私とあなたと宇宙の、見えない領域のコラボをしよう

世の中には「すごいでしょう!聴いてください!」という音楽もたくさんあります。
曲がすごい、アレンジがすごい、演奏がすごい・・・
もちろんそれも一つの価値ではあるし、そういうすごさを楽しむという聴き方だってあります。

私は音楽にいっぺん燃え尽きてからは、その「すごいでしょう!」で闘うリングからは去りました。
私はべつにすごくないし、がんばって「すごいでしょう」をやることがもう嬉しくもない。

私にフィットする音楽のあり方や楽しみ方って何だろう?ってずっと思いながら、カウンセラーとして心理の世界でコツコツやってきました。

で、それでも私が音楽をやるのは、自分の心を響かせて音にすることで、人の心・魂にダイレクトにアクセスしたいから。
それが宇宙、というか見えない「一なるもの」にも共鳴した時に起こる奇跡を感じたいから。

そういう見えない領域とのコラボレーションをすること。
それが、今の私が音楽をやる理由です。

それって実は、心理の仕事とたいして違わないの。
言葉を使うか、音を使うか、その違いだけ。

だから、こんどのライブもいわゆる
「演奏するから聴いてください」とか
「私の自己表現を見て見て!」
というライブではありません。

曲をやっているようで、本当の主役は曲じゃない。

私とあなたと宇宙の、見えない領域のコラボをしよう。

そういう会です。
アヤしいよね(笑)

それが、今の私のやりたいことです。

そんなキーワードにピンとくる方、
一緒に素敵な時間を過ごしましょう。
ご参加をお待ちしてます!

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます