視界をスッキリさせて「自分どうする?」を決めよう

 

で、自分はどうする?

これからの時代はこうなる!なんて、いろいろな人が言っている今日この頃。

私も思うことはいろいろありますが、ほんとに一つに絞り込むと

これからはますます

「自分」であること

が重要になってくると考えています。

大勢に合わせて身を委ねるような、大きな組織やつながりというのがどんどんバラバラになって

みんなの価値観もますます多様になり

誰かの言うことに従う必要もだんだんなくなっていく。

今現在すでに、会社員の人もテレワークになり、副業OKになってきていますよね。

もうすでにその流れは始まっています。

 

やがては副業も当たり前になり、

どれが本業とか副業とかじゃなくて、複数の職業を同時に持つことも当たり前になり

いずれは雇用というシステムはなくなって、個として委託や契約をし合って仕事をするスタイルになっていくかもしれません。

そうしたらいよいよ

「自分は何者?」

「自分はどうする?」

を、自分でわかっていないと、自分の舵取りができないということになります。

そのためには常日頃から

自分の気持ち
自分のスタンス
自分はどういう人間で
自分はどう考えるの
自分はどうしたいの
自分これからどうするの

・・・ということを自分で感じ、自分と対話できていることが重要。

これは「それじゃ今から!」と言ってパッとできることじゃなくて

日頃から自分に向き合って「自己探求」を積み重ねていることが、こういうところで生きてくるのです。

その力があればこれからの時代、変化の波に翻弄されるのではなくなく、むしろ波に乗っていくことを楽しむような生き方ができるでしょう。

自分のこと、ちゃんとわかろう

だから、そろそろ自分のことじっくり考えてみませんか?

というご提案の気持ちをこめて

自分を知るならまずはここから!

という定番講座の動画を、あらためておすすめしたいと思います。

「ビリーフリセット初級講座・動画版」期間限定セール

これまで「ビリーフリセット初級講座・動画版」として販売していた動画講座を

6月8日までの期間限定で セール価格(約25%OFF)にさせていただきます。

しかも今回から、フルバージョン(約200分)の他、セクションごとの単品売りも始めます。

つまり、とりあえずあなたが必要だと思ったテーマだけ、ご購入〜視聴することもできるということです。

各セクションの内容はざっとこんなかんじです。

section1【心と感情とのつきあい方】(約44分)

 

感情がよくわからない
ネガティブな気持ちをどうにかしたい人に

多くの人が「感情のコントロール」について誤解しています。自分の感情の正しい扱い方がわかると、ビリーフも扱えるようになっていきます。

section 2【ビリーフとは何か】(約37分)

なんだか不自由で窮屈、
やりたいことができないと感じている人に

感情には製造元があります。それがビリーフ。
ビリーフとは何か。 なぜいつもつらくてしんどいのか。よく言われる「心が現実を作る」の意味がわかります。

section 3【自己定義のビリーフ】(約78分

自信がない、自分が嫌い
こんなにがんばってるのに・・と思う人に

自信がない、自分が嫌い、劣等感・・・あらゆる悩みの根源には「自己否定のビリーフ」があります。これをリセットできれば人生が劇的に変わります。

 

section4【抑圧と投影の法則】(約47分)

苦手な人や人間関係で悩む人に

他人にイライラする根本的な理由。
「投影」の法則がわかると、しんどい人間関係を根本から解決することができます。

section1〜4までまとめたフルバージョン

 

動画自体は、2019年に収録したものですが、内容は普遍的な人の心の法則なので、古びることはありません。

ビリーフリセットは、思考のクリアリング(浄化)です。

思考の断捨離

アタマの贅肉落とし

顔に張り付いてしまったメガネ外し

と言ってもいいでしょう。

そのためには、

自分の中のどれが「思考」なのか

どれほど「贅肉」をつけてしまったのか

どんなメガネをかけていたのか、

その実態から知る必要があります。

「これだったのかー!」とわかった時

すでにそこから一歩抜け出しているのです。

思考がクリアになったところに、おのずと
「これが自分か・・」という実感が
おとずれるでしょう。

視界をスッキリとさせて、
「自分、こうする」を腹に落として
未来を見て行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

メールマガジン(無料)

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)

ビリーフリセットに共感する方、実践する方、カウンセリングや自己探求に関心のあるコアな皆さま向けメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

別館ブログ「Rのこころ」

時代の転換期を生きる人へ。

思考と意識をアップデートする

もう1つのブログ

話して整理!しませんか?

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介