社会人学生の日々5・期末だ試験だ

 

 

しばらくブログも更新せず、ツイッターのつぶやきも減りがちな近頃ですが・・・

大学の方が学期末で忙しく、なんだか気持ちに余裕もなくて。

今が試験期間というわけで、8月アタマまで試験やらレポートやら、色々です。

世間の小中学生はもう夏休みだというのに、

アレ?大学ってこんなに夏休み始まるの遅かったっけ??

7・8・9月と、ほぼ3ヶ月ぐらい休みだと思ってたのに・・・

当初の予測はダダ外れでした(^ ^;;

まあそれはともかく、

音楽療法関係、心理学関係の学科はペーパー試験やレポート提出。

その他、ピアノ・声楽・ギター・リトミックの実技試験もあります。

この歳になるとある程度これまでの経験や知識が使えるせいか、

ちょっとやれば何とかなる感じの手応えなので、

一つ一つはそれほど負担がキツくはありません。

あとは、約2週間にわたって毎日何かしらやってくる試験や提出期限を

自転車操業で乗り切り、一日終えては「フ〜〜」と一息。

夏休みを思って指折り数えてます。

 

4月から毎日学校と仕事で、けっこうがんばったし充実もしていたけど、

やっぱり疲れもたまってきました。

でも、今週末までのがんばりだもんね。

それからはちょっぴり旅行に行って、もう夏休みだもんね。

帰ってきてから試験あるけど、余裕だもんね〜 σ(゚ー^*)

夏休みになったらまた楽しいこと、始めるしね〜。

わくわく o(^-^)o

次の記事

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

メールマガジン(無料)

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)

ビリーフリセットに共感する方、実践する方、カウンセリングや自己探求に関心のあるコアな皆さま向けメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

別館ブログ「Rのこころ」

時代の転換期を生きる人へ。

思考と意識をアップデートする

もう1つのブログ

話して整理!しませんか?

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介