SONORA GARDEN はじめました

 

SGlogo背景付き

 

私はこれまで作曲家として活動してきましたが、数年前より思うところあって、

音楽を作ることから「音楽を通して人の心をサポートする」ことに関心と

活動をシフトさせてきました。

 

音楽療法をはじめカウンセリングやセラピーなどを勉強して、

2013年、学会認定音楽療法士の資格を取得。

この4月から自宅とは別に私自身の場所を構えて

「ミュージック・サロン SONORA GARDEN(ソノラガーデン)」としてオープンすることになりました。

長年経験を積んできた大人のためのピアノレッスン、そして近年勉強してきた音楽療法と各種セラピーをオリジナルな形で組み合わせた

新しいスタイルの「ミュージックセラピー」を提供します。

 

日ごろ社会で家庭で、がんばっている皆さまが、音楽を通して「自分に戻り、自分とつながる」こと。そして、忘れていた感性や創造性を思い出し、羽ばたかせて、

より自分らしく、生き生きした毎日を生きてゆかれるよう、お手伝いさせていただけたらと思っています。

 

また、もう一つの願いとして、実力主義の厳しい現場で日々創造活動に向き合っていらっしゃる音楽家やさまざまな分野の表現者の方達が、ひとときその荷を下ろして

心の内をお話できるような、そんな場でもありたいと考えています。

なぜなら、私自身が長年音楽の現場を生きてきて、楽しいことも悔しいことも、喜びもせつなさも経験してきたからであり、

さまざまな音楽家の方達が音楽によって輝く瞬間をこよなく愛し、

また、その影で人知れず耐え忍ぶ孤独の時間に深く共感するからです。

 

そんな愛すべき音楽家や表現者の皆さまに対する私の勝手な愛情が、この新しい仕事へ向かわせた原動力の一つでもあることをそっと付け加えておきたいと思います。

 

せっかく作曲家としてやっていたのに、何がどうしてこうなった・・・?

というのは、追々ブログなどで ポチポチ書いていくかもしれませんが、

新ホームページからも、その一端を感じとっていただけたら

ちょっとうれしいです。

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット・リーダーズ講座【動画視聴コース】

「6期ビリーフリセット・リーダーズ講座」の講義動画とテキストが毎月届きます。5/25まで受付中

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます