理性と感性をツナゲル!岡部明美 × ツナゲル(大塚彩子 & 立花岳志) コラボ・ワークショップ

O92b理性と感性をツナゲル!
左脳・ロジカル派のための

感性を取り戻しワクワクを生きるワークショップ

「心理系」に慣れていない方にもやさしいワークショップ

・心とか、感性とか・・・・
「大事なんだろうな」とは思うけど、じゃあ何をどうしたらいいのかはわからない。

・感性とか感情とか言われると、自分は苦手、自信がない・・という気がする。

・「私の気持ちをわかってくれない!」とかパートナーに言われることがある。
わかろうとは思っているけれど、どうしてそういうふうに言われるのか、何をしたらいいのかよくわからない。 

・やるべきことを一生懸命やってきた自覚はある。
でも「やりたいこと」とか「ワクワク」とか言われてもよくわからない。 

・これまでそれなりにちゃんと生きてきたと思う。
でも、これからもずっとこのままでいいのかと考えると、何か違うという気もする。 

・本当は何か熱いものを求めている自分が、どこかにいるような気がする。

・自分を変えたいとは思うけれど、きっかけがつかめない。

・・・・・そんな気持ちがピッタリくるようであれば
このワークショップはあなたのためのものです。

越後湯沢の自然豊かな環境の中で、
まだ気づいていなかった自分自身の「感性」を発見し、
自分の中に未だ知らない「底力」があったことを実感し、
感性で生きることのワクワクを体験してみませんか?

“あけみちゃん”こと、岡部明美さんは、キャリア20年を誇るセラピスト/カウンセラー。
大塚彩子と立花岳志の師匠でもあります。

現在は、経営者研修・企業研修などをメインに、人材育成トレーナーとして、数々のワークショップ、研修を開催し、人が内側に持っている潜在的な能力や可能性を最大限に引き出すサポートをされています。

img-profile岡部明美公式サイト
岡部明美さんから、大塚彩子の推薦文

そして、「ツナゲル」というのは、ブロガー/作家・立花岳志と、セラピスト/音楽療法士・大塚彩子が、「理性と感性をツナゲル、意識と行動をツナゲル」をコンセプトに共同で運営する会社・プロジェクトです。

今回、明美さんと我々ツナゲルが、まさに「理性と感性をツナゲル」ことをテーマとしたコラボ・ワークショップを初開催します。

岡部明美さんの、とことん感情に寄り添い、意識の深いところから感性を引き出す”あけみマジック” をぜひ体験してみてください。

そして、大塚彩子の、理性的でありながら心に大きな気づきがおこるビリーフ・ワーク。
さらに音楽療法士でもある大塚彩子の本領を発揮する、音楽を使って感性と遊ぶワークもお楽しみに。

「今こそ、長年自分の抱えていた荷物を降ろし、心を整理して新しい道へ進みたい!」という方は、ぜひライブセッション(オープンカウンセリング)に手を挙げてみてください。
人生転換の大きなきっかけになる可能性、大です。

しかし・・・
心理系ワークショップって行ったことがないし、
何するのかわからなくて、ちょっとこわい・・・
不安・・・

という方のために!

だからこそ、立花岳志が共にいることに意味があります!

ツナアカ10610858_714075635332129_3029251337893059874_n

立花岳志は、中小企業の管理職として17年間勤務した末、4年前にプロフェッショナルブロガー/作家として独立しました。

多くのビジネスマン男性と同じく、これまでの立花は、「ロジカルにものを考えろ!」という上司の教えを叩き込まれたバリバリの左脳派、論理派でした。

妻として共にいる私から見ても、ガチガチでどこか不自由そうなところがあり「がんばっているけれど力が入っている」と思うところもありました。

しかし、独立後のこの数年、色々な心の軌跡があって、私がかねてから師事していた岡部明美さんともご縁がつながり、彼もまた心の学びを深めていくことになりました。

少しずつ彼自身がもともとの柔軟な感性を取り戻し、自分にOKを出していくたびに、自由に楽しく生きられるようになっていく姿を間近で見てきたのは私です。

そして、今では彼は

「左脳・理性・行動・やり方」だけでは限界がある。
「右脳・感性・意識・あり方」両方が大事!

ということを、自らセミナーで力説しています。

まさに、このような立花だからこそ、左脳派・論理派の方たちの状況も気持ちもわかりつつ、だからこそ、感性・心の世界の重要性を説得力を持って語ることができるのです。

そういう意味でこのワークショップは、心理系ワークショップでありながら、心のことには馴染みのなかった方や「普通の人」にも優しく安心な場です。

自然に囲まれた雄大な景色を見下ろす素敵なリゾートホテルで、2泊3日の特別な時間を過ごしてみませんか。

せひ、男性・女性にかかわらず、自分の感性を再発見したい!という方のご参加をお待ちしています。

会場は湯沢・岩原高原 シェラリゾートにて

DS3_9875b

会場は、東京からのアクセスも良好な越後湯沢。
岩原スキー場の真ん中に立つホテル、シェラリゾート湯沢です。

眺めのいいレストランでのお食事、温泉なども楽しみながら
心身ともに喜ぶ3日間をお過ごし下さい。

DS4_3350

P1010112

開催要項

左脳・ロジカル派のための
感性を取り戻しワクワクを生きるワークショップ

講師:岡部明美、大塚彩子、立花岳志

日時:2015年10月10日(土)〜12日(月祝)

   開始(1日目) 14:00
   終了(3日目) 15:00 予定

場所:シェラリゾート湯沢
   新潟県南魚沼郡湯沢町 土樽731-1
   (岩原スキー場ゲレンデ内)
   公式サイト→

アクセス:
● JR利用の場合
上越新幹線「東京駅」より約1時間10分 「越後湯沢駅」下車
越後湯沢駅東口よりホテルまで送迎バスで約10分

●マイカー利用の場合
関越自動車道「練馬IC」より約2時間、
「湯沢IC」より約10分 駐車場100台(無料)

料金:¥98,000(宿泊食事代・税込み)

お支払い方法:PayPal(クレジットカード)または銀行振込

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。活動5年で延べ3,000名以上の人生を好転させてきた。

ビリーフリセット初級講座6月(土曜コース、水曜コース)

心のしくみがわかり、自分がわかる。
自分がわかると世界が変わる。
心のどこに向き合い、何を変えたらいいのか
ビリーフという視点から理解し、体感できる全2回の講座です。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。