性格の問題じゃなくてビリーフの問題。ビリーフリセット入門講座10/1

知らずに「動かされる」プログラム、それがビリーフ

自分の性格に密かに悩んでいる方は多いです。

こんなところがダメ
こんなところがイヤ

だからもっと改善しないと。
変わらないと。
成長しないと。

そんなふうに考えると
がんばれるような気もする反面、
気が重く、しんどくなるような時もあります。

変わろうとしてるのに、やっぱり変われない
がんばってるのに、まだ足りてない

いや、そもそも
そこまでがんばれてないし。
がんばれてない自分がまたまたイヤだ。

ああ、まだまだ、まだまだ・・・。

しんどいね。

どうしてこんなループに陥ってしまうのでしょう。

それは、そう思ってしまう、そのことそのものに
思考の罠(わな)があるからです。

試しにこう考えてみてください。

あなたが自分のことを
「足りない、まだまだ」と
しょっちゅう思ってしまうなら。

あなたににそう思わせてしまう秘密の「プログラム」が
知らないうちに
あなたの脳に埋め込まれているとしたら?

そんな想像をしてみてください。

自分ではそんなつもりは全然ないのに
気がつくとプログラムが発動していて
「足りない、まだまだ」「足りない、まだまだ」と
あなたの脳にメッセージを送り込んでくる・・・

だからあなたはいつも
「自分は足りないんだ、まだまだなんだ」
という思いに駆り立てられる・・・・

どうでしょうか?
ちょとコワイですね(^^)

実はこれが「ビリーフ」というものです。
自分でも知らないうちに入り込んでしまった
「思考のプログラム」なんです。

だから、本当は
あなたが足りないわけでも
まだまだなわけでもなくて
「足りない、まだまだ」と思わされちゃってるあなたがいる、
ということなのです。

「えー!だってえ〜、ホントに足りないんです、実際まだまだなんです。だってアレだってまだまだ、コレだってできてない、ソレだって全然!私の場合、ホントにこれじゃ足りてないんですって!!」

って言いたくなってる?(笑)

はい、ビリーフにドップリはまっている間は、みなさんそうおっしゃいます。
「思ってる、じゃなくて、実際そうなんですっ!」てね(^ ^)
それこそが、ビリーフの言わせていることなんですよー。

今は実感がなくてもね、
ビリーフの構造がわかってくると
「あー!そういうことか!」と腑に落ちる時がきます。

ゴソッと目からウロコが落ちて
「あらっ、私これでも大丈夫だったんだ!」と気がつく時がきます。

ビリーフのことを知ると、いわゆる「性格の悩み」はそもそも「性格の問題」ではなかったことがわかり、ホッとすることができます。

自分自身の「性格の問題」じゃなくて
ビリーフというプログラムの問題なんです。

ビリーフがわかると、自分と人生の謎がパーッと見えてきて、深く納得することが本当に多いです。

ビリーフリセット®」は
そんな心のしくみを理解するための一つのツールです。

自分の心にいったい何があるのか知りたい方
変わるための手がかりをつかみたい方
まずはビリーフって何なのか、聞いてみたい方

そんなみなさんに、まずは気軽に参加できる
ビリーフリセット入門講座
をおすすめします!

10/1(土) ビリーフリセット入門講座

ビリーフリセット入門講座 
は、当日の「お気持ち金」のみで気軽に参加できる講座です。

10月1日(土) 13:30〜18:00
六本木ソノラスタジオ
にて。

大塚が教える「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を終了した
認定「ビリーフリセット・アドバイザー」
が講師を担当します。

「ビリーフリセット・カウンセリング講座」というのは、カウンセラーを目指す方のための6ヶ月の講座で、先日の7月に完結しました。

その時に「ビリーフリセット・アドバイザー」となった受講生の中から、さらにこの8月からプロコースに進んだ人たちがこの入門講座を担当します。

つまりビリーフリセットを学んだ「カウンセラーのたまご」さん達であり、やがて来年には認定「ビリーフリセット・カウンセラー」となってゆくであろう人たちです。

今回の担当はこちらの4人です!bteam
・菊地健介 ・正野ゆかり
・炭屋由美子
 ・福本佳大

みんなビリーフリセット・アドバイザーとして、モニターセッションやプレゼンテーション実習などで研鑽を積んでいます。
私とはまた違ったそれぞれの個性と切り口で、ビリーフについて語ってくれます。

料金については、当日皆さまの「お気持ち金」制になっています。
「今日の満足度はこれくらい!」と思った額を、終了時にお気持ちとしていただければと思います。

講座の構成としては

前半2時間、入門講座の講義とワーク
休憩はさんで、
後半1時間半程度、公開デモセッション

という流れを予定しています。
大塚は前後ちょっとだけお話します。

デモセッションでは、「我こそは」と思う希望者1名さまと、認定アドバイザーがその場でカウンセリング・セッションをします。

ビリーフリセット・カウンセリングとはどんなものなのか、それによってどうなるのか、実際に体験していただけるでしょう。
さらに、一見自分とは関係ない、人さまのセッションを見ることが、自分にとっても思わぬ気づきや癒しにつながることもよくありますので、セッションを受ける人・見る人ともに何かが得られることと思います。

もちろん私・大塚もずっとその場にいて、いざとなったら出動しますので(笑)ご安心ください。

まずは気軽にビリーフリセットの世界を知りたい方、お待ちしています。

こんな方におすすめ

・ビリーフリセットがどんなものなのか、まずはのぞいてみたい、知ってみたい。

・お得な価格で自己探求のヒントを知りたい。

・いきなり高いお金を出してカウンセリングに申し込むのはこわいので様子を見たい。

・カウンセリング講座受講生の活躍を見たい、応援したい。

・将来的にカウンセリング講座受講を検討している。

ビリーフリセット入門講座
開催要項

日時 2016年10月1日(土)13:30〜18:00
満席・終了しました。
会場 六本木 ソノラスタジオ
六本木一丁目駅から4分、六本木駅から6分
(場所詳細はお申し込みの方にお知らせします)
講師 認定ビリーフリセット・アドバイザー4名
定員 12名 
受講料 お気持ち金
キャンセルポリシー キャンセル規定は特にありませんが、他にお待ちのお客様のためにもキャンセルの際はお早めのご連絡をお願いいたします。

本格的に学びたい方に!初級講座9月コース・11月コース

大塚彩子が講師を担当。全2回の初級講座も受付中です!

これまで何期も開催してきて、毎回好評をいただいてきました定番講座です。
2回連続でご参加いただく講座です。

9月コース(9月・10月)
ありがとうございます。満席・終了しました。

1講:2016年9月24日(土)13:30〜18:00
2講:            10月15日(土)13:30〜18:00

六本木ソノラスタジオにて。

1講と2講の間に1ヶ月の間隔が開くことで
じんわりと心の中が整理されて静かに「効いて」くるかんじです。

1ヶ月後に再び会った時に「なんかみんな顔が違うね、雰囲気違うね」とおっしゃる方もいました。

9月はご都合悪い方に。
11月・12月に日曜日開催の11月コースも決定しました。

初級講座 11月コース 

満席になりました。以降キャンセル待ちになります。

1講:2016年11月6日(日)13:30〜18:00
2講:            12月11日(日)13:30〜18:00

ビリーフリセット初級講座でこうなれる

・自分の心とのつきあい方がわかる。

・変われない、進めない、やりたいことがわからない・・・の理由がわかる。

・自己肯定感が低い理由がわかり、「自信がない」を抜け出すきっかけがつかめる。

・転機をどう乗り切ったらよいか見えてくる。

・自分の何をどう変えたらよいのかわかる。

・自分にOK出せるようになる

・頭が柔軟になり、気持ちが楽になる。

・「自分軸」「自分の人生を生きる」とは何かがわかる。

・自分を受容できた分、他人のことも受容できるようになる。

・自分のビリーフに気づけるようになる。

などなど。
あとはあなた次第!

さらに詳しい内容を知りたい方は公式サイトへ→

参加者の方の声

今年の6月コースご参加の女性のご感想です

「好きなことを仕事にしたい!」と一念発起したものの、
「得体のしれない何か」が、ずっと自分を見張り、
足を引っ張っていました。

「どうせ私より上手い人はたくさんいる」
「わたしは欠陥人間だから、人の倍は頑張らないと「普通」になれない」

この気持ちが、いつも自分のどこかにいて
現実は上手くいっているのにも関わらず
「焦り」「不安」「劣等感」が消えず
それを原動力にがんばり続けました。

初めのうちは良かったのですが
しばらくすると、頻繁にダウンする日が続き
漠然とした絶望感が、定期的に
襲ってきて、臥せるようになりました。

ビリーフリセット初級講座を受講したのは
そんな頃でした。
講座の間や学んだことを実践していると

「うわ、わたしこんなこと信じてたの?」
「こんなに自分も人も裁いてたの?」

というショックと驚きばかりで
直視するのが辛いことも、多々ありました。
でも、ちゃんと見ることができた後は
見える世界がまるで変わっていました。

今まで自分を見張って叩いていた「何か」が
すぅっと薄くなったような感覚でした。

あれだけ焦ったり怖かったりした気持ちが
凪のように、静かになりました。

驚きの2ヶ月間でした。

これからも、教えていただいた方法で
少しずつ、自分の内側を掘り下げ
自分にOKを出していこうと思います。

ありがとうございました!

その他、公式サイトにもたくさんの皆さんの声、のってます→

ビリーフリセット初級講座
開催要項

日時 9月コース
第1講 9/24(土)  13:30〜18:00   / 第2講 10/15(土)13:30〜18:00
11月コース 満席になりました。以降キャンセル待ちになります。
第1講 11/6(日)  13:30〜18:00   / 第2講 12/11(日)13:30〜18:00
会場 六本木 ソノラスタジオ
六本木一丁目駅から4分、六本木駅から6分
(場所詳細はお申し込みの方にお知らせします)
講師 大塚彩子
定員 12名
参加条件 ・2日間ご参加可能な方
・心理学が初めての方、予備知識のない方でも問題なくご参加いただけます。
受講料 ¥54,000(テキスト・教材費・消費税込み)
お支払い方法 銀行振込 または PayPal決済(クレジットカード)

★PayPal決済について
PayPal決済は、お申し込み完了後に当方からお送りするご請求メールより決済ページへ進んでいただき、クレジットカード決済を行っていただくお支払い方法です。

分割払いご希望の方は、PayPalで一括ご決済いただき、その後ご自身でご利用のクレジットカード会社にご連絡いただいて、分割払い・リボ払いに変更することが可能です。
※分割払い・リボ払いにともなう手数料・利息等についてはお客様でご負担ください。

キャンセルポリシー 初講開始当日より
8日以前・全額返金いたします。
7~3日前・50%
前々日~前日・80%
のキャンセル料を頂戴します。当日以降は返金いたしかねますのでご了承下さい。

お申し込みはこちらから

brc%e5%88%9d%e7%b4%9a-00211月コースは満席になりました。以降キャンセル待ちになります。

キャンセル待ちする→


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」