
南青山3丁目の交差点を渡ってから左折。緩やかな下り坂(外苑西通り)の途中の右側です。

アクセスはこちら

料金

¥8,800(税込・1ドリンク付き)
銀行振込、またはPayPal決済

お申し込みのしかた

下記のリンクからお申し込みフォームに飛びます。
必要事項をご記入の上、送信してください。
自動返信メールにて詳細が届きます。

お支払いは銀行振込、またはPayPal決済で、1週間以内のお手続きをお願いいたします。

キャンセルについて

・時世を考慮して、4日前(8/31)まではキャンセルご返金を承ります。
8/31以降は、申し訳ありませんがご返金できませんのでご了承ください。

・万が一、緊急事態宣言等で店舗の営業そのものが不可能になり、イベントそのものが中止になった場合は、ご返金いたします。

当日のお席

お席は先着順自由席です。

1ドリンク付きですので、カウンターでお飲物を受け取ってお好きなところにご着席ください。

通常の半分の客席数と定員となっています。

限られた人数でのスペシャルな機会ですので、お早めにお申し込みください。

なぜ「音楽」なのか

音楽は周波数であり、
言葉を超えて届くエネルギーです。

音によって
細胞に、脳波に、魂に
エネルギーは一瞬にして
届いていきます。

出演アーティストは皆
セミナーや講座
ブログや書籍などで
人の意識を触発する発信をしている
パワフルなメッセンジャーでもあり
「エネルギー使い」でもあります。

そのあり方とメッセージを
声や楽器 という
「音」に乗せて届ける
「音使い」でもあります。

音楽はまさに「見えないもの」。

だからこそ
私たちの「見えない次元」に届き
魂に共鳴し
言葉を超えたメッセージを
伝え合い
心のスイッチを
起動していくのです。

言葉で100回言うより
音を1回聴く方が早い。

それだけの情報量と伝達力が
音にはあります。

こんな人におすすめです

・自分軸で、生きたい人

・どんな状況にあっても、自信と安心を感じていたい人

・恐れよりも喜びを動機に、目醒めて生きたい人

・これまでの世の中に「適応」することに、違和感や限界感がある人

・日本人特有の同調圧力になじめない人

・「本当の自分」を表現して生きたい人

・自分が心から願っていることを仕事にしたり、世の中に発信していきたい人

・これからやってくる「風の時代」にひそかにワクワクしている人

・この世界を、生命が生き生きする愛の場所にしていきたい人

・同じような願いを持った人たちと出会いたい、共感しあいたい、つながりたい人

これまでに参加した皆さまの声

顕在意識も潜在意識も総動員してのライブ。「心のスイッチを起動する」明確な意図のもとに繰り出される言葉と音楽。これ、ある意味一斉ヒーリングです。このライブ、実はすごいところを目指してるんじゃ・・・

どこか遠い世界に連れていってもらっちょうなそんな時間でした。
まさに圧巻の連続でした。

思いが音になって、歌い手・語り手の言葉を通じて、うちから外へ放たれるエネルギーを受け取った、共感したような感じ。 歌や言葉に含まれる、思いのシャワーを浴びてきたといった感じです。 歌の力ってすごい、またライブの行きたい、そう感じた1日でした。

音楽ライヴとしての楽しさのみにとどまらない、深く豊かな余韻の残る、素晴らしいイベントの”体験”だった。

単なるライブを超えた、魂の交信。心から感動しました。自分のもともとに還る。好きなことをして幸せに生きる。 アーティストさんたちの「暑いいきざま」を受け取らせていただくことができて、自分も同じ「生きざま」を刻んでゆきたいと心から思える唯一無二のイベントでした。

「R」の精神とは?

1.Reset
いままでの「常識」をリセット

2.Release
本来の自分を解放する

3.Reveal
隠れていた輝きがあらわれる

4.Revive
元々の力がよみがえる

5.Resonance
互いに響きあう

6.Revolution
時代を変えていく

7.Return
愛へ還る、元々へ戻る

もともとに戻った私たちが
生命の力を取り戻し
新しい世界でつながろう。

そんな
令和〜Reiwa〜 の時代精神が

R-Spirit です。

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」