ビリーフリセット・カウンセリング講座、佳境です。

土日は4期ビリーフリセット・カウンセリング(BRC)講座ベーシック、4講目でした。

ビリーフリセット心理をベースにしたカウンセリングを実際に「やる人」になる、ビリーフリセットとしては最高峰の長期講座です。

もちろん、カウンセラー目指す人も多数学びにこられています。

今回はアシスタントとして、これまでBRCを卒業した認定ビリーフリセット・カウンセラー、4人が参加してくれました。

受講生さんのグループに入って皆さんのお話を受け止めたり、自分の経験や見解を伝えてくれたり、安心感あるサポート役を見事につとめてくれました。
あー任せて安心だー、ありがたい\(^-^)/

今日は来ていない方も含め、認定カウンセラーは現在7名。

 

ビリーフリセット®︎心理学に深い信頼と理解、そして情熱をかけてくれる仲間の存在をうれしく思います。

内容的にも4講はいよいよ佳境に入り、ビリーフが形成されるいちばん大元、つまり親との間のさまざまな思い込み形成のカラクリや、「投影」とビリーフの関係をじっくり掘り下げていきました。

私も講義の他に、受講生さん同士のセッションを手取り足取り解説していく「スーパービジョン」や、お一人の方の人生の謎をひもとく公開セッションなど、いろいろがんばりましたー。

受講生の皆さんも、今回も濃かったねー。
おつかれさまでした。

来月は最終講です!

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます