浄化=クリアリングの隠れ家、鎌倉サロンは淨音堂(きよねどう)へ

鎌倉・材木座海岸

屋号、つまりカウンセラーやセラピストなどにとっては「サロン名」。

私は、2013年開業時から物件を借りて「サロン」を持っていたので、当初は「ソノラガーデン」と言っていました。

次の年、麻布十番に移転して「ソノラスタジオ」に変更。

以降、六本木でも中目黒でも鎌倉でも「ソノラスタジオ」と言ってきましたが、去年あたりからどうもシックリこなくなりました。

実はこの4月で開業7周年。
(おおー そんなに経ったんだ!?ちょっとびっくり)

鎌倉に拠点を定めたこともあり、そろそろ心境も変わってきたので、名称を変えることにしました。

淨音堂(きよねどう)」にしました。

淨音堂株式会社

なんかお寺とか仏壇屋さんとかみたいで(笑)鎌倉っぽいでしょ。

「淨」という字は「浄」の旧字です。

浄化。きよめること。

この字の意味や、こめた意図などはこちらのブログに書きました。

 

というわけで、ここ淨音堂で、不要な固定概念を浄化するビリーフリセットに加えて、新たに、非言語領域のエネルギーレベルを音で浄化する「サウンドクリアリング」もはじめます。

使うものは音叉とピアノです。

色々な周波数のヒーリング用音叉というのがあるのです。

身体の周りで鳴らすことで、心身の周波数を整えることができます。

ヒーリングではなく

淨=クリアリング

であることが、私のコンセプトです。

ビリーフリセットと、サウンドクリアリング、形態は違っても目的は一つ。

不要なものをクリアリングして、意識を研ぎ澄ますのです。

「意識」こそが、これからの時代、確かな信頼の土台になっていきます。

そのことについては、また別の機会に書きますね。

 

リアルでも、オンラインでも、そんなことを提供し、発信していく鎌倉の隠れ家。

それが「淨音堂(きよねどう)」。

お寺みたいな場所のイメージです。

クリアリング、2つのスペース

鎌倉・淨音堂は
2つのスペースを持っています。

言の間(ことのま)。

コンサルティング、ビリーフリセットのセッションはここで。


落ち着いた清澄な空間で自分に向き合い、意識をクリアにしていく時間です。

そして、サウンドクリアリングのセッションは、音の間(おとのま)で。


リクライニングシートでゆったりと、
音叉やピアノの音を浴びる時間です。

あなた一人のために演奏される生のグランドピアノの音を至近距離で。

贅沢な時間になります。

 

ここから材木座海岸までは徒歩6分。

セッションの前後にお時間とって、太陽と潮風を浴びて、素足でアーシングもいいですね。

 

ご案内マップも用意しようと思っています。

 

サウンドクリアリング・セッションは、これからモニター募集の予定です。

まずはお手頃な価格でモニターしていただいて、ご意見・感想をいただきたいです。

 

のちほど詳細とスケジュールを公開しますので、もう少しお待ちくださいね。

 

facebookページも変えました。

あらためてよろしくお願いします!

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」