サウンド瞑想会7月、スペシャルゲスト・大島ケンスケさん

 

先週は6月の「サウンド瞑想会」でした。

ピアノや音叉や美しい金属打楽器等の音の波動を浴びて、呼吸を整え、意識を整え、自分を整えていきます。

チャクラに沿って声を出していく「チャクラ・トーニング」も毎回好評です。

6月の皆さまの感想

・「海〜空へ」のピアノ誘導が良かった。音叉のエネルギーは強いのが私でもわかったので、すごいパワーだなあと思いました。
最近仕事が忙しかったので頭が回転しすぎていたことを、あらためて実感しました。

・音に合わせて声を出すのは良いですね。とても気持ち良いです。ただ音を聴くというのは楽しい!

・鎧がベリベリと剥がれて素の自分が出てしまった感覚になりました。気づかぬうちにいろいろまとっちゃうんだなーと思いました。もっと気楽になってもいいんだな♪

・身体に音を響かせる感覚がとても面白かったです。心が開いてリラックスできました。

・今日は第5第6チャクラがききました。耳から音波が入ってきて頭の中で共鳴している感じがしました。
ピアノの音がとても心落ち着きます。

・声を出している時、抑えていたものが出てきて泣いていました。自覚はありますが、日頃の抑制したものが良い形で消化できたようです。今はおだやかな気持ちです。

・音は波動であること、そして自分自身も楽器であり、また音そのものなんだと感じることができました。美しい音は天まで届き、大地に広がるものなので、自分もそういった存在なのだと日頃から意識を持てたらいいなと思いました。

7月はスペシャルゲストをお迎えします!

さて、サウンド瞑想会、7月・8月はスペシャルコラボ企画を考えています。

7月のゲストは mei-sou(瞑想)アーティストの大島ケンスケさんです!

ケンスケさんは、ミュージシャンでもあり瞑想の先生でもあります。

もともとシンガーソングライターであったところから、瞑想・スピリチュアルの道へ。

現在はご自身の瞑想会、神社ツアーなどをはじめ、著書「ネガティブでも叶うすごいお願い」のMACOさん、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」の”リュウ博士”こと八木龍平さん、PICOさん、SHINGOさんなど、錚々たるスピリチュアル界のメッセンジャーの方達とイベントをされています。

ミュージシャンとしても活動歴が長く、音楽とスピリチュアルを見事に統合されているところに私はとても惹かれて、音楽イベント「R-Spirit」今年の3月の会にご出演いただきました。

大島ケンスケさん プロフィール
20代でシンガーソングライター目指して活動後、病気により人生を見直し、座禅やヒーリングなどスピリチュアルへ。瞑想によるいわゆる「一瞥体験」により宇宙を体験し、それをきっかけにmei-sou(瞑想)アーティストと名乗り、瞑想会、神社ツアー、リトリート企画、ライブ・イベント、また様々なスピリチュアル・メッセンジャーとのコラボ・イベント等行う。

7月はこんな会

大塚あやこのガイドによる「ピアノ瞑想」とチャクラトーニング

まずはいつも通り、その日の会場の皆さんのエネルギーを感じて共鳴しながらピアノで即興。自分自身の静かな場所に戻ります。

チャクラトーニングでは、7つのチャクラに沿って声を出してゆくことで、身体から詰まりをとってエネルギーの流れを整えていきます。

そこから、ケンスケさんにガイドしていただいて、独自の「ゼロ瞑想」をみんなで体験したいと思います。

大島ケンスケさんのガイドによる「ゼロ瞑想」

「ゼロ瞑想」と名付けられた瞑想は、意識を今ここに向けること。
わかりやすく、初心者の方からベテランの方まで、心地よい誘導をしてくれます。

ゼロポイント(空)から発せられる静寂の波動から、無意識の深い部分、認識できない「陰」の領域まで、クリーニングが起こります。

ケンスケさんの誘導瞑想と大塚のピアノ即興コラボ

今年2月、ケンスケさんとMACOさんの「トークライブ 超越!!」でピアノ参加させていただきました。
その時に、ケンスケさんの誘導瞑想を私も感覚で感じながら、指が行くところへ音を出していったらとても好評いただきました。

大島ケンスケさんのブログ
超越!トーク&ライブで、人間越え。

そんな瞑想も、今回またやってみたいと思います。

2人でアコースティック・ミニライブ

シンガーソングライターでもあるケンスケさんの歌とギター、そして大塚のピアノでコラボするアコースティック・ミニライブ。

音楽って瞑想なんです。魂や意識の深い場所とつながったところから奏でる音楽が、皆さんの魂と共鳴してゆきます。

どんな人が鳴らすのか?それが大事

どうでしょう。
すごく楽しそうじゃない?

音・音楽は波動そのもの。

そして鳴らす人の波動が音に乗っていくものです。

聴く人はその波動を聴いています。

だから「どんな人が鳴らすのか」ってすごく大事だと思うんです。

もう少し正確に言うと、その人が「どんな意識で」鳴らすのか、ですね。

ということは、深い瞑想の意識で鳴らした音は、きっと深い意識へと届いていく。

それがいろんな変容を導いていく。

私はそう信じています。

だから「サウンド(音)」と「瞑想」は分かち難くつながるのです。

こんな方に

日常の雑多な波動に疲れてしまう方。

頭ばかりグルグル回って出口なしになってしまう方。

いつも緊張している方。

自分がよくわからなくなっている方。

自分一人で瞑想するのは難しいと感じる方。

静かにじっと座る瞑想に苦手意識がある方。

ボディ・マインド・スピリットの本来のチューニングを取り戻しに来てください。

開催要項とお申し込み

講師

大塚あやこ(心理カウンセラー/作曲家/ピアニスト)

スペシャルゲスト

大島ケンスケ(mei-souアーティスト)

日時

2019年7月25日(木)19:00〜21:00

場所

渋谷:ラトリエby APC 1階ホール

渋谷駅東口より徒歩6分
東京都渋谷区東1丁目26−30 渋谷イーストビル1F

料金

¥6,500(税込)

お支払い方法

銀行振込 または PayPal(クレジットカード)

主催:一般社団法人ビリーフリセット®︎協会  

お申し込みはこちら

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

心理カウンセラー/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
元・日本音楽療法学会音楽療法士
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
その後、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、まじめにがんばっているのになんだか生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎株式会社ツナゲル専務取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

9/20 R-Spirit Vol.4

心のスイッチを起動するミュージック&トークライブ

2019年9月20日(金)19:00〜 南青山マンダラ

出演:了戒翔太、大島ケンスケ、大塚あやこ

ビリーフリセット初級講座オンライン版

自信が持てない・人の目がこわい
いつも傷つく・未来が不安・・・
その「なんで?」のわけは   
心の奥の「ビリーフ」だった!

生きづらさの理由と、脱出のカギがしっかりわかる
これまで300人以上が受講した人気講座を動画で受講できます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします