ネクストステージへの飛躍・湘南ワークショップの3日間

 

年に一度、3日間の湘南ワークショップが終わりました。
葉山の湘南国際村センターで。
ちょうど梅雨明け宣言もあり、好天に恵まれました。

岳志くんと、そして我々の師匠・岡部明美さんとのトリプルコラボも今年で4回目。

湘南ワークショップの特徴は、参加者の方たちが、単に癒されたい楽になりたいというところではなく、明確に人生のネクストステージへの飛躍の段階にいらっしゃるということ。
 
ここまでやってきた人だからこそ。
そこまでやれてきた人だからこそ。
もっと自分の本質を表していこう。
もっと自分の喜びを生きよう。
 
そのことがどれほどの他者への貢献となり
社会の光となっていくだろうか。
 
私はいつもそれを思います。

 
まさにそんな次のステージへと向かう仲間たちが、自分に向き合い、自分の感性への信頼を取り戻し、自分と仕事とお金と愛とミッションの関係を再編成していった3日間でした。

おでかけしての懇親会は海上の絶景レストラン「マリン&ファーム佐島」で。


最終日、みなさんがやわらかい笑顔でここからrebornしていく姿を見届けながら

そして私は、一足早く葉山の会場を後にして、音楽を担当している劇団のミュージカル公演本番立会いに池袋へダッシュ!
 
年に一度の晴れのステージで、みんなが精一杯いのちを輝かせていました。
こちらもどうしても見届けたかった。


 
アレンジに力を貸してくれた2人のクリエイターさんたちと、無事終演を祝って鎌倉へ帰還。
 
昔あんなに人が苦手だった私が、なんか知らんけど、こんなにディープにたくさんの人の「本当」とつきあって喜んでるのが不思議。
 
それはまさに「本当」だからだね。
 
心理の世界も、音楽の世界も、
「本当」を解き放てるところだから。
 
闇も光も併せ持った
人の「本当」の美しさに出会うのが
私は好きだから。
 
♪ああ、飾り立てた人生はもう歩かない♪
 
今年私が書いたミュージカルの曲の一節です。
 
この3日間を締めくくる言葉としてふさわしい。
 
湘南のみなさま
池袋のみなさま
おつかれさまでした!

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます