屋号、つまりカウンセラーやセラピストなどにとっては「サロン名」。
私は、2013年開業時から物件を借りて「サロン」を持っていたので、当初は「ソノラガーデン」と言っていました。
次の年、麻布十番に移転して「ソノラスタジオ」に変更。
以降、六本木でも中目黒でも鎌倉でも「ソノラスタジオ」と言ってきましたが、去年あたりからどうもシックリこなくなりました。
実はこの4月で開業7周年。
(おおー そんなに経ったんだ!?ちょっとびっくり)
鎌倉に拠点を定めたこともあり、そろそろ心境も変わってきたので、名称を変えることにしました。
「淨音堂(きよねどう)」にしました。
なんかお寺とか仏壇屋さんとかみたいで(笑)鎌倉っぽいでしょ。
「淨」という字は「浄」の旧字です。
浄化。きよめること。
この字の意味や、こめた意図などはこちらのブログに書きました。
というわけで、ここ淨音堂で、不要な固定概念を浄化するビリーフリセットに加えて、新たに、非言語領域のエネルギーレベルを音で浄化する「サウンドクリアリング」もはじめます。
使うものは音叉とピアノです。
色々な周波数のヒーリング用音叉というのがあるのです。
身体の周りで鳴らすことで、心身の周波数を整えることができます。
ヒーリングではなく
淨=クリアリング
であることが、私のコンセプトです。
ビリーフリセットと、サウンドクリアリング、形態は違っても目的は一つ。
不要なものをクリアリングして、意識を研ぎ澄ますのです。
「意識」こそが、これからの時代、確かな信頼の土台になっていきます。
そのことについては、また別の機会に書きますね。
リアルでも、オンラインでも、そんなことを提供し、発信していく鎌倉の隠れ家。
それが「淨音堂(きよねどう)」。
お寺みたいな場所のイメージです。
クリアリング、2つのスペース
鎌倉・淨音堂は
2つのスペースを持っています。
言の間(ことのま)。
コンサルティング、ビリーフリセットのセッションはここで。
落ち着いた清澄な空間で自分に向き合い、意識をクリアにしていく時間です。
そして、サウンドクリアリングのセッションは、音の間(おとのま)で。
リクライニングシートでゆったりと、音叉やピアノの音を浴びる時間です。
あなた一人のために演奏される生のグランドピアノの音を至近距離で。
贅沢な時間になります。
ここから材木座海岸までは徒歩6分。
セッションの前後にお時間とって、太陽と潮風を浴びて、素足でアーシングもいいですね。
ご案内マップも用意しようと思っています。
サウンドクリアリング・セッションは、これからモニター募集の予定です。
まずはお手頃な価格でモニターしていただいて、ご意見・感想をいただきたいです。
のちほど詳細とスケジュールを公開しますので、もう少しお待ちくださいね。
facebookページも変えました。
あらためてよろしくお願いします!