7/22(金)カウンセリング・グループセッション第1回はじめます

sol_sonora

大塚彩子のカウンセリング・個人セッションをご検討中の皆さま、
新しい選択肢のご案内です!

少人数グループで、ご参加の皆さんのお悩みやテーマに大塚がお答えする
「カウンセリング・グループセッション」を開催することにしました。

これまでも、ビリーフリセット講座(旧・ビリーフ勉強会)などで、グループ講座をやっていまして、グループならではの「共有・共感」の楽しさや効果というのもあることを実感していました。

今回はそれをさらに進めて、講座という「お勉強」スタイルではなく、「ご相談」という形で対話する方向に軸をおいたスタイルとなります。

人数は6名様まで。
一体感を感じながら安心してお話ができる規模を考えると、こうなりました。

ご自身のテーマをお話・相談されてもよいですし、とりあえずお話を聞いているだけでもOKです。

グループのメリット

グループでカウンセリング・・・というと「人前で自分のプライベートな話をするのはちょっと・・・」と思われるかもしれません。

もちろんその時その場に来てみてのお気持ち次第でOKですが、
これも勇気を出してやってみるとそれだけで、重く閉じていた心の奥に光が差し込んで
「なんだ、一人じゃなかった!わたし、意外とこれでよかった!」なんて心が清々しくなることもあったりします。

そのことが、同席されている他の皆さんの気づきにもつながったりして、結果として自分のことが皆さんの役にも立つ・・・ということも起こり得ます。

また「自分とは関係ない、人さまの個人的な話を聞くことに何の意味が?」と思われるかもしれません。

しかし、人さまの事例を聞くことで、自分の考え方を振り返ったりすることもできます。

さらに、場の力の不思議というのがあって、最初は他人のことのようでも、実は自分とすごく重なるところがあったり、人のプロセスを見守っている中で自分の中にも気づきや癒しが訪れたり・・・ということもよくあります。

どちらにしても、個人セッションとはまた違った、グループならではの相乗効果のメリットというのもあるので、そんなグループ・パワーを最大限活かせる場にしていけたらと思っています。

個人セッションよりはかなりお得な価格で、少しライトな感覚でカウンセリングを体験できる機会となるかと思います。

日程は平日になります

日程に関しては、現在、土日日程がセミナーや講座でほとんど埋まり、そこに個人セッション枠をどうにか入れている状態でして、これ以上枠を増やせないという制約があります。

そういうわけで、今回のグループセッションは平日開催となります。

残念ながら平日は難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に「土日は無理だけど平日なら!」という方だって、いるかもしれませんものね。

金曜日の午後ではありますが、タイミングの合う方、ぜひご検討ください。

Q&A

Q:必ず全員、相談できますか?

A:なるべくそうできるようにします。
それぞれのテーマの性質の違いがありますので、厳密に均等な時間割はできませんが、相乗効果も合わせて、結果として皆さんにとっての有意義な時間となるようにしたいと思います。

Q:話を聞くだけではダメですか?

A:「今日はみんなのを聞くだけでいいかな」と思われたらそれでもかまいません。
最初は聞くだけ・・と思っても、やっぱりだんだん話したくなったらそれでもOKです。

Q:相談する人も、聞くだけの人も、費用は同じですか?

A:はい。同じです。
これはその時になってみないとわからないことがありますし、相談するも聞くも含めて、その場にいることで起こるさまざまな作用がありますので、それ全部込みでの費用だと受け止めていただければなによりです。

Q:プライバシーが心配です。自分のことが外にバレたりしませんか?

A:私の講座では全てそうですが、場のルールとして、一歩外に出たら内容は口外しないというお約束を皆さんにしていただいています。

また、お断りなしに私がブログに書く等のこともありません。

お名前に関しては、当日はニックネームでお呼びしますので、他の参加者さんに気兼ねのある方はお好きな呼び名でで大丈夫です。
ただし、お申し込み時は正式なお名前でお願いいたします。

Q:個人セッションかグループセッションか迷っています。どう違いますか?

■個人セッションに向いている場合
・ぜったいにどうにかしたい重大な転機に直面している
・問題が複雑なのでじっくり時間が必要な気がする
・とにかくゆっくり自分のことにだけ集中したい
・最速で変わるために、とことん濃く深くとりくみたい

■グループセッションに向いている場合
・いろんな例を参考にして、自分なりに考えるヒントにしたい
・自分に向き合うきっかけと視点がほしい
・比較的ライトな価格でカウンセリングを試したい
・いろんな人と出会ったり話したりが好き

こんなかんじで、ご自身に合う方をご検討ください。

大塚彩子グループ・カウンセリング・開催要項

日時:2016年7月22日(金) 13:30〜17:30 

場所:六本木ソノラスタジオ
(地下鉄・六本木一丁目/または六本木 より徒歩4〜6分)
お申し込みの方に詳細お知らせします

費用:¥19,400(税込)
お振込または PayPal(クレジットカード)決済
お申し込みから1週間以内にお手続きをお願いします。

定員:6名さま

カウンセラー/ファシリテーター:大塚彩子
(その他、カウンセリング講座プロコース受講生がアシスタントとして参加する場合があります)

お申し込みはこちらから→

皆さまのご参加をお待ちしています!

☆トップの写真はイメージです(笑)
ソノラスタジオと看板猫ソルくん。


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」