今日の忘れ物はひどかった

studio

今日は、私のスタジオである田端のソノラガーデンで録音作業をしました。

音楽療法関係の方からの依頼で、
即興を交えたピアノや小物楽器、ちょっとした歌が入った曲です。

実はこれまで、こちらのスタジオは
セラピーセッションとレッスンのためと位置づけていて
打ち込みや録音作業などするつもりはなかったため
そういう機材はだいたい自宅の方に置いてあったんです。

ですが今回、スタジオに置いてある楽器を生録音する必要が生じたため
自宅の機材セッティングをバラしてキャスターバッグに詰め込んで
出発したのですが・・・

 エレベーター前。

「あっ、大事なもの忘れたっ!」

オーディオインターフェイスの電源ケーブル。
これがないと電気入らない。
何のために機械持ってくんだかわかりません(^^;;

取りに帰って、次はマンションの玄関前。

「あっ、やっぱり忘れたっ!」

ヘッドホンとスピーカー接続用のケーブル。
これがないと肝心な音が聞こえませんっ(>_<)

再び取りに戻ってようやく出発。

暑い中スタジオに着いて、さてセッティング。

「あっ、電源ケーブルのコンセントが3Pだったっ!アダプター忘れたっ!」

あの、アメリカ式の棒が3本出てるやつ。
これじゃあ部屋のコンセントに入りません((((;゚Д゚))))))

ひ・ど・す・ぎ・る。

なんかねー。いかにこういう作業自体久しぶりかってことで、
すっかりカンが鈍っているのだなあー。

 考えた末、仕方がないから一番近い上野駅まで電車に乗って、
ヨドバシで買ってきましたよ、アダプター。

よくね、私が忘れ物とかちょっとしたウッカリをやると
「なんだー、あやちゃんでもそんなことあるんだあ。なんかほっとしたー(^_^)」
って言われることがあるんだけど、

今日はほんとに

ひ・ど・す・ぎ・だ!

・・・というドタバタの末ですが、
なかなかいい音源ができたんじゃないかとは思います。

依頼主である先生に喜んでもらえるといいなあ。

 

創造的音楽療法曲集 子どものためのプレイソング
ポール・ノードフ クライヴ・ロビンズ
音楽之友社

この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更に引き上げ、ステージアップをさせる個人セッションやワークショップを開催。活動4年で延べ2,000名以上の人生を好転させてきた。

R-Spirit(アール・スピリット)トーク&ミュージック・ライブ Vol.1 〜じぶん派でいこう!〜

“あたりまえ” を越えよう。
自分を生きる、新しい世界へ。
それが R-Spirit(アール・スピリット)

【出演】
歌とトーク:本郷綜海、了戒翔太
トーク:立花岳志、
ピアノとトーク:大塚あやこ
演奏:松崎陽平(Keyboard)/丸山裕之(Sax)

ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)3期

5ヶ月間の本格講座、2018年3月から開講します。
ビリーフリセット・カウンセリングのスキルを学びながら、本当の自分に戻り、個性と力を存分に発揮して、より幸せな現実を創造してしていきましょう。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。