ビリーフリセットは世界を平和にする

3月から始まったビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)4期ベーシックが完結しました。

ビリーフリセット心理学を理解し、人さまのビリーフを外せる人になることを目指す講座。
  
5ヶ月間、講座と自主練で真剣に自分に向き合う時間を積み重ねてきて、みんなすごく変わってきました。
  
BRCは受講したみなさんの満足度がすごく高いんです。

・受講していなかったらこんな自分にはなれなかった
・こんなに信頼関係を結べる仲間ができた
・ほんと受講してよかった!
・ビリーフリセットは世界を平和にする
・もっとたくさんの人が知ったらいいのに

 

って、みんなが言ってくれます。

 

さらに

 

「私、もっとみんなに知ってもらえるように自分にできることやっていく!」

 

なんて志熱くコミットしてくれる人も少しずつ増えています。
ほんと心強い。
  
でもこれね、「ビリーフリセット」という名前やメソッドを広めたいのとも、組織を大きくしたいのともちょっと違うんですよ。

 

日本中にビリーフから自由な人が増えてほしいだけ。

 

窮屈な「べきねば」と自己否定の縛りから解き放たれて、生き生きと生きる人に増えてほしいだけ。

 

そういう人が作る平和な世界を望むだけ。
  
だから、みんなのビリーフを外して回る人がたくさん必要なの。

 

そうやって集合無意識をもどんどん軽くしていきたいの。

 

それがビリーフリセットのミッション。

 

9月からは引き続きこの仲間でアドバンスへ進んでいきます。

 

★次期ビリーフリセット・カウンセリング講座は2020年3月開講予定です。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます