好評でした!サウンド瞑想会、次回は5月

昨日は、今月2回目のサウンド瞑想会でした。

両日ともすごい勢いでお席が埋まって早々に満席で、皆さんの関心の高さを感じます。

呼吸を整えながら、生のグランドピアノや美しい音の鳴り物で心身のチューニング。

ただ座って静かにするだけではなく、チャクラに沿って声を出していくアクティブな瞑想も好評でした。

「疲れや頭のモヤモヤがスッキリとれた」

「詰まりがとれた」

「自分がクリアに、ピュアになった」

「音があるとこんなに深く入れるんですね」

などのご感想をいただきました。

今回のスタジオは皆さん椅子を囲む形式だったのですが、

「横になりたい」という声も多かったので、次回は寝れるスペースがあって、もう少しシックな雰囲気の会場でやりますよ。

サウンド瞑想会は、知識を学ぶセミナー的な扱いではなく、ヨガみたいにご自身のメンテナンスの機会として毎月でも使っていただけるような「エクササイズ」的な位置付けに考えていますので、リピーターさんも歓迎です。

平日の忙しい日常の中、ちょっと自分に戻って心身を整える時間にしていただければなによりです。

今後の予定は5/29(水)、6/14(金)

19:30~21:00 渋谷です。

5月29日(水) お申し込みはこちら 満席になりました。
キャンセル待ちはこちら

6月14日(金)お申し込みはこちら

呼吸を整え、自分を整える

私たち、日頃社会生活をしていると、さまざまなことに翻弄されて、自分の音色(あり方)と自分のリズム(呼吸)を忘れてしまいます。

過剰に人に合わせたり、不安や恐怖の周波数に呑まれたり、余計なノイズに意識を撹乱されたりしています。

その環境を直接どうにかすることは、とりあえず難しくても。

その中で自分を整えることができたらよいのです。

サウンド瞑想は、そんな生活の中でひと時、自分の音色(あり方)と自分のリズム(呼吸)を取り戻す時間になるでしょう。

意識にダイレクトに作用する音叉の波動。

ベルや金属打楽器の美しい響き。

感情と意識にアクセスする生のピアノ即興音楽。

そして声を使って身体とチャクラを整える。

そんな生きた音の波動に触れるだけでも、

自然に意識が整い、気分や感情の状態が変わってきます。

その中で、呼吸を整え、自分を整えるということを体験していってください。

静寂の中の瞑想が苦手な人も、まず音を入り口として「その感じ」に慣れていくことができるでしょう。

参加者の皆さんの声

・「一人じゃない」って体感したり、「いるだけでOK!」と実感できてあったかい気持ちになりました。(女性)

・無になる感覚、体の内部の振動、共振の感覚を感じることができた。(男性)

・来る直前、気持ちが悪かったのですが、今はすごくすっきりしています。自分は一つのとてもシンプルな楽器だと感じました。(男性)

・声を出すのは気持ちよかったです。私の愛のチャクラと宇宙につながるチャクラがルンルンしています♪(女性)

・たくさんの楽器がそれぞれキレイな音で、リラックスできました。(女性)

・音があることで自分の深いところへアクセスできました。音を聴くことで色や映像を感じられて気持ちよかったです。(女性)

開催要項

日時

5月29日(水)
19:30〜21:00

6月14日(金)
19:30〜21:00

場所

渋谷駅から徒歩7分くらいのスタジオ
(お申し込みの方に詳細お知らせします)

参加費

¥4,000(税込)
事前お振込み、またはPayPal決済

会場について

会場は椅子を用意していますが、お好みで床座りしたり横になったりすることも可能です。
そうしたい方は、各自ヨガマットやクッション、バスタオル等をお持ちください。
こちらでご用意はできませんのでご自身でお願いします。

定員

15名さま

5月29日(水) お申し込みはこちら 満席になりました。
5/29 キャンセル待ちはこちら

6月14日(金)お申し込みはこちら

少し静かにして
呼吸に意識を向ける。

身体の内側を感じ
自分に気づく。

それだけのことですが
とても大切なことです。

ご一緒に
自分自身の本来の音色とリズムを
整えていきましょう。

お待ちしています。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
元・日本音楽療法学会音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

◎岡部明美・大塚あやこ・立花岳志 湘南 3daysワークショップ

テーマ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」

5/31(金)~6/2(日)

神奈川県葉山町

湘南国際村センター

ビリーフリセット・ブルーミングスクール5月から

自分の花を咲かせよう。
ビリーフをリセットして
いのちの力が開花する6ヶ月

リアル受講 、オンライン受講あり

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。