六本木に移転しました

ゴールデンウィーク、皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私は麻布十番から六本木へと引っ越し。
毎日片付け、片付け、片付け・・・・そんな1週間。
どうにか皆さまをお迎えできる形には整いました。

さて、今度の最寄り駅は、南北線六本木一丁目

日比谷線大江戸線六本木駅からだと若干遠くなりますが、
それでも余裕で歩ける距離です。
ご都合に合わせて、3路線から選択可能です。

六本木一丁目駅は、泉ガーデンとアークヒルズ・サウスタワーいう大規模ビルに直結していて、おしゃれで落ち着いたたたずまいです。

六本木駅からだと、繁華街の下世話なエリアを通るので、
喧噪を避けたい方は、六本木一丁目駅からが静かでおすすめです。

南北線・六本木一丁目駅 改札
六本木一丁目駅

改札の目の前には、フランス風ベーカリーレストランのPAULがあります。
わたし、ここのパン大好き。
奥に広いレストランスペースがあり、ランチにもおすすめですよ。

赤い屋根の下がPAUL
paul

改札を出て左へ行くと、アークヒルズ・サウスタワー。
ark2

改札を出て右方向は泉ガーデン。
izumi2

アークヒルズは森ビル。泉ガーデンは住友。
このエリアは両社の陣取り合い、というかんじ?
しかし、どちらも赤でイメージを統一しているようですね。

両方とも飲食店が充実しているので、
セッションや勉強会のお帰りに、お茶や食事を考える場合は
ここだと迷わなくてすむでしょう。

ark1

izumi1

スタジオの方向とは逆ですが、
泉ガーデンのあたりは緑も多く、こんな桜並木もあります。
ちょうど引っ越しが決まってこのへんを見に来た時は、桜が満開で素敵でした。

namiki

もう少し足を伸ばして、スウェーデン大使館〜城山トラストタワーへ向かうあたり、こんな緑の散歩道もあります。

shiroyama

スタジオへ向かう道すがら、大規模開発の工事現場があります。
来春これが完成すると、たぶん地下鉄出口も新たにできるでしょうし、
いろいろと使い勝手もよくなるのではと思います。

project

さて、もう一方の六本木駅方面から。
繁華街メインストリートである外苑東通りを通る以外にありません。

写真右手が老舗ロアビル。
ここも近々再開発のため解体されるという話です。
roppongi

良くも悪くも下世話な活気がたっぷりなので、
昼間はまあよいでしょうが、夜は外国人の客引きとかがたくさんいますし、
慣れない方は、なんとなくコワイと感じるかもしれません。

どちらかというと、この通りの左側歩道より、右側歩道(ロアビル側)の方が、若干落ち着いて歩けるかと思います。
ここを抜ければ、スタジオ周辺は静かな環境に変わるのでご安心を。

そして、こちらは新しいセッションルーム。
以前より若干広々したかんじかもしれません。
Broom

六本木新スタジオで皆さまをお待ちしています。


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

話して整理!しませんか?【期間限定 応援価格】

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介

岡部明美・大塚あやこコラボ 3daysワークショップ @東京・九段下

7月3日(金)~5日(日)

人生の転換期を超え、ネクストステージへ

岡部明美と大塚あやこのダブル講師が、人生変えたい方の背中を押し、「人生の新しい扉」を開く。

sale ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

6/8までセール価格

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週1回配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)
だいたい週1回配信中

ビリーフリセットに共感する方、実践する方、カウンセリングや自己探求に関心のあるコアな皆さま向けメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)