春のビリーフリセット入門講座、次々開催です

ビリーフリセット、関心上昇中

「ビリーフリセット」の名称を使うようになって、もうすぐ3年あまりになりますが、コツコツ講座をやったりブログを書いたりしているせいか、おかげさまで最近はビリーフの概念を理解する人も増え、当たり前に皆さんの間で「ビリーフ」などと語られることも多くなってきました。

最初は「なにそれ?」という感じだったのが、ここまでになって感慨深いです。

特に最近「ビリーフリセットの講座は近々ないのですか?」というお問い合わせをいただくことも増え、皆さんの関心が少しずつ高まっているのが感じられます。

現在、私が講師の「初級講座」は開催予定がないのですが、

ビリーフリセット入門講座 

が、ちょうどこの春、各地で開催になります。

「ビリーフリセットってどんなもの?」と興味がある方にはグッドタイミング。
第一歩から学びたい、ちょっとのぞいてみたい・・・という方におすすめです。

春のビリーフリセット入門講座 4つ

◎前橋
3/25(日)群馬県前橋市 12:00〜16:30 終了しました
4/1(日)群馬県前橋市 12:30〜17:00   終了しました
講師:あらい かずこ(認定ビリーフリセット・カウンセラー)
受講料:¥3,000

◎東京
4/14(土)東京都港区六本木 13:30〜17:30 終了しました
講師:認定ビリーフリセット・アドバイザー4名
受講料:当日お気持ち金

詳細/お申し込みはこちら

5/19(土)東京都港区六本木 13:30〜17:30
講師:認定ビリーフリセット・アドバイザー4名
受講料:当日お気持ち金

詳細/お申し込みはこちら

◎富山
5/19(土)富山県射水市  12:30〜17:00 
講師:あらい かずこ(認定ビリーフリセット・カウンセラー)
受講料:¥3,500

詳細/お申し込みはこちら

六本木はグループで

東京・六本木では、現在2期BRCプロコース受講中の認定ビリーフリセット・アドバイザー4名がグループで運営と講師を務めます。

カウンセリング講座の実習の一環として行いますので、受講料は当日の皆さまのお気持ちで、お好きなだけ置いていっていただければOKです。

勉強中カウンセラーではありますが、ビリーフの理解については、濃く深くじっくりと、自分自身の体験とともに学んできた人たちですから、説得力のある話が期待できます。

気軽に様子を見てみたい方、
BRCを受けるとどうなるのか、実際の受講生を見てみたい方、
勉強中カウンセラーを応援したい方、

などなど、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。

私も監修として同席しますので、大塚に会ってみたい人もどうぞ(^ ^)

こんな人が講師です

前橋と富山で講師を務める あらい かずこ は、私が教えるビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)1期プロコース終了の後、認定ビリーフリセット・カウンセラーとなって、現在群馬県で活動中です。

元々ピアノ講師として大手音楽教室で教えてきた実績があるため、お話もうまく教え上手。
大塚と同じように、音楽から心理へ・・という流れも似ています。

お母さんの気持ちをよくわかってくれるので、子育てに悩んでいる方には特におすすめです。

あらいかずこ

ビリーフリセット カウンセラー・ピアノ講師、群馬県在住。
我が子の突然の不登校という壁をきっかけにビリーフリセット理論と出会いました。それまでの経験や気づきが理論として組み立てられ、自己理解・生きやすさに繋がりました。

  • 「豊かな子育ては、まずお母さんの幸せから」
  • 「お母さんの枠を外して母も子も楽になる」
  • 「子供の心に蓋をしない子育て・教育」

を大切に、悩めるおかあさんや頑張る人の心を軽くするお手伝いをしています。

また、「生徒さんの心に蓋をしない」ピアノ教室を開いています。

詳しいプロフィールはこちら。

オンライン講座も構想中

今回のお知らせは以上になりますが、
今年中に、ネット環境を使ったオンラインでの「ビリーフリセット初級講座」をリリースすることを考えています。

遠方の方、お忙しい方、一人でひっそり学びたい方など、多様な皆さんのニーズにより広くお応えしたいので、積極的に進めていきます。

もう少々お待ちくださいね。

 

行動したい、実現したい、よりよく生きたい・・
そう願うなら、ますます「心」が重要であることに、多くの人が気がつき始めています。

その時に、どうやって、何から、心に取り組んだらよいのか。

そこに明確な答えを持っているのが、ビリーフリセット です。

あなたも、ここから踏み出してみませんか?

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

「やりたいことをやって自由に生きる人になる!」鎌倉

昨年開催して大好評だった、3人のカウンセラーのコラボセミナー「やりたいことをやって自由に生きる人になる!」@鎌倉、今年もやります!

7/29(日)真夏の鎌倉。

由比ヶ浜のおしゃれなレストラン「ブラッスリー・ゲント」を借り切って、ランチとスウィーツ付きです。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。