ビリーフリセット協会、設立しました

昨日10月16日(火)、一般社団法人ビリーフリセット協会、設立日となりました。

おかげさまでビリーフリセット®︎を元にしたカウンセラー養成講座( BRC)も期を重ねることができまして、認定アドバイザー、認定カウンセラーも少しずつ増えてきます。

特に、認定カウンセラーの皆さんが入門講座や初級講座を開催するようになってきて、ビリーフリセットもここから新たな段階に進む流れになってきました。

そこで一つの節目として、協会という形をとることにしました。

これによって、これまで個々に活動していた認定カウンセラーが、「協会所属」というバックボーンを持つことができます。

そのことで安心して活動できるという方がいるなら、やはりその方がよいのだろうと思います。

講座開催に関しても、協会の一定のガイドラインにそって連携し、全体でサポートしあうような体制になってゆけると思います。

そんな受け皿に、学びたい方や変わりたい方、自己探求したい方をしっかりお迎えできるように。

協会にすることでそういうことがより整っていくならば、と考えて設立の決断をしました。

その正式手続きが昨日というわけです。

この日にした理由

こういったことはお日柄を考える方も多いですが、今日は大安でも一粒万倍日でも天赦日でもありません。
ですが、母倉日+天恩日+巳の日。

母倉日(ぼそうにち):
母が子を育てるように天が人間を慈しむ日

天恩日(てんおんにち):
天の恩恵を受ける日

ということです。
協会は営利重視の株式会社とは違うので、この意味合いはいいなと思いました。

そして
巳の日=弁財天の御縁日

弁財天さんは私個人的に「マイ神様」なので、まさにベストタイミング。
弁財天をお祀りしている江島神社で、ご祈祷を受けてきました。

 

なぜ弁財天なのか、そして江島神社については色々語りたいこともあるんですが、それはまたいずれの機会に。

よろしくお願いします

全員ではないですが、認定カウンセラーのみなさんと

 

 

協会理事には、ビリーフリセット認定カウンセラーの菊地健介さん(上の写真・後列左)と内田宣子さん(前列左)に就任いただき、私は代表理事を務めさせていただきます。

 

多くの方の心が見えない縛りから自由になり、本来のいのちの力を思いきり活かし・生き合ってゆける世界を目指して、ビリーフリセット心理学を通してできることをしていきます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Webサイトは現在準備中です。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

自己流を脱出しよう!人の話を聴く必要がある人のための 傾聴実践1day講座 11/4・8

人のお話を聴く必要のある全ての方に。
自己流だけじゃちょっと危うい傾聴の基本を1日で学べる講座、11月休日・平日開催
大塚がカウンセラー養成講座( BRC)で培ったエッセンスをふんだんに盛り込んだ傾聴実践講座です。

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。