自分にOKを出して前に進む!

浜松で有閑マダムの午後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋在住の友人と以前から「会おうねー」と言っていたんですが、

「それじゃ中間とって浜松にしよう」ということになり、ランチをしに浜松まで行ってきました。

まあ、正確には中間というよりは名古屋寄りだけども、美味しい鰻を食べるプランが良さそうだったので。

 

というわけで地元有名店 うなぎ八百徳 でお櫃鰻漬け(おひつうなぎちゃづけ)

を頂く。

私は残念ながら名古屋名物「ひつまぶし」を食べたことがないんですが、これはそれに似ているそうで、うな丼風にしたりお出汁をかけてお茶漬け風にしたりして楽しめます。

さすが、美味しかった。平日なのにお昼から繁盛してました。

 

そして、近所の 浜松楽器博物館 へ。

日本、アジア、中東、アフリカ、南米の民族楽器

ヨーロッパの古楽器

オルガン〜チェンバロ〜ピアノへ至る鍵盤楽器

初期ムーグシンセ〜往年のヴィンテージシンセ

など、幅広く展示してあり、なかなか面白かったです。

さすが浜松、鍵盤系の展示に関してはひときわ気合いが入っています。

当然ですが、触っちゃダメ。

しかし、やっぱり楽器は音が聴きたいよーと思うのも人情。

それぞれの前にヘッドホンやビデオモニターが設置してあって、短いデモ演奏の音を聞く事ができますが、全てではないので、やっぱり触りたい欲求にしばしばかられます。

そんな大人やお子さまのために、触って遊べる体験ルームも、ちょっとだけどありました。

 

でも、見るだけでも、同じような原理の楽器がそれぞれの地域で微妙に変遷・変化している様子とか、

単に音を鳴らすというだけでない、たいへん凝った形や模様に彩られていたりとか、

長い歴史の中で、世界中で、みんながいろんなこと考えて愛情と情熱を注いで工夫してきた気持ちが、伝わってくるようでした。

浜松へ行ったら、寄ってみられては。

 

さて、それからお茶してしゃべって・・・贅沢な午後。

「私達、まるで有閑マダムだよねー。」と言って笑う。

でも、実際今日のところはそうだもんね。

でも、ちゃんと自分のお金で遊んでるんだもんね。

それで、夕方にはそれぞれ帰途に着いたのでした。

 

 

お知らせ

ビリーフリセット初級講座 11月コース・12月コース


人生を土台から変える、究極のセルフマネジメント、ビリーフリセット初級講座11月コース、受付しています。
自分の心の仕組みを知って、自分にOKを出し、心と行動と現実を新しくしていきましょう。

2017年 11月コース
満席になりました

第1講:11月25日(土)13:30〜18:00
第2講:12月16日(土)13:30〜18:00

新!2017年 12月コース
第1講:12月18日(月)13:30〜18:00
第2講:1月15日  (月)13:30〜18:00

詳しくはこちら

 

ビリーフリセット・カウンセリング講座

カウンセラー/援助職等、ビリーフリセット・カウンセリングを「する人」になる本格長期講座、通称BRC。
来年3月から開講します。

詳しくはこちら

セミナーDVD「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月に開催した「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。

amazon で販売中

公式メルマガ・毎週配信中(無料)

大塚彩子メールマガジン「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
登録はこちらから↓
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

都道府県
性別
年齢

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

都道府県 
性別
年齢

飛躍のための心理コンサルティング

SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木

Mail:info@sonorastudio.net

Return Top