ガチで生きづらい人のためにビリーフリセット®︎はある

今日、私がこれまでやってきたことの意味がストン!と腑に落ちた。

私がずっとやってきたビリーフリセット®︎とはなんなのか。

それは誰のためにあるのか。

わかってたつもりだったけど、まだまだ焦点ブレてたなと思う。

ハラ括りきれてなかったと思う。

でもわかったなあ。
これですよ!

ビリーフリセット®︎は、
生きづらい人生脱出のためのツール
なんです。

ビリーフリセット®︎は
ガチで生きづらい人のためにあります。

生きづらくてしょうがない人が
どうしてこんなに生きづらいのか
やっとワケがわかって
そこから抜け出せる

生きるというただそれだけのことが
自然にできるようになる

そんな道を示して運ぶのが
ビリーフリセット®︎なんです。

前に進むもいい
夢を叶えるもいい
自己実現もいい

それはすばらしい。
もちろんだよ。

けどその前に
生きづらい人は
生きづらいから脱出しないことには
はじまらないんですよ。

生きる前提からグラグラしてたら
前に進むどころじゃないんですよ。

 

子供のころから
わけもわからず生きづらくて

わけがわかんないけど
こんな自分がダメだからだと
自分を責めることしか知らなくて

ダメな自分じゃいけないと
無理なエンジンふかして
がんばることしか知らなくて

がんばれなきゃがんばれないで
やっぱりこんな自分はダメなんだと
また自分を責めることしか知らなくて

こんなところから抜け出たくて
がんばってがんばってみたけど
ちっとも抜け出せなくて
どうしたらいいかも皆目わからない

周りの人がまともに見えて
自分だけが暗くておかしいと
また自分を責めることしか知らなくて

だったらもう死んでも
いいんじゃないかってよく思うけど

死ぬのは痛そうだし迷惑かけるから
やっぱり死ぬわけにもいかなくて

そんな心のうちの真っ暗闇を
誰にも見せずに
一生懸命普通の人の顔をして
今日も乗り切って生きている

そんな人たちのために
ビリーフリセット®︎はあります。

そんな人たちが

「ほんとうにもう、このまま終わるのは絶対にいや!!」

と腹の底から思ったその時のために、ビリーフリセット®︎はあります。

「なんでそんなに私のことがわかるんですか!?」って・・・

それは私がそういう人間だからだよ。

 

なんでこんなに生きづらいのか。
そのワケを私は知ったから。

それをみんなに伝えていきたい。

大丈夫。
ちゃんとワケがあるから。

「生きづらい」には
そうなる仕組みがあるから。

それは仕組み上の問題であって
あなたの問題ではないから。

そしてそれは
親や家の問題でもないから。

もう一度言う。
仕組みの問題。

それを今までよりもっと
ストレートに
私は伝えていかなきゃいけないと思った。

それをやるのは私だと思った。

ちゃんとわかるように
道筋を用意する。
いろいろ工夫する。

待っててね。

 

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」