4月から!ビリーフシステム勉強会・募集開始

少人数グループによる月1回・5ヶ月間の勉強会
ビリーフシステム勉強会 レベル1・第3期

4月から始まります!
bar_green_long

Modern Business World

ビリーフシステムとは、
私たちの潜在意識にプログラムされている心の回路のことです。
 
心の回路=カラクリがわかり、自分がわかる。
オリジナル テキストとワークシートで
初めての方でもわかりやすく学べます。

少人数で月1回、5ヶ月間の連続勉強会です。

心の回路が変われば、
見える世界も出会う現実も変わっていきます。
自分のことをもっとわかりたい方、
継続的に心に向き合う習慣を持ちたい方、
人間理解を深めたい方、
人の成長や援助に関わる方にもおすすめです。

もっと力を発揮するために
 自分の心のOSをバージョンアップしよう
bar_green_long


結果を出すために、現実を変えるために
多くの人がやっていることは行動ややり方を変えること。

〇〇術、〇〇法、〇〇管理やライフハックなど、
「行動」の仕方に関する技術はたくさん知られています。

たしかに、それでがんばればある程度結果を出すこともできます。

しかし。
「本当に、それだけでいいのだろうか。」
「なんとなく、しっくりきていない。」
「ほんとに、これで変わってるのだろうか?」
「もっと、根本的なところがポイントなんじゃないか・・?」

そう感じ始めている人もいらっしゃるかもしれません。

そうです!
モノや、やり方や、行動を変えるのは確かに大事。
でも見える次元の「行動」の奥には、
そもそもそれを選択している自分の「心」というものがあって
自分の心の回路が回ることによって、判断や選択が生まれ、
結果として行動が生まれているのです。

心のあり方によって、
とる行動も生まれる現実も全く変わってきます。
根本的に何かを変えたいのであれば
心がどうなってるのか?というところを見ていかないと、
やり方や行動だけ変えても限界があるのです。

続かない、結局元に戻る、やり続けるのがしんどい・・・
だとしたら、根本的な心の回路が変わっていないからです。

心は、コンピュータで言ったら
OS(オペレーション・システム)のようなものです。
ものごと良くしよう、人生良くしようとしたら
自分の心のOSのバージョンアップや、
不要なファイルの削除が必要ということです。

そうすれば、もっと快適にもっと性能よく
コンピュータは力を発揮するでしょう。

それが「心に向き合った方がいい理由」です。

今まで漠然としてわからなかった自分の心と現実について
「そういうことだったのか!」と理解することができる強力なツールが
「ビリーフシステム理論」です。
これによって
「私はなぜ、こういう気持ちになって、こういう行動をとるのか」
「あの人はなぜ、ああいう受け止め方をして、ああいう行動をとるのか」
そんなカラクリが見えてきます。
ちゃんと見えれば、変わることが可能です。

1日だけのセミナーではお伝えすることのできない
あんなことやこんなことを
5ヶ月の連続講座で少しずつ、体験的に理解していきます。
座学の講義にプラスして、ワークシートにとりくみながら
ご自身の内側に向き合うので
毎回、自分についての新鮮な発見や心境の変化が訪れます。

7つのポイント
bar_green_long

■ポイント1・わかりやすいオリジナルテキストbenkyoukai_text

■ポイント2・書き込むだけでこんなに自分のことがわかる!オリジナルワークシート

benkyoukai_sheet

■ポイント3・同じメンバーで5ヶ月。安全な場で受け止めあいと共感が生まれる。

■ポイント4・自分のことがわかるようになって、自己肯定感が上がる。

■ポイント5・自分のことがわかるようになると、人のこともわかるようになる。
      人間関係・仕事・家庭など、現実的な問題にも新しい視点が生まれる。

■ポイント6・全5講出席した方には、最終日に修了証書をさしあげます。

■ポイント7・受講期間中は個人セッション割引の特典があります。

ビリーフ勉強会申し込みボタン

こんな方におすすめ
bar_green_long

・もっと結果や成果を出すために、自分に向き合ってみたいと感じる方
・自分が変わることで、まわりの人との関係を良くしていきたい方
・「どうしてこうなっちゃうの!?」という自分や人生に関する疑問がある方
・自分は自己肯定感が低いような気がするという方
・自分という人間の光も闇も、ありのままに受け止めたい方
・ビリーフシステムという見方を、対人援助や人財教育に活かしたい方

はじめての方、心理学などの知識が全くない方でも大丈夫です!

■この勉強会に向いているのはこんな方
bar_green_long

・自分のことをアレコレ考える、自己探究が好きな方。
・基本的に自分のことは自分でなんとかしたい方。
・自分に直面する勇気のある方。
・人間観察が好きな方。
・心のことを、感覚だけではなく理性でも納得したい方
・考えたり字を書いたりするのが大丈夫な方

こんな方はちょっと向いてないかも
bar_green_long

・自分のことを誰かになんとかしてほしいと思いがちな方
・自分のことより他人にばかり目がいく方
・自分に直面するのが怖すぎる方
・考えたり字を書いたりするのがめんどくさい方

■レベル1・予定しているプログラム
bar_green_long

4月 ■心の見方の基本・ビリーフとは
   心の探究をすると何が良くてどうなれるのか理解します

5月 ■心と行動の関係・そのカラクリ1
   一般的に「性格」だと思われている行動のクセを探求します

6月 ■すべてを決める「自己定義」
   あらゆる問題や悩みの原点となるビリーフを探究します

7月 ■「心の中の親」との関係を整理する
   したいのにできない・・・心の中の「禁止令」を探求します。

2月 ■抑圧と投影・シャドウとゴールデン・シャドウ
   未だ知らない自分の闇と輝きを探求します。

■第1期・受講した方の声
bar_green_long

★とても解りやすい内容で、様々な気づきがありました

☆キチンと纏まったテキスト、丁寧な説明で、とても解りやすい内容で、その回毎に様々な気づきがありました。

☆自分でシートに取り組むオリジナルワークで、今までのわだかまりが落ちて、本当にスッキリしました。

☆一ヶ月毎の講座間隔、少人数での講座もメンバー同士の連帯感が生まれ、良かった感じがします。

★自分のビリーフがだんだん明瞭になっていく

彩さんの個人セッションを受け、自分の中でブレーキとなっているものがおぼろげながら見えてきました。
この勉強会では、それは何か?ということが自分でわかるようになるのでは、と参加しました。
勉強会ではビリーフについての座学を聞いて、後半に自分に当てはめて考えるワークがあります。このワークがおもしろく、回を重ねるにつれ、自分のビリーフがだんだん明瞭になっていくのがわかりました。

特に、ビリーフ形成には母親の影響が大きいという話は腑に落ちる点が多く、母親の方、これから母親になる方には、ぜひ、この勉強会に出て欲しいと思いました。

(40代・男性)

★自分に直面・・・それも自分!一緒にうまくやっていこうよ

5ヶ月間あっという間でしたが、丁寧にご指導下さり本当にありがとうございました。ビリーフ勉強会を終えてつくづく思うのは、当たり前のことですが「親」というものがいかに子供に影響しているか、ということを回を重ねるごとにあらためて認識いたしました。

我が家はどうか?愛する我が子を苦しめるようなものを私は無意識に、さらには良かれと思いながら植え付けていないか?と怖くなりました。
そうなんですよね。大抵の場合、親は「良かれ」と思いながらやっているものですので、それが逆に我が子を苦しめることになるなんてお互いに不幸すぎます。

そしてこの勉強会では、子供の頃に植え付けられた自分自身のビリーフに気づき、手放したいと思った時には手放すことができて、リセットできるものなのだと言うことも学びました。
そのワークを体験した時、私自身涙がポロポロこぼれてきて、驚きました。こんなことを思っていたのか‥と、もう1人の自分を見ているような不思議な感覚でした。

普段意識していない自分。
なんとなく気づいていたけどそのままにしてきた自分。
そんな自分に直面して、でもそれも自分なんだと、一緒に上手くやっていこうよと、もう一度自分の中に戻すようなそんな感じも味わいました。

ビリーフはその人の人生に大きく左右します。生きづらい苦しい思いをする人が1人でも少ないことを願わずにはいられません。
そして私はこの勉強会で得たものをさらに積み上げて、子育てをする親側に、その大切さを伝えるような活動をしていきたいという思いが明確になりました。
ステップアップの為の講座も楽しみにしております。

(40代・女性)

★「自分を深く考えること」について、今までで一番深く考えた5ヶ月間だったと思います

三輪さん(50代・男性)がご自身のブログ記事に書いてくださいました

ビリーフ勉強会(レベル1)を修了することができました。

 

■第2期・受講した方のレポート・ブログ
bar_green_long

よっしーさん(30代・男性)がご自身のブログ記事に書いてくださいました

1. 刺激受けまくり!第1回ビリーフ勉強会に参加してきたよ!

2. 頭で分かってるだけではダメ!人間関係のストレスのほとんどを解消できる方法

3. ヒミツは潜在意識にあった!ネガティブな自分を作り出す正体とは!

4. 自己否定を作りだすもの。自分の中の親の存在。

 

レベル1 開催情報・お申し込み
bar_green_long

全5回の通しコースになります。
途中参加または1回のみのご参加はできませんので、ご了承ください。

開催日時:
レベル1

会場:東京都港区六本木の会議室(予定)
地下鉄日比谷線/大江戸線・六本木駅から徒歩2分
詳細はお申し込みの方にお知らせします。

定員:各コース 12名

参加費用: 全5回  55,000円(テキスト・教材代 込み)

参加条件:
・原則として全5回参加可能な方
(やむをえずご出席できない日程が生じた場合
同内容で他の曜日・コースに振替参加ができます。)

・初めての方、予備知識のない方でも問題なくご参加いただけます。

お支払い方法:銀行振込 または PayPal決済(クレジットカード)

キャンセルポリシー:
4月の初講開始当日より
8日以前・全額返金いたします。
7~3日前・50%
前々日~前日・80%
のキャンセル料を頂戴します。当日以降は返金いたしかねますのでご了承下さい。

 ビリーフ勉強会申し込みボタン

 

bar_green_longレベル1終了の方向け
待望のアドバンス・コース新設!

ビリーフシステム勉強会 レベル2・第1期
bar_green_long

Saipan. One hands is holding a glass sphere and it projects the sky and the clouds at the beach.

さらに深い自己理解・他者理解へと向かっていきます。
参加条件:これまでにレベル1を終了した方

レベル1では心とビリーフの見方の基本的なところを理解しました。
しかし、まだまだお伝えしてしきれていないことはたくさんあります。
レベル2では、これまでの内容をさらに深めるとともに
新しくエニアグラムにも触れながら
エニアグラムとビリーフの関係という興味深いテーマにもとりくみます。
自己理解を深めたところで、最終講では
自分の人生のミッションというところにも光をあてていく予定です。

詳細・お申し込み

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

人の話が楽に聴けるようになる 傾聴実践講座

人の話を聞くのが苦手な人も。人の話を聞きすぎて疲れてしまう人も。楽に話が聴けて心が通うようになります。

都内 11/27(水)、12/7(土)/鎌倉 12/9(月)

ビリーフリセット初級講座オンライン版

自信が持てない、自分がわからない・・・「私なんでこうなの?」のわけは心の奥の「ビリーフ」だった!

自分とのつきあい方がうまくなる
これまで300人以上が受講した人気講座を動画で受講できます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)