10/18ライブ映像 公開しました

2017年10月18日に開催したライブ「大塚あやこピアノ&トーク」のライブ映像ができました。
ゲスト了戒翔太さんと本郷綜海さんによる歌。
厳選した3曲をYoutubeに公開しました。

「スタート」(KREVA)

自分が傾倒してやまないアーティストの曲を、自分が歌う、演奏する。
それって音楽をやっていて純粋に「悦」な瞬間かもしれませんね。
そんなKREVAさんLOVEが伝わってくる了戒さんの「スタート」を、あえて生ピアノとサックスで。

太陽の破片(尾崎豊)

私はこの曲を了戒さんの歌ではじめて知りました。それで、尾崎は何がすごかったのか、やっと理解できた気がしました。
 
本気のパッションと、自分を全開にする勇気がないと歌えない曲ですね。
 
元々ロック仕様の曲ですが、それをあえてピアノとソプラノサックスだけのアレンジにして弾く。それも自分にとっては燃えるポイントです。 

もののけ姫(米良美一)

そして、本郷綜海さんによる圧巻のパフォーマンス。
理屈抜きで魂を揺さぶる歌です。

当日、綜海さんがどんなふうに歌うのか、テンポやニュアンスなど、全く決め事なし。その時その場の「気」を読んで即興しています。
それも私にとってはスリリングに楽しめるポイント。

いかがでしょうか。
こんなふうに、すばらしい歌の方と一緒にピアノを弾いてその世界観を演出するのはとても楽しい瞬間です。

来年3月にも同じコンセプトでライブを行う予定です。
今回来れなかった方、こんどはぜひね!

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。