セッション・講座・音楽 来年に向けていろいろ

個人セッション満席御礼

来年1月の個人セッション枠、満席になりました。

来月は土日にセミナーやイベントが集中してもともと枠数が少ないところへ、年内から継続のお客さま、新規のお客さま合わせて早いもの勝ちで埋まっていく状況。

かといって、他の業務との兼ね合いや私の体力気力なども考えると、これ以上枠を増やすわけにいかず、ありがたくも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ほんとはね、こういうセッションていうのは、思いたったタイミングですぐ受けたいものですよねー。
すごくよくわかるだけに、なんとかして差し上げたいとは思いますが、やっぱり実際無理・・・楽しみにお待ちいただくより他ありません。

ありがとう (^ ^)/
そして
ごめんなさいm(_ _)m

個人セッションと講座との違い

ときどきこんなふうに言われます。

「個人セッションと、ビリーフリセット初級講座、どっちにしようか迷っています・・・どっちがいいでしょうか。」

そうですね。

個人セッションは、今目の前にあるご自分の問題課題にピンポイントで取り組み、短期的にゴゴーッと動かしていきたい方に合っています。

個人セッションは勉強や学習とはちょっと違うので、いわゆる知識はつきませんが、私のガイドに乗ってくだされば深い探求が可能であり、人生を変えていく力にもなっていきます。

それに対して、ビリーフリセット初級講座は、勉強・学習的な側面が強いところがあります。
知識を学び、それを元に考え、自分と照らし合わせて気づいていく・・・もちろん私もガイドしますが、グループ学習なので基本的にはお一人お一人のご自身での取り組みが中心になってきます。

私の方で個人的な課題を深堀りするようなガイドはできませんが、そのかわりご自身で心をみつめて自分を立て直すための自力がついてきます。
中長期的にご自身の心とのつきあいが上手になっていきたい方には向いています。

というわけで、
ビリーフリセット初級講座・5期
現在募集中です。
1月からは平日5回コース、
2月から日曜集中3回コースがはじまります。

詳しくはこちら→

残席1名・カウンセリング講座

さて、カウンセラーや援助職を志す方のための
ビリーフリセット・カウンセリング講座
は残席1名様です!

1月23日開講ですので、まだ間に合います。
受講条件がありますので、気になる方はチェックしてご検討くださいね。

詳しくはこちら→

音楽も始動します

来年は本格的に音楽もやります。
年明け早々CDレコーディングの準備に突入する予定です。

心のお話とピアノ演奏と・・・みたいなトークライブもやりたいなと考えています。

やっぱり、心のことと音楽のこと、
2つは私にとって両輪だなーと思います。

来年が楽しみです。

詳しくはいずれお知らせしますね。


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます