ビリーフリセット・カウンセリング講座、2期が完結しました

今年3月から始まった「ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)」ベーシック〜アドバンス、9ヶ月の長旅が昨日完結。11人の「ビリーフリセット・アドバイザー」が誕生しました。

ビリーフ解放、感情の癒し、心・潜在意識のメカニズムの体感理解、自分自身の内に元々あったヴィジョン発掘・・・
ゆっくりじっくり自分の根底から変革していくプロセスは、存在(Being)を豊かに自由にしていく歩みでした。

そういう人がやる、カウンセリング。
そういう人がなる、カウンセラー。
それがBRCのコンセプトです。

最終日はそれぞれにプレゼンテーション。

一人一人が9ヶ月前からは考えられないような心の変化、人生の変化を経て、個性際立つ発表をしてくれました。

まさに色とりどりの「存在の花」が咲いたかんじ。

それもひとえに、皆さんの並々ならぬ自己探求の志あったからこそ。

時にはしんどい思いをしながらも自分に向き合い、どこまでも深堀りしたくなってしまう私たちは「素敵な変態」だね!という共通認識で合意しました。
その親玉が私ですから(笑)

みんなが口々に「場がよかった、仲間がよかった」と言ってくれました。

この期間、そんな場を作り、育て、ホールドすることができた私自身も自己承認しちゃいます!

傍で支えてくれたアシスタントの1期生の皆さんにも感謝!

BRCは1期、2期と経てほんと、いい場・講座になってきました。
3期は来年3月から。
濃く・深く・本当の話に燃える「素敵な変態」の皆さんとの次の出会いを楽しみにしています。

3期BRCは来年3月から開催です。

詳細はこちら
https://www.sonorastudio.net/…/belief-reset-counseling-sem…/

2期修了生の皆さんが書いてくれたブログをご紹介!

・ byerktさん
自分一人では自分のことはなかなかわからない〜ビリーフリセットカウンセリングを学んで見えてきたもの〜

・佐藤はこ さん
BRCアドバンス 修了しました。

・牧野めぐみ さん
『ビリーフリセット®・アドバイザー』に、なりました!

・堀江さなえ さん
ビリーフリセットは謎解きに似てるんだよ

 

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

人の話が楽に聴けるようになる 傾聴実践講座

人の話を聞くのが苦手な人も。人の話を聞きすぎて疲れてしまう人も。楽に話が聴けて心が通うようになります。

都内 11/27(水)、12/7(土)/鎌倉 12/9(月)

ビリーフリセット初級講座オンライン版

自信が持てない、自分がわからない・・・「私なんでこうなの?」のわけは心の奥の「ビリーフ」だった!

自分とのつきあい方がうまくなる
これまで300人以上が受講した人気講座を動画で受講できます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)