ビリーフリセット・プロコース、1年5ヶ月の旅を終えて

「ビリーフリセットに基づくカウンセリングをする人」を養成する、ビリーフリセット・カウンセリング講座。

その2期、ベーシック〜アドバンス〜プロコースまでトータル約1年5ヶ月の旅が、先日6月23・24日に満了しました。

月1回丸2日間、自分に向き合い、浅いところから深いところまで、ビリーフをリセットすることに取り組んできた仲間たちは、もしかしたら家族以上に心の内を理解しあい、その痛みも輝きも受け止めあった「戦友」のような存在かもしれません。

講座内、セッション練習

最初はあんなだった私が、今はこんなになれている!

ほんとだよ!◯◯ちゃん、変わったよねー!

そんな話が口々に飛び出し、そしてありがたいことに「「ビリーフリセットすごい!!」って。

受講生が開催したビリーフリセット入門講座4月
受講生が開催したビリーフリセット入門講座5月

終わってしまうのは寂しい!と涙あり、
でもこれからの船出への凛とした志あり。
素敵なフィナーレを迎えました。

私にとっても、カウンセラーとしての初歩から応用までと、ビリーフリセットのなんたるかを一通りカバーしてお伝えできたし、

そんな仲間たちだからこそ、この場では最も最深部の大事な話やヤバイ話まで(笑)分かち合うことができたのが、本当に楽しかったです。

ここで学んだことと、それぞれのこれまでのキャリアと元々の個性が融合・統合して、オンリーワンの「仕事」へと結実していくことを楽しみにしています。

そして、7月にはこのメンバーでいよいよ認定カウンセラー試験へ。

合格すると「ビリーフリセット認定カウンセラー」として、皆さんにもご紹介していきますので、どうぞ応援してくださいね。

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。