「我慢が美徳」これからの時代も続けます?

 

昨日、ウチの認定ビリーフリセット・アドバイザーで現役カウンセラーの内田宣子さんが、私の過去の記事をfacebookでシェアしてくれてました。

おー、そうそう、こんな記事あったあった!

これ、けっこう私的には気に入ってるし自信作だったな、と思い出しました。

今この時期、苦しくなっちゃってる人、なんか人生このままじゃ違うような気がしてる人・・・の多くはたぶんこのテーマに絡んでるような気がする。

ピンときた方は読んでみてね。

内田宣子さんは、約1年前からビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)で熱心に学んでくださり、現在は認定ビリーフリセット・アドバイザーとしてプロコースに在籍中ですが、私のところに来る前から、開業してバリバリ活動されている現役カウンセラーさんなんです。

そんなプロの方が、ビリーフリセットに絶大な信頼を寄せてくださり、自らクライアントさんにビリーフリセットを提供して実績を上げてらっしゃるのはありがたく光栄なことです。

ご自身がまさに「ザ・我慢の人」(笑・本人談)としてガンバリお母さんをやってきたからこそ、子育てで苦しくなっちゃってるお母さんの気持ちをよーくわかってくれます。

宣子さんのブログはそんなお母さんへのメッセージ。
こちらものぞいてみてくださいね。

 

さて、そんな「我慢系」お母さんも含めた、「ニッポンのご家族あるある」の心理パターンについての動画もご紹介しておきます。

私がBRCの講義で語ったものです。
私、勝手に名付けてしまいました「たいへん教」(笑)。

やりたい人はやっていいんですよ。

で、自分がやりたいかどうか、考えてみようね。

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット・リーダーズ講座【動画視聴コース】

「6期ビリーフリセット・リーダーズ講座」の講義動画とテキストが毎月届きます。5/25まで受付中

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます