やっぱり観光地が好き!?麻布に移転です

鎌倉・鶴岡八幡宮から海方面を望む

生まれ育った鎌倉は観光地。
海に山にお寺に神社。
お正月、梅、桜、あじさい、竹、花火、紅葉・・・と
一年中人がやってきます。
ここで20代まで過ごしました。

そして、30歳くらいから浅草のど真ん中「花川戸」に住んでました。
ここもスーパー観光地。
一年中人でにぎわっています。

asakusa
浅草・三社祭の仲見世

それから、去年までの数年間は大田区や文京区の閑静な住宅地で
静かに暮らしていましたが、
今年5月、麻布十番に引っ越してきました。

ここも、実はけっこう観光地\(^o^)/
休日の昼間などは、麻布十番商店街〜六本木ヒルズへとちょうど良い散歩道で、
人が遊びに来てほどよく賑わっています。

それで今日、麻布十番のカフェでぼーっとしながら思ったんです。
「あー 私、観光地に住むの、好きかも〜」って。

麻布十番・ホノルルコーヒー2階からパティオを眺める

観光地っていうのは、やはり
来て楽しかったり気持ちよかったりするから皆が来るわけで
それだけの魅力がある土地ということなのでしょう。

そういうところに住むのは、やっぱり楽しい。
もちろん人によって、閑静で落ち着いた場所がお好きでも当然で、
それもまたいいでしょう。

でも私は、育ったところの影響なのか、
こういう観光地独特の華やぎ感が、けっこう好きみたいです。

麻布に住んで半年あまり。
この街の心地よさに馴染んできた頃、
これまで田端にあった仕事場/スタジオを、麻布に移したくなりました。

田端にスタジオを定めたのは、まだ自宅が文京区にあった頃。
まさか麻布などという選択肢は思いつきませんでした。
こうして半年住んでみたからこそ
「あー、こっちに移転したい。」という欲求が芽生えたのです。

欲求したら、実現したくなるのが私。時も今、と判断しました。
決意を固めて探したら・・・・
麻布十番駅から3分。自宅から1分。もちろん音出しOK!
その他諸々、たいへん好条件の物件が見つかりましたーヽ(´▽`)ノ

というわけで、12月10日から新スタジオにて
個人セッション、レッスン等いたします。
→アクセスはこちら

なんてったって観光地なので。
行き帰りに楽しくブラブラするのもいいですね。

好きな土地に拠点を構えて、皆さんに「来てねー!」と言える歓び。
来年はここで少人数のグループワークショップもやりたいし
じっくりと作曲活動もしたいし・・・
などと、思い描いてワクワクしています。

日常業務、急ぎの案件に追われつつ、
引っ越し準備突入です。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

ビリーフリセット初級講座6月(土曜コース、水曜コース)

心のしくみがわかり、自分がわかる。
自分がわかると世界が変わる。
心のどこに向き合い、何を変えたらいいのか
ビリーフという視点から理解し、体感できる全2回の講座です。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。