動画できた!未公開写真いっぱい R-Spirit

 

9月20日に開催したR-Spirit vol.4 〜スピリチュアル2.0 バーチャルをリアルに生きる〜

もう先月のことですが、2曲の動画ができたのと、写真家・森田真司さん撮影の素敵なお写真がまだまだたくさんあるので、振り返りかたがたシェアしますね。

今回、今までのバンド編成からガラリと変えて、ピアノ・サックス・ストリングス(弦楽四重奏)というアコースティックな編成にしました。

1曲めはピアノと弦だけで、私のオリジナル「アイリッシュ・オーバーチュア」からスタート

ストリングスは私の古くからの友人がやってる「Chidoriカルテット」。

第1ヴァイオリン高橋暁さん、第2ヴァイオリン梶谷裕子さん、ヴィオラ田中景子さん、そしてリーダーのチェロ、橋本歩さん。

特に、暁(あかつき)ちゃんとは10年前まで一緒にバンドをやっていて、ここ南青山マンダラでライブをやっていたのです。

みなさん普段はスタジオやアーティストのツアーなどのお仕事を受け、ポップスのフィールドに慣れている方たちなので、すごく音楽的にわかりあえるメンバー。

私も楽しんで弾けます。

そして大島ケンスケさん登場

オリジナル曲「Believe」、「鍵と鍵穴」

Believe、動画でお楽しみください。

ケンスケさんとは以前から、ケンスケさんのガイドする瞑想に合わせて私がピアノ即興で音をつけるというコラボをしていて、この日もやりました。

短いけどとても深い時間。

そして、瞑想から自然に「龍の唄」へ移行。
ピアノとソプラノサックスだけで、繊細な世界へ旅します。

透明でリリカルな音がするソプラノサックスは、私の大好きな楽器。

R-Spirit 第0回からずっと支えてくれている丸山裕之さんです。

米津玄師「Lemon」のカヴァーも。

 

R-Spiritは、テーマにそったトークも重要なパートです。

了戒翔太さんをお迎えし、スピリチュアルとは何か?について真剣に語りつつ

随所に飛び出す妙な下ネタで、漫才のようなお2人でもある

後半は楽器隊全員で私のオリジナル「KIWA」
ソプラノサックス、フィーチュアリング。

情熱的な曲なので、照明も赤いのね(^ ^)

 

そして了戒翔太さんのステージ

パラレルワールド、了戒さんの歌詞で作曲は松崎陽平さん。

ほんといい曲。私は好きですねー。

動画で聞いてみて。

元曲もかっこいいので参考までに。
PVもすごいクオリティですよ。

KREVAの「音色」カバー。
ケンスケさんはギターと「ベ〜イベ〜〜」コーラスで。

中島美嘉「雪の華」

オリジナル「未来の向こう側」

アンコールは男性デュオで、「夏の終わりのハーモニー」
最後はアップテンポ、総立ち。

 

 

 

終了後、カルテットのみんなと私で撮りましょうー、ってなって、カメラマンさんが「じゃあ1列にならんでくださーい」と言ったら

みんなが縦1列に並んでこうなった(笑)

ちゃんと並びました。

3人で。

全員で。

 

楽しかった。

あらためて振り返っても、R-Spiritはどんどん良いイベントになっていると思います。

次回は2020年、3月。

またお楽しみにね。

 

写真は森田真司さんでした。

ちなみに私の最近のプロフィール写真も森田さんです。

プロフィール、イベント等、撮影お願いできるので、気に入ったらご連絡とってみてくださいね。

 

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

人の話が楽に聴けるようになる 傾聴実践講座

人の話を聞くのが苦手な人も。人の話を聞きすぎて疲れてしまう人も。楽に話が聴けて心が通うようになります。

都内 11/27(水)、12/7(土)/鎌倉 12/9(月)

ビリーフリセット初級講座オンライン版

自信が持てない、自分がわからない・・・「私なんでこうなの?」のわけは心の奥の「ビリーフ」だった!

自分とのつきあい方がうまくなる
これまで300人以上が受講した人気講座を動画で受講できます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)