11/3 地球フェス、音楽チーム担当しました

11/3 地球フェス「パラダイムシフト」。

人気作家のルミナ山下さんとMACOさんのお二人の講演を中心に、アート、朗読、音楽・・などさまざまなコラボをしながら新時代の精神を体感実感するイベントでした。

私は、昨年からライブやレコーディング等ご一緒しているアーティストであり、主催のエバーグリーンパブリッシング代表でもある了戒翔太さんのバックバンドとして、ライブパート全般を担当しました。

了戒さんは、出版業界のプロデューサー/経営者としてビジネスを手がけながら、歌うことにかけても魂賭けて挑む熱さを持っておられる方。私はその2つが両立しているところに共感を覚えて、音源プロデュースや演奏などサポートさせていただいています。

今回の地球フェスは、そんな了戒さんの世界観が集大成で花開いたような場でした。

ルミナさんのライブペインティングの横でMACOさんが詩の朗読、の後ろで私がピアノの即興・・・という私にとっては燃えるコラボを体験できたのもよかった。

了戒さんのパフォーマンスもますます自由にパワフルになってよかったし、もう一人の音楽プロデューサーであり、美声シンガーソングライターである小田ルイさんとのデュエット「トワイライト」もよかった。

そしてバンドは、私主催の定例イベントR-Spiritをいつも支えてくれるR-Bandがそのまま出張。

バンマスとして音楽面をしっかり仕切ってくれるKey/Bassの松崎陽平さん、サックス吹きでありながら機材のテクニカル面を支えてくれる丸山裕之さん、そして今回初参戦の若手ドラマーSoyさんのクールで着実なグルーヴにも助けられました。

私たちバンドのミッションは、フロントさん(歌手やメインのアーティストさんのこと)がやりたいことを、気持ちよくできるように土台を整えサポートすること。同じ舞台に立つ一員ではありますが、気持ちとしては裏方です。

そのことに関してこのバンドは本当にプロ集団だと思いました。
そんなプロの仕事の仕方を一緒にすることができて楽しかったです。

さらに本当の意味での裏方、PA(音響)の小林さんも、キレッキレのプロの仕事をしていってくださいました。
PAの音の良さも、イベントの質と感動に実はものすごーく影響しているのです。

さらに会場付きの舞台・照明スタッフさん、地球フェススタッフチームの舞台関係担当の皆さんも、本当の裏方さんです。
こういう方たちがいて、華やかな舞台ができあがっています。

そして表方(お客様に接する担当)の地球フェススタッフチームのみなさん、全体をまとめてくださった田嶋樹里さん、深代太郎さん、ありがとうございました。

結果として、参加した方々が感動と何らかのパラダイムシフトを持ち帰っていただけたら、それこそが大成功ですね!

そしてこの日、了戒翔太さんの4曲入りCDが発売されました!

私プロデュースの曲が2曲、小田ルイさんプロデュースの曲が2曲。

今回の地球フェスに合わせた新曲「パラダイムシフト」のほか、すでにシングル発売しMVも出ている曲たちをあらためて通しで聴くことができます。
どれもいい曲なのでぜひ聴いてみてほしいです。

世界観
了戒翔太
エバーグリーン・パブリッシング株式会社 (2018-11-03)
 

この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

メールマガジン(無料)

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)

ビリーフリセットに共感する方、実践する方、カウンセリングや自己探求に関心のあるコアな皆さま向けメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

別館ブログ「Rのこころ」

時代の転換期を生きる人へ。

思考と意識をアップデートする

もう1つのブログ

話して整理!しませんか?

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介