ビリーフリセットは「ポカーン・・ガックリ!」が大成功

ビリーフとは、無意識にまったく気がつくことなく思い込んでいた「思い込み・信じ込み」のことです。

それによって、自分で自分を不自由に苦しくさせているようなことが、人間はやたらに多いのです。

それをリセットしよう!というのがビリーフリセット。

気がついてないことに気がつくっていうのはたいへんなことなんですけれど、ビリーフリセットは、その気がついてないゾーンに埋まっている、いわば地雷のようなビリーフを探知して掘り出すという、そういう視点と方法を備えたツールです。

ビリーフとは、ある「感覚」が「誤解」となり
それが「言葉」になって固着し
自分の中で論理化されたものなので

逆にいったら
その論理を看破、
言葉の固着をゆるめてはがし
誤解を解いて、元の感覚にOKを出していくなら
リセットできることなのです。

ビリーフがリセットされた時の感覚を一言で言うと

「アレレ???」
「はあ??」
「ポカーーン!!」
「ガックリ・・・」

みたいなかんじ。

何がなんだか頭が真っ白になって
ドッと力が抜けたら大成功(笑)

それはまるで、これまで「世界のすべて」だと思っていた金魚鉢の中から、突然太平洋にワープしちゃったお魚のような気分です。

あるいは、長年数十センチ四方のケージの中で生活していた鳥さんが、いきなりパーッと空に放たれたような。

えっ、えーっ!?
なんか広いんですけど!!
今までのあそこはなんだったの!?
あんなところで私、何しちゃってたんだろー !!
みたいなかんじ。

ポカーーン!としてガックリして大笑い。
そしたら大成功。

一時的に心身ともにすごくガックリくることがあります。
今までの当たり前ワールドの地盤がいきなり崩れちゃうかんじなので。

それが大きなビリーフであればあるほど、リセットがかかった時のガックリ感もある意味ハンパないですが、それこそが、人生が変わり世界が変わる大きな一歩です。

そこには全く違う地面が元から存在しています。
そのことを知った時、「大丈夫」という安心を心から感じることができます。

その「大丈夫」という、まっさらな地盤から

じゃあ私、どうしたい?

という「したい・やりたい」の芽が自然と出てくるでしょう。

太平洋に出た魚は、泳ぎたいように泳ぎ
空に放たれた鳥は、飛びたい方へ飛ぶ。

そういうことです。

 

ビリーフリセット初級講座、6月開催決定しました!
詳しくはこちら

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

ビリーフリセット初級講座6月(土曜コース、水曜コース)

心のしくみがわかり、自分がわかる。
自分がわかると世界が変わる。
心のどこに向き合い、何を変えたらいいのか
ビリーフという視点から理解し、体感できる全2回の講座です。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。