10/18ライブ映像 公開しました

2017年10月18日に開催したライブ「大塚あやこピアノ&トーク」のライブ映像ができました。
ゲスト了戒翔太さんと本郷綜海さんによる歌。
厳選した3曲をYoutubeに公開しました。

「スタート」(KREVA)

自分が傾倒してやまないアーティストの曲を、自分が歌う、演奏する。
それって音楽をやっていて純粋に「悦」な瞬間かもしれませんね。
そんなKREVAさんLOVEが伝わってくる了戒さんの「スタート」を、あえて生ピアノとサックスで。

太陽の破片(尾崎豊)

私はこの曲を了戒さんの歌ではじめて知りました。それで、尾崎は何がすごかったのか、やっと理解できた気がしました。
 
本気のパッションと、自分を全開にする勇気がないと歌えない曲ですね。
 
元々ロック仕様の曲ですが、それをあえてピアノとソプラノサックスだけのアレンジにして弾く。それも自分にとっては燃えるポイントです。 

もののけ姫(米良美一)

そして、本郷綜海さんによる圧巻のパフォーマンス。
理屈抜きで魂を揺さぶる歌です。

当日、綜海さんがどんなふうに歌うのか、テンポやニュアンスなど、全く決め事なし。その時その場の「気」を読んで即興しています。
それも私にとってはスリリングに楽しめるポイント。

いかがでしょうか。
こんなふうに、すばらしい歌の方と一緒にピアノを弾いてその世界観を演出するのはとても楽しい瞬間です。

来年3月にも同じコンセプトでライブを行う予定です。
今回来れなかった方、こんどはぜひね!

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます