存在が花開く・ビリーフリセット・カウンセリング講座

人生を土台から変える心のメソッド
「ビリーフリセット®︎」による
カウンセリングを学ぶ本格講座、3月開講です。

この方にどうしてあげたらよいのだろう?

人は日々さまざまな「場」に関わっています。
職場、家庭、子供の学校、地域・・・などなど。

その中でもある程度の年齢になると、人の相談を受けたり、人のお世話に関わるようなお役を担ったりするようになることも少なくありません。

その時必要になるのは、若い頃のように単に自分ががむしゃらに頑張るとか、成果を出すとか、一生懸命目の前のことをこなすとか、そういう馬力とスキルだけではないことを、多くの人が痛感するのではないでしょうか。

自分がどうがんばって力を出すか、ではなくて
関わるこの方にどうしてあげたらよいのか?
それがいちばんの課題になってくるはずです。

どう話を聞いてあげて
なにを整理してあげて
どう心を立て直してもらって
どう良い方へ進んでもらったらいいの?
そのために自分はいったい何をしたらいいの?

このことを最初からよくわかっている人は実はあまりいません。
これらは「対人援助のスキル」というもので、このことを通常、学校で習うことはないからです。

寄り添い、傾聴して受け止め、一緒に問題を超えていこうとする心の構えを「カウンセラー・マインド」ということがあります。
心理カウンセラーのみならず、あらゆる相談・援助業務の基礎にはカウンセラー・マインドが必要です。
これは現状、わざわざその気になって学ばないとなかなかできないことなのです。

年長者の方が自分の人生経験を元に相談に乗ってくれる「人生相談」もそれはそれでありがたいですが、専門のカウンセラーは、その姿勢も知識もスキルも、問題に対する見方も解決へのアプローチも全く違います。
そのスキルあるがゆえに、十人十色の複雑そうなお悩みにも対応して、道を開いてゆけるのです。

そして、そのような「カウンセラー・マインド」、そしてカウンセリングの勉強というのは、何も専門のカウンセラーになる人だけが学ぶことにとどまりません。

まさに冒頭の、職場、家庭、子供の学校、地域・・・など、さまざまな場の中でお役を担うあなたが、

どう話を聞いてあげて
なにを整理してあげて
どう心を立て直してもらって
どう良い方へ進んでもらったらいいの?
そのために自分はいったい何をしたらいいの?

ということに確かな指針を持てるように。

そこに最善かつ有効なアプローチをしていきたい!
その結果、関わる人たちにより幸せになってほしい!

そう願うあなたが、本当にそうしていけるように。

その方達に対して
我慢ではなく、肩代わりして背負うのでもなく、
傍(かたわら)で応援しながら
喜びを持ってサポートできるように。

そんなあなた自身になっていけるように。

それを願うのなら、ぜひ、カウンセリングの勉強をしてほしいと、私は思います。

ビリーフリセット®︎の全体像を体得する、本気の講座5ヶ月

さて、カウンセリングといっても、世の中にはたくさんの流派やメソッドがありますが、私がおこなっているのは、ビリーフリセット・カウンセリング。
私、大塚あやこが今まで学んで使ってきた様々な理論や手法を、現場の実例に照らし合わせて独自にアレンジ・統合して構築したものです。

カウンセリングの基本である傾聴・寄り添いを入り口として、さらに潜在意識(自分ではわからない深い心の領域)にもアプローチして、問題を作り出す根本的な原因を見抜き、リセットして、人生の土台レベルからの変容を導くものです。

ビリーフリセットに基づく個人セッションでは、数十年来の人生の謎が数時間で解けることも多く、それによって心の奥底にずっとあった荷物が一気に軽くなり、「こんなことならもっと早く来ればよかった」と言われることもよくあります。

つまり、それだけスピーディーかつ納得のいく結果が出る可能性が高いということです。

これは、専門のカウンセラーとして独立したい方にはもちろん強力なツールになりますし、一般的な相談や援助に関わる上でも、人の心理への視点の深まり方や、アプローチの仕方が変わってくるはずです。

そのビリーフリセット・カウンセリングを、ベーシック5ヶ月、アドバンス4ヶ月、計9ヶ月に渡ってじっくり実践的に学んでいくのが「ビリーフリセット・カウンセリング講座」(略称・BRC)です。

カウンセリングの基本から、ビリーフリセットの真髄まで、豊富な実習をふまえて積み重ねていきますので、カウンセラー志望の方も、日常や職場でカウンセリング・マインドやスキルを活かしたい方も、着実に学ぶことができます。

ビリーフリセット®︎ を学ぶのに向いている方

・曖昧な心の領域を「そういうことか!」と理性でも納得したい方
・「なぜそうなるのか」というメカニズムで理解したい方
・自分の心や人生の謎を解くのが楽しい方
・自分に本気で向き合いたいという決意のある方
・既成の価値観に縛られることに疑問を感じる方
・何か自分にはこの世で果たすべきお役のようなものがあるような気がする方

BRC開催要項はこちら

 

重要BRC受講には、ビリーフリセット初級講座を修了していることが条件となります。
これからの開催は1月コース(1/25、2/25)となります。
ビリーフリセット初級講座 詳細はこちら

カウンセリングの勉強とは自己探求

カウンセリングの勉強とは、実は
自分の心について学ぶこと です。
特にビリーフリセットでは、そこを前提としています。

つまり自己探求ですね。

自分という人間の心のしくみがどうなっているのか、見つめながら理解することで、人の心のしくみのことが自分ごとのようにわかるようになります。

自分の感情に一つ一つ向き合いながら、あらゆる感情にOKを出していくことで、人の感情をジャッジせずに受け止めることができるようになります。

自分自身のビリーフを見抜きながら、ビリーフというものを理解していくことで、人のビリーフを見抜けるようになっていきます。

自分自身のビリーフを外していくことで、人のビリーフの外し方を体得していきます。

自分自身の思考の枠が自由になればなるほど、人の思考の枠のとらわれを見抜き、もっと広い見方へとガイドしてさしあげることができます。

自分自身の傷や痛みが癒されていくことで、人の癒しというものがどのように訪れるのかがわかります。

このように、「他人の心を知る」ためには「自分の心を知る」ということが、最大の心の勉強であり、カウンセリング・マインドを深めていくための道です。

それが、ビリーフリセット・カウンセリングを支えている土台の考え方です。

参考動画:BRC1期の時の講義より。
なぜ「自分の心」なのか、詳しくお話しています。

5ヶ月のベーシック・コースでは、カウンセリングの基礎やビリーフリセットの実践を学びながら、上記のような自己探求のテーマをじっくりやっていきます。
下記の図にすると一番上の段、ステップ1になります。

自分が花開き、人の花を咲かせる人

さて、「自分を学ぶ」ことの意味はそれだけではありません。

自分の心を理解したり、ビリーフを外して痛みや苦しみが楽になったり癒されたり・・というそれは、一つのプロセスにすぎず、ほんの一里塚。
そこから先こそが本番だと私は考えています。

自分の心を理解し、ビリーフを外し、癒された人はどうなるかというと
存在が花咲くのです!
ステキだからピンク文字で書いちゃいましたが(笑)

「私はこれでよかった!」
「私の個性はこれだった!」
「私にはこんな輝きと力があった!」
「私には愛も豊かさもこんなにあった!」

そんなふうに心から思えた人は、あれをしたからとかこれができるから、とかではなく、ただいる(存在する)ことにOKを出せるようになるのです。

そうすると、もともと持っていた個性や力を自分ならではの形にして、世の中へ提示したり発信したり、自分独自の仕事をするようになります。
「だって、この私だから!」
そう胸を張って、喜びをもって、「本当のお仕事」へと向かっていくことができます。

もちろん、それが専門のカウンセラーである方もいます。

しかし必ずしも、カウンセラーとは限りません。
現在のお仕事のまま、質や役割が変わっていく方もいます。
今の仕事を辞めて、独立して何かを始める方もいます。
家庭や地域でご自身の役割を見出していく方もいます。

それらすべて含めて、自分らしい生き方あり方を見出し、存分に生きていくことが「本当のお仕事」へと向かうことだと私は思います。

あの人生があったから、あの過去があったから、あんな体験をしたからこその、切実な動機。
だからこそ願うヴィジョン。
それを実現するためにこそ、私は私の力を使いたい!

そうなったらもう使命(ミッション)レベルのお仕事となっていきます。

そのように、存在が花開いて向かう「本当のお仕事」は、自分がやりたいこと・好きなことであると同時に、それを超えて、人からも世の中からも求められる仕事となってきます。

自分が花開いた人が、喜びを持って、
人さまが花咲くお手伝いをしていく。
場の空気が変わり、やり方が変わり、
周りの人が変わり、現実が変わっていく。

その時、これまでと同じ職であろうと、あるいは違う職であろうと、かつて何もわからずに右往左往して取り組んでいた頃とは、仕事の質や、具現力・実現力が全く違う次元にいることを知るでしょう。

その鍵が「存在が花開く」ことなのです。

これは、今いくら理屈で言ってもわかりにくいかもしれませんが、実際に心に取り組んで、まさに「自分が変われば現実が変わる」を体感実感する中で、だんだん腑に落ちてくるでしょう。

ビリーフリセットは、単なる「楽になって終わり」のカウンセリングではありません。
そこまでのヴィジョンと実現力を備え、リーダーシップを発揮してなんらか世の中に影響を与えていく志のある人に、花開いていってほしい・・・そんな私自身の願いをこめたものでもあるのです。

ベーシック5ヶ月の後に引き続く、アドバンス4ヶ月では、各種スキルの実践ももちろんですが、そのようにヴィジョン/ミッションといった視点まで含んで、内なる探求を深めていきます。

下記の図にすると2番目の段、ステップ2になります。

BRC開催要項はこちら

 

重要:BRC受講には、ビリーフリセット初級講座を修了していることが条件となります。
これからの開催は1月コース(1/25、2/25)となります。
ビリーフリセット初級講座 詳細はこちら

 ビリーフリセット・カウンセリング講座の構成

以上のように、ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)は2ステップの構成になっています。

ステップ1:BRC ベーシック
 2018年3月〜7月(土日2日間 × 5回 約5ヶ月)
ステップ2:BRC アドバンス
2018年9月〜12月(土日2日間 × 4回 約4ヶ月)

ベーシックを受講した上で、次にアドバンスに進むかどうか決めていただけます。
(同時お申し込みの場合は割引があります。)

ベーシック+アドバンス 終了した方には、「ビリーフリセット・アドバイザー」の認定が授与されます。

すでにカウンセラーや援助職で活動している方は、ご自身のセッションにビリーフリセットを取り入れてOKです。
そうでない方もここまで学べば、職場や地域などで、カウンセラーマインドを持ってそれなりの相談援助をすることができるでしょう。

【 BRCベーシック&アドバンスの特徴 】

1.ワークやセッション実習を多く実施し、皆さん自身がビリーフから自由な人となることを大切にします。

2.講座中の大塚のデモセッションや、受講生同士のセッション現場に立ち会い、リアルな臨床実例を体験しながら、理屈だけでは学びきれないさまざまなことを感性で学んでいきます。

3.ビリーフリセットを基本としながら、大塚が経験上有効と判断したさまざまなメソッドも並行して習得していきますので、一つのメソッド/流派にこだわらず、対応力の幅が広いカウンセリングを実践していくことができます。

4.講座と講座の間に課題があります。終了条件を満たすための規定回数や提出必修などがありますので、講座日程以外にも時間をとっていただくことになります。その点もご考慮ください。

・受講生同士のセッション練習(自主トレ)をしていただきます。遠方の方はスカイプ利用も可です。
・大塚及び認定カウンセラー(1期終了生)の個人セッションを受けていただきます。遠方の方はスカイプ利用も可です。
・セッション記録提出
・課題図書とレポート
・自己探求のセルフワーク課題  など

さらにその先、カウンセラー/セラピストとして、または講師としてプロ活動したいという方は、プロコースに進んでいただけます。

ステップ3:BRC プロコース
2019年2月〜6月(土日2日間 × 5回  約5ヶ月予定)

プロコースでは、セッションスキルだけではなく、ビジネス構築・情報発信・個人ブランディング・集客といったことまでカバーし、あなたのスキルをビジネスとして形にするための道筋を共に考え、行動を後押ししていきます。

BRCベーシック/アドバンスだけでは学びきれない、より実践的なセッションスキルと、お金をいただくプロとして必要なことを学びます。

全過程と規定条件終了の上、認定試験を経て ビリーフリセット・カウンセラー の認定称号を取得できます。

認定取得後は「ビリーフリセット・カウンセラー」の名称を使ってプロ活動をしていただいてOKです。
さらに「ビリーフリセット入門講座」「ビリーフリセット初級講座」をご自身で開講することができます。

2019年の開講詳細は未定ですが、BRCベーシック&アドバンスの先には、このようなヴィジョンがあることをお心に留めておいてください。

受講条件 ・下記のうちのどれか一つにあてはまれば資格となります

  • ビリーフリセット初級講座を受講済みの方
  • ツナゲル・ライフ・インテグレーション講座(TLI)3期以降を受講済みの方
  • 岡部明美LPL養成講座を受講済みの方
  • 大塚の個人セッションを2回以上受けておられる方

重要:ビリーフリセット初級講座、これからの開催は1月コース(1/25、2/25)となります。
ビリーフリセット初級講座 詳細はこちら

お問い合わせ

BRC開催要項はこちら

ビリーフリセット・カウンセリング講座で学ぶこと

毎回、理論と実習を丁寧に重ねながら、必要な知識と実践力を着実に積み上げていきます。
講座と講座の間には、課題図書や受講生さん同士での自主トレ・セッションの課題があります。

ベーシック

ベーシックでは、ご自身や受講仲間が、実際のビリーフリセット体験を重ねてゆくことを大切にします。
そのため講座中、大塚のデモセッションや受講生同士のセッションなど、実例をたくさん体験していただくカリキュラムになっています。

・心のしくみ、潜在意識、思考と感情、
・カウンセリング/セラピーの基本
・傾聴、ラヴィングプレゼンス
・ビリーフとは、ビリーフの種類
・ビリーフリセット・ワークの構造
・投影と他人へのジャッジ、世界観=人間観=自分観
・エニアグラム
・インナーペアレントとインナーチャイルド、未完了の感情
・カウンセリングプロセスの過去〜現在〜未来の構造

・・・など

・期間中、大塚と認定ビリーフリセット・カウンセラーの個人セッション、各1回の必須受講を含む。

アドバンス

アドバンスでは、さらにさまざまなテクニックを学びながら、より現場での実践を想定したセッション力を磨いていきます。それとともに「自分はどうしたいのか」というご自身のヴィジョン/ミッション探求も深めていきます。

・エニアグラムとビリーフの関係
・ビリーフの見つけ方
・見立てとケーススタディ
・内なる葛藤、内なるパート、エンプティチェアのテクニック
・ハコミセラピーのテクニック
・家族関係と役割、機能不全家族、アダルトチルドレン
・過去からミッションを読み解く
・未来へのアプローチ、ヴィジョンコーチング、アクションプラン

・・・など

・期間中、大塚と認定ビリーフリセット・カウンセラーの個人セッション、各1回の必須受講を含む。

 

2期 ベーシック/アドバンス 受講の方の声

人間はどんなに不思議な存在か、どんなに尊い存在か、腑に落ちる

内田宣子さん(40代・カウンセラー)

1.BRCベーシックを受講した感想

私は自宅サロンでカウンセリングを始めて 何かもどかしさを感じていた頃 あやさんのブログに出会いました。
それまでも、自己探求はしてきましたし 勉強もしていましたが、 何かふわふわした感じで 結果が出る人と出ない人があったり 私の目指すところに なかなかたどり着けない感じがありました。

でも、あやさんのブログの理論的でわかりやすいところ 表現されている世界観が、素晴らしくて 受講を決めました。
実際、悩みの根本的なところを 掴んで解放するテクニックなので 今まで、何をしても実感や変化がなかった方も 変わる事ができる手法です。

あやさんの世界観に共感して集まるメンバーなので、しっかりと自分に向き合う人生に前向きな人が多いと思います。

真摯に自分に向き合い お互いの変化や成長を喜び合える仲間ができたことが大きかったです。

自分の探求だけでなく 仲間の変化やそれぞれの思いやビリーフを みたり感じたりすることで 自分の経験だけに偏らず それぞれの環境の中でいろんな思いや考え方があることが実感としてわかります。
自分と他の人が、大きな変化をみていくことで、人は変わることができることが実感できます。

講座の中で、全く思ってもいなかったような大きなビリーフを見つけてもらい 手放すことで、私の生き方も変わりました。

いろんなワークをしながら 人間存在の不思議さ ビックリするような大きな愛や光をもっていることを感得していくことができました。

2.これから受講を検討している方へ

BRCはとても理論的でわかりやすい。 ということは、伝えやすい。 そして、体感があり、実感があるので どんな人にも向きます。 変化が早い、パワフルなので、喜ばれます。 クライアント様の満足度は高くなりました。 そして、私もやりがいがあるし 自信をもってできるようになりました。

更に マイナスからゼロへ戻していく カウンセリングだけに留まらず ゼロにたてた人が、次にやりたいこと、使命を思い出して 次へと進めるように、 コーチングまでサポートできるようになります。

カウンセラーとして必要なことは 自分の問題がクリアになっていること。 それは、特に前半徹底的にやります。 テクニックや理論を学びながらなので 身につきやすく、わかりやすかったです。

あやさんが他の先生方と違うところは 人間の捉え方が広くて 深いことだと思います。 もうすぐアドバンスが終わるのですが カウンセリングでとても大切なことは カウンセラー自身が人間というものをどのように捉えているか? だと、つくづく感じています。

人間がどんなに弱くて強いか。 どんなに頑固で素直か。 どんなに複雑か単純か。 どんなに不思議な存在か どんなに尊い存在であるか 講座ではそんなことを 見て、感じて、体感し、身をもって実感する 腑に落ちるということができます。 それは、カウンセラーとして 大事なコトであると同時に 自分自身のこれからの生き方そのものが 変わっていくことだと思います。

今までに感じたことがないくらい安心できる場

佐藤 葉子 さん(30代・会社員)

1.BRCベーシックを受講した感想

最初は、私の理解力でついていけるだろうかと不安もありましたが、 講義はとても分かりやすく、また聞くだけでなく、 たくさんのワークを通して体感で理解することができ、不安はすぐに解消できました。

講師の彩さんをはじめ、1期の先輩にサポートして頂き、 また本気で自分に向き合う仲間達が作り出す空間は、 オープンで今までに感じたことがないくらい安心できる場でした。

自分のビリーフに驚いたり、リセットの瞬間を目の当たりにしたり、 毎回の時間の濃さが、回を追うごとに増していきました。

5ヶ月の間の仲間の変化を自分ごとのように嬉しく思ったり、 すごく奥が深くて、もっと学んでみたいと思えた講座でした。

この講座に参加することができて良かったと心から感謝しています。

2.これから受講を検討している方へ

今、「辛い!」「苦しい!」を感じているのなら、まさにチャンスです。 その思いはとっても大事なサインです。 BRC に出逢えたのでしたら、その根本原因を知り、解消する方法が目の前にあります。

実は私は受講を決める時にすごく迷いました。 生半可な気持ちで受けるわけにはいかないと思ったので、今回は徹底的に迷うことを決めて、 気が済むまで考えて、決心した時に席がまだあったら受講しようと決めました。

2か月近く迷いましたが、席はちゃんと残されていました。 今思えば、迷う必要なんて全くありませんでした。

どうしようかな…。と思っているのなら、自分の直感を採用した方が良いと思います。

席には限りがあります。自分の席を確保できるチャンスをどうか逃さないでください。

辛いのは自分だけではありません。本気で自分と向き合おうと決心した仲間と出逢えます。 一緒に一歩、踏み出してみませんか?

カウンセラーとしての在り方を徹底的に学べる

T.H.さん(30代・女性・会社員)

1.BRCベーシックを受講した感想

カウンセラーとしての在り方を学ぶ上で、今まで見て見ぬ振りをしていた自分と真正面から向き合うこと、ずっと封印していた傷を見ることが不可欠です。

BRCベーシックではこれを徹底的にやるのですが、正直、とてもしんどい作業です。しかし、同じ志を持った仲間達、その仲間達と共有する場の力がぐぐぐっと自分を押し上げてくれたので、すごいスピードで変容が進みました。

BRCベーシックを修了した時点で、生きづらさの原因となっていた長年の思い込みを手放し、自分らしく生きる道を歩み始めているように感じています。

2.これから受講を検討している方へ

BRCの特徴として一番に挙げられることは、カウンセラーとしての在り方を徹底的に学べるところです。

学びを深める中で痛感していることは、知識を詰め込み、技術を磨くだけでは、実践の場においては絶対に通用しない!ということです。

カウンセラー自身の在り方、その真の意味が腑に落ちた上で、身に付けた知識や技術が生かされていくように思います。

また、この講座では、指導してくださるあやさんのカウンセラーとしての在り方に直接触れられるのも醍醐味の1つです。

あやさんの指導は時に厳しくもありますが、本当のことだけを伝えてくださるその姿に毎回感動を覚えます。

カウンセラーを目指したい方はもちろんですが、カウンセラーマインドを身に付けたい方、

自分深堀り大好き、人間という不思議な生き物に並々ならぬ関心がある方には本当におススメの講座です。

本来の自分に戻り、自分を思い出していく

牧野めぐみさん(50代・会社員)

1.BRCベーシックを受講した感想

初級講座を受けて、そのままの勢いで申し込みました。
今から振り返ると、タイミングだったんだと思います。

きっと深く自己探求ができる、生きづらさの謎が解けるとは直感で思っていましたが、
想像よりもはるかに深く、毎回驚きの連続でした。

心のしくみを学びながら、自分自身の絡んだ糸をほどいていき、
「そうだ、元々、私はこういう人間だった」と、本来の自分に戻っていく感覚が確かにあります。
それは全く知らない自分が誕生するのではなく、自分を思い出していくようなプロセスです。

現在もまだ自分に戻っていく途中ですが、受講前の自分とは別人です。
「私、やっとここまで来れた!」と、受講を決めた自分にありがとうという気持ちです。

2.これから受講を検討している方へ

カウンセラーになるという明確な想いがなくても、「何かここでの学びが次につながるはずだ」と思えたら、それは当たりです。
その直感を信じて大丈夫。「ここに来て良かった!」というあなたに、数ヶ月後にはなっていると思います。

講師のあやさんはもちろんですが、先輩カウンセラーのみなさんや仲間の存在がとても大きい!と感じる場です。
大人になってからこんなに深く本音の言える仲間ができるなんて、思っていなかった。
それだけ貴重な数ヶ月間を過ごせます。

お申し込みのしかた

・ベーシックのみのお申し込みは可能です。
・ベーシックを受講してから、あらためてアドバンスに進むかどうか考えていただけます。
・ベーシックを受けずにアドバンスのみの受講はできません。

・この機会に、ベーシックとアドバンス同時にお申し込みいただくことも可能です。同時お申し込みは割引価格になっています。

・お支払いはPayPalか銀行振込をご選択ください。
・PayPalはクレジットカードが使えるほか、分割お支払いが可能です。
・銀行振込による一括払いを選択された場合、割引価格になります。
・下記のお申し込みボタンからフォーム記入送信後、詳細やお振込先等を記載したメールが届きます。

開催要項

ビリーフリセット・カウンセリング講座(2日間 × 9回)

日程 ベーシック:2018年3月〜7月(2日間 × 全5回)

  • 第1講:3月10日(土)・11日(日)
  • 第2講:4月7日(土)・8日(日)
  • 第3講:5月12日(土)・13日(日)
  • 第4講:6月16日(土)・17日(日)
  • 第5講:7月14日(土)・15日(日)
アドバンス:2018年9月〜12月(2日間 × 全4回)

  • 第6講:9月1日(土)・2日(日)
  • 第7講:9月29日(土)・9月30日(日)
  • 第8講:10月27日(土)・28日(日)
  • 第9講:12月1日(土)・2日(日)
時間 1日目:10:00 開始 ~19:00終了
2日目:10:00 開始 ~18:00終了

進行状況によっては終了時間が若干延長する可能性もあります

定員 16 名
会場 六本木 ソノラスタジオ
(場所詳細はお申し込みの方にお知らせします)
受講資格 下記のうちのどれか一つにあてはまれば資格となります

  • ビリーフリセット初級講座(旧ビリーフシステム勉強会レベル1)を受講済みの方
    これからの開催は1月コース(1/25、2/25)となります。
    ビリーフリセット初級講座 詳細はこちら
  • TLI講座・3期以降を受講済みの方
  • 岡部明美LPL養成講座を受講済みの方
  • 大塚の個人セッションを2回以上受けておられる方

 

自分の心の謎解き。
癒しと深まり。
思いもかけなかったような発見。
かつては考えられなかったような自由。

そして、もともと持つ個性と愛があらわれ
存在が花開く。

そんなあなたが、
関わっていく人は誰でしょうか。
創っていく場はどこでしょうか。
実現していくものは何でしょうか。

ぜひその旅路を
ご縁のある仲間とともにできることを
楽しみにしています。


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」