呪いが解ける瞬間がワクワクなんだ

Fragments

ビリーフワークのセッションをしていると、
その方が長年苦しんでいた思い込みのフィルターがパリーン!と割れて
「今までなんだったの⁉︎」というぐらい
視界がクリアーになってしまう瞬間が訪れることがあります。

それはまさに、呪いが解ける
目からウロコがゴソッと落ちる
色メガネがバコーンと外れる・・・
そんなかんじ。

唖然として笑っちゃうようなこの瞬間を
ご一緒するのが、本当に楽しい (^。^)
これが、私にとってのこの仕事の醍醐味かもしれません。

私にとってセラピーは、癒しというより「呪い解き」です。
もちろんその呪いとは、
その方自身が自分にかけてしまったもの。

自らかけたその呪いが解けたら
もともとその人はOKであることを知っているから、
どんな深刻な話を聞いても
私自身はダメージを受けることはありません。

ときどき
「人の重い話ばっかり聞いて、
 悪いモノ受けちゃったりしませんか?」
とか聞かれますけどね。

私の場合、
この方の呪いの正体は?・・・とか
どうやったらこの呪いが解けるだろう・・・とか
そんな手がかりを探しながら、お話を聞いています。

もちろん、人それぞれのペースやプロセスがあります。
劇的にパリーン!と解ける方もいれば、
コツコツ、じわじわ、ゆっくりの方もいます。

ある時うまくいった一つのやり方が
全てに通用するわけでもありません。

1回1回が、二人でする新しい探究の旅。

毎回予想もつかない道を辿りながら、
そんな目の覚めるような瞬間を目指していくのは
スリリングで、ワクワクします。
今日もそんな出会いに感謝です!

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット・リーダーズ講座【動画視聴コース】

「6期ビリーフリセット・リーダーズ講座」の講義動画とテキストが毎月届きます。5/25まで受付中

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます