作ったものを広く伝えていくのも愛情だから。CLASSY1月号掲載!

私が心理カウンセラーになって「ビリーフ」と言い出してから約4年。

最初はよっぽど「その筋の人」でなければ誰もそんな言葉を知らなかったし、そんな中で5人程度の「ビリーフ勉強会」から始めたのでした。

↓こちら、2014〜15年ごろ勉強会をやっていた麻布十番のスタジオ。
狭くて机がツメツメですね(笑)

そして一部の勇気のある方々が私の「ビリーフリセット個人セッション」に来てくださって、だんだん「いいよ」の口コミが広がり、ブログが読まれるようになり。

最近は、少なくとも私やツナゲル界隈ではビリーフという概念が当たり前になってますもんね。
日常的に「こんなビリーフあったわー!!」とかFBに書いてたり、「そうそう!私もそれがあって」とかコメントがついてる。

しかも受講生じゃない方にまでその話が通じてる。

感慨深いです。

今や、認定カウンセラーやBRC受講生さんだけにとどまらず、いろんな方が積極的に記事シェアしたり、ご紹介ブログ書いてくださったりするので、ある意味ほっとしてます。

「ああー もう私一人でがんばらなくても、みんなが書いてくれるからいいや〜」って。(違うか 笑)

でもね、これは「私のやってることが広がってうれしい」というのとはちょっと違って。

うん、「私」じゃないね。

ビリーフリセットという概念であり、その見方であり、それによる自己理解に光があたった心ですね。

それがどんどん広がっていくのが、本当に感慨深い。

でも、そこまでコツコツ続けてきた自分のこともちょっと誇らしい、はありますよ(^ ^)

音楽活動でご一緒している、出版プロデューサーの了戒翔太さんがfacebookでこんなふうに書かれてました。

———————

良い物を作っているなら、それを売るための努力も作ることと同じ、いや、それ以上に必要じゃないかなと思う。

サービスや商品、作品を作ることは、出産。
だとすれば。
それを世の中に広く伝えていくのは、育児。
みたいなもの。

了戒翔太さんサイト↓

———————

そうそう、ですよね!

良いと思って作ってやっているからには、それを広く伝えることもそれに対する愛情です。

そしてこれまでビリーフリセットに関わって、惚れ込んで仲間になってくださった皆さんへの愛情でもあります。

だから、そんなに上手ではなくても、私なりにそういう「広がる」ための努力はしていきたいなと思って。

その一つが、今年10月の 一般社団法人ビリーフリセット®︎協会 設立。

そしてちょうどよいタイミングで、CLASSY1月号に掲載されました。

編集担当の方からお声かけいただき、ビリーフリセット協会、そして大塚あやことして載ってます。

CLASSYの読者さま層は、まさに現在、私たちビリーフリセット®︎心理学に共感してくださっている主軸の方々とも言える、30〜40代の女性です。

わけもわからずモヤモヤしている方たちがいたら、少しでも「それかー!」という理解の光が灯っていけばなによりと思います。

これからもビリーフリセットという概念を知る人の輪が広がり、「これいいよね!」という仲間が広がり、日本の空気が少しでも軽くやわらかく、人も自由に軽やかに生きられるよう願っています。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

岡部明美・大塚あやこコラボ 3daysワークショップ @東京・九段下

7月3日(金)~5日(日)

人生の転換期を超え、ネクストステージへ

岡部明美と大塚あやこのダブル講師が、人生変えたい方の背中を押し、「人生の新しい扉」を開く。

話して整理!しませんか?【期間限定 応援価格】

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週1回配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)
だいたい週1回配信中

ビリーフリセットに共感する方、実践する方、カウンセリングや自己探求に関心のあるコアな皆さま向けメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)