まるで憑き物落とし!?音で浄化する「サウンドクリアリング」大好評です

4月からモニター募集して、一部の方に受けていただいていた「サウンドクリアリング」セッション。

自分にとっては自然にやってることですが、私が予想していた以上に皆さん感動感激してくださって、かなりの価値を感じていただけるセッションだったみたいです。

私も、やってみて「なるほど!」とわかることもたくさんありました。

サウンドクリアリング・セッションとは?

音叉やチャイムバーといった特定の周波数の音や、生のピアノの即興音楽で、言葉では届かない領域のチャクラやライトボディに働きかけ、浄化していくセッションです。

直接身体に触れるわけでもなく、ただカウチで楽にして音を浴びるだけなのに、驚くような変容が起こってきます。

周波数で浄化する

サウンドクリアリングって、何をするものなの?

スピリチュアル的にいうと「ライトボディの浄化」です。

ライトボディというのは、目に見える肉体の外側にある「気」とか「オーラ」とか言われる部分であり、もうちょっと専門的に言うと、エーテル体とかアストラル体とか、そういうレベルの「見えない身体」です。

音は周波数ですから、肉体細胞や脳波はもちろんのこと、ライトボディにも共鳴して、周波数を整えることができます。

皆さんの感想をご紹介します。

音叉とピアノの生演奏ってここまで心を落ち着け、感覚がクリアになるものなんですね。びっくりでした。

音叉や周波数のことに興味があって、どちらかというと知識とか頭が先行していたのですが、そういうのが吹っ飛ぶような体感をした感じです。
「不思議だ」と何度も言いましたが、それ以外の言葉はなかなか見つかりません。
喜怒哀楽のどれでも当てはまらず、ただただ涙だけが出ているという経験は今までしたことがなくて、本当に不思議だった。

驚くほど、軽くなりました。最初に感じていた仕事の疲労感が心地よく感じられるほど。短い時間で、触れてもないのに、不思議なことです。
焦りと不安、モヤモヤがなくなり、安心感と、内側からメラメラと燃えるような「生きてる感覚」を感じることができました。
頭ではわからないところで、身体が、潜在意識が、活発に動いているような感覚でした。

1番最初の音を聴いた時、その後あやさんのピアノの音を聴いた時、あ、ここに来て良かったな〜という感情が湧き涙がてできました。なんの涙なのか自分ではわからないのですが…。クリアリングが進んでいくと身体の力がフワッと抜けて瞑想状態のような感覚になりました。

祓い、あるいは憑き物落とし

私の場合、基本的に第1チャクラから第7チャクラまで順番に、身体の周りでチャイムバーや音叉を鳴らしていきます。

そうすると不思議なのですが

「血縁地縁や過去のエネルギーが重いな」とか

「これはお母さんのエネルギーでは?」とか

「パワーをここで止めてるかも」とか

「ここは大丈夫だな」とか、なんとなく直観でわかるのです。

なぜかわからないけど、身体の特定の箇所にたくさん音を鳴らしてあげたい感じがすることもあり、そういう時はそのようにしてあげます。

後からそのようにお伝えすると、けっこう当たっていることが多いので、つまりこれはある種のチャネリングとかリーディングになっているのだと、私もやってみて知りました。

「祓い」であり「憑き物落とし」のようなものでさえあるみたいです。

皆さんの感想から。

私が求める次のステージに行くためには、以前から自分の頭(思考)を鎮めることだと分かってましたが、何を言わなくても、頭へのアプローチを重点的にしていただけたことで随分楽になりました。
きっとその人によって、どの音・周波数を、どの部分に、どれだけ施すかが変わってくるのだと。

あやさんが私の体の側、頭の側の両方に「もっとそれぞれの言い分を聞いてあげていいんだよ。」と話しかける気持ちで各々の場所に音叉の音を流してくださったというのを聞いて、それがとてもうれしかったです。

スッキリ。憑き物が取れたという表現がしっくりきます。

私にとりついていた何かが離れていく、許されて浄化されていく感覚。
いや、私にとっては許しではなく「赦し」だったなと思います。
私の無意識の中に罪人の感覚があったのです。
罪人の私、同じような罪人を引き連れた私がどうして自分を開放して人生を思うがままに歩むことが出来るでしょう。
 
片やものすごいパワーで前に進もうとする自分。
片や罪を背負い、幸せになってはいけないという負のエネルギーで引き戻そうとする自分。
そんな二人の自分との間で私は戦って、進むこともに戻ることも出来ずにホトホト疲れていたなと感じました。
セッションの中で、罪人の私、罪を背負った私に纏わりついている方々に光が当たり「もういいんだよ」と癒され、赦され、浄化されていきました。
みんなとてもホッとしていました。
そんなホッとした感覚に今の私も癒されたぁという感覚を心の底から感じていました。

淨音堂という意味があらためてよくわかりました。この字のとおりです。
ご先祖からの重たいものが水に流れていく感じがしました。成仏した感じといいますか、「浄」の方がぴったりする感じです。

大好評!魂の本質をオンリーワンの曲に

このように、音叉で浄化をしていった後、最後に私がその方から感じた「魂の本質のエネルギー」にアクセスして、感じたままにピアノ即興で曲にしていきます。

つまり、自分のためだけに降ろされた、自分を表した自分の音楽を、その場で耳で聴いて感じることができるのです。

ほとんどの皆さんが「ああ、これが私!まさに私本当はこうでした!」と、涙して感動してくださいます。

簡単ですが録音して後でお送りしますので、あとで何度でも聞いて「あの感覚」を思い出していただけます。

特に名前がなかったのですが、せっかくなので「マイ・コアソング」と名付けました。

オンリーワンの魂の本質にアクセスできるのも、ここまでに音叉の周波数でクリアリングを進めたからこそ。

クリアリングとマイ・コアソングはベストな組み合わせなのだと思います。

最後に、私から感じられる言葉にならない感覚を、私だけの音楽で奏でてもらえたことが、本当に嬉しかったです。
本質の部分が「わかってもらえた!」と喜んでいるような、言葉では説明できない、テレパシーで伝わったような、そんな感覚です。

浄化され、赦された私に送られたあやさんのピアノの即興曲。
時に力強く、時に優しく、私の背中を押すような、私を温かく包み込むようなそんなピアノの音色でした。
自然と涙が溢れ、あぁ、私は本当に自分らしく生きていっていいんだなぁと
じんわりと心の奥底から感じていました。

私のハートチャクラにアクセスしてピアノで弾いてくれた曲のイメージと、私が音を聞いて思い描いたイメージが、話してみると同じ情景や感じ取ったものが似ていて感動しました!!すごい!
自分オリジナルの曲を即興で奏でてもらえるのはすごく良い体験だと思いました。あやさんだからこそ表現できる素敵なセッション!

最後私のために即興で弾いてくださったメロディはとっても力強く美しいものでした。終わった後、あやさんの「弾き始めてみたら、こんなに力強いとは・・・こんな感じだったんだと私も思った。」というのを聞いて、想定して作ってから弾くのではなく、ほんとうにその場で巫女さんのように音楽をおろしてきてピアノを奏でられているんだなあと、驚き感動しました。

セッションでこうなれました

さて、そんなセッションが終わって、こんな変化があったという皆さんの声です。

セッション後、重苦しい感じ、ざわざわする感じ、最近あったため息をつくような憂鬱な感じ、絶望する感じ、苛立ち・・がなくなりました。
言葉にするならフラットな感じというのか、「何でもない」感じです。

外に出てから「変化」によく気づけました。今までの感覚と変わってるということが。私の場合は、思考がすごく静かでクリアになってました。
そうすると、いろんな情報が「そのまま」に受け取れる(フィルターがかからない)ような感覚になりました。

安心な私が誰かのそばにいる。それだけ。
子や夫が不機嫌でいても、今までのように気にならなくなった気がします。不機嫌でいる権利を私が勝手に奪うなって思います。失敗させてあげようって思えます。 だって、大丈夫。安心だから。
この感覚を忘れずに、もしもまた恐怖、不安の世界に呑み込まれそうになったら、ここに戻ってきます。いつでも私は戻ることができるのです。戻るところがあるってあんしん。

こんなセッションでした

セッション全体をこのように評してくださいました!

私はこれまでに、サウンドヒーリング的なものを数回経験したことはありましたが、あやさんの今回のセッションは、それらとは一線を画して、一回で私にとって大きな効果を感じるものでした。
直観による音叉の扱いと、即興演奏、心理カウンセリングという、あやさんにしかできないものを組み合わせたセッションを受けられるという貴重な機会だったと思います。

「言葉」で行うセッションよりも、直球で奥に届く、短時間で。
 「エネルギー」で行うセッションよりも、音として今の自分が理解できる。聴こえる。表現される。ちゃんと分かる。

シンプルにあやこさんの演奏を近くで、私のために奏でていただいたことが感激です。
サウンドクリアリングは、本当に音を浴びる、体全体に浴びるという感じで、なんでしょう、森林浴に近い感じというか、とにかく良い何かを浴びているという感じでした。

このセッションは、人生の節目や自分がナチュラルに戻るたびに、きっと違う音が聞ける楽しみがあって素敵だなと思いました。

事前にしっかりとヒアリングをしていただいて、セッションを受けた後には私自身の状態やアドバイスまでいただき、おまけに世界にひとつだけの即興演奏もお土産にできるなんて、なんて贅沢な時間なのだろうと思いました。

自分の中にある「モヤモヤ」が晴れればいいなと思い、今回参加させてもらいましたが、クリアになった魂にさらに輝きを添えてくれるような素晴らしいセッションだったと思います。

正規メニューに出します、7月から

丁寧なご感想くださったモニターの皆さん、ありがとうございます!

おかげさまで私もセッションの流れやカンどころを定めることができたので、7月から正規メニューとしてやっていきます。

今のところ、鎌倉・淨音堂(きよねどう)にて、対面のみになります。

サウンドクリアリング・セッション詳細

時間と料金

約80分  30,800円(税込)

「マイ・コアソング」はその時に録音して、のちほどメール添付で差し上げます。
(音叉セッション部分の録音はできません)

事前ヒヤリング 〜 音叉によるクリアリングとマイ・コアソング 〜 振り返り という流れです。

場所

鎌倉・淨音堂
(鎌倉駅より徒歩16分、またはバス。詳しくはお申し込み時にお知らせします)

お申し込み

7月、まだ少し空きがあります。

下記のフォームを開くと日程一覧になっています。

今後はオンライン・コンテンツも予定

私個人的に、これからの時代は「周波数」がかなりカギになってくると思っています。

身体、そして身体の周りのライトボディの周波数を、意識して整えメンテナンスしていくことが、肉体的にも精神的にも健全度を保つための1つの方法になってくるでしょう。

このセッションの場合、基本的には、生の音をリアルに身体の周りの空気に響かせていくことに意味がありますので、とりあえず今は対面のみとしていますが、

今後は、ご自宅で何度でも再生できる「音叉&音楽」の音源プログラムも発売していく予定です。

これからもどうぞお楽しみに。

「こんなかんじ」というイメージはこちら


こんな音叉を使っています


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」