六本木に移転しました

ゴールデンウィーク、皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私は麻布十番から六本木へと引っ越し。
毎日片付け、片付け、片付け・・・・そんな1週間。
どうにか皆さまをお迎えできる形には整いました。

さて、今度の最寄り駅は、南北線六本木一丁目

日比谷線大江戸線六本木駅からだと若干遠くなりますが、
それでも余裕で歩ける距離です。
ご都合に合わせて、3路線から選択可能です。

六本木一丁目駅は、泉ガーデンとアークヒルズ・サウスタワーいう大規模ビルに直結していて、おしゃれで落ち着いたたたずまいです。

六本木駅からだと、繁華街の下世話なエリアを通るので、
喧噪を避けたい方は、六本木一丁目駅からが静かでおすすめです。

南北線・六本木一丁目駅 改札
六本木一丁目駅

改札の目の前には、フランス風ベーカリーレストランのPAULがあります。
わたし、ここのパン大好き。
奥に広いレストランスペースがあり、ランチにもおすすめですよ。

赤い屋根の下がPAUL
paul

改札を出て左へ行くと、アークヒルズ・サウスタワー。
ark2

改札を出て右方向は泉ガーデン。
izumi2

アークヒルズは森ビル。泉ガーデンは住友。
このエリアは両社の陣取り合い、というかんじ?
しかし、どちらも赤でイメージを統一しているようですね。

両方とも飲食店が充実しているので、
セッションや勉強会のお帰りに、お茶や食事を考える場合は
ここだと迷わなくてすむでしょう。

ark1

izumi1

スタジオの方向とは逆ですが、
泉ガーデンのあたりは緑も多く、こんな桜並木もあります。
ちょうど引っ越しが決まってこのへんを見に来た時は、桜が満開で素敵でした。

namiki

もう少し足を伸ばして、スウェーデン大使館〜城山トラストタワーへ向かうあたり、こんな緑の散歩道もあります。

shiroyama

スタジオへ向かう道すがら、大規模開発の工事現場があります。
来春これが完成すると、たぶん地下鉄出口も新たにできるでしょうし、
いろいろと使い勝手もよくなるのではと思います。

project

さて、もう一方の六本木駅方面から。
繁華街メインストリートである外苑東通りを通る以外にありません。

写真右手が老舗ロアビル。
ここも近々再開発のため解体されるという話です。
roppongi

良くも悪くも下世話な活気がたっぷりなので、
昼間はまあよいでしょうが、夜は外国人の客引きとかがたくさんいますし、
慣れない方は、なんとなくコワイと感じるかもしれません。

どちらかというと、この通りの左側歩道より、右側歩道(ロアビル側)の方が、若干落ち着いて歩けるかと思います。
ここを抜ければ、スタジオ周辺は静かな環境に変わるのでご安心を。

そして、こちらは新しいセッションルーム。
以前より若干広々したかんじかもしれません。
Broom

六本木新スタジオで皆さまをお待ちしています。

この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家
学会認定音楽療法士
芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、ビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更に引き上げ、ステージアップをさせる個人セッションやワークショップを開催。活動4年で延べ2,000名以上の人生を好転させてきた。

R-Spirit(アール・スピリット)トーク&ミュージック・ライブ Vol.1 〜じぶん派でいこう!〜

“あたりまえ” を越えよう。
自分を生きる、新しい世界へ。
それが R-Spirit(アール・スピリット)

【出演】
歌とトーク:本郷綜海、了戒翔太
トーク:立花岳志、
ピアノとトーク:大塚あやこ
演奏:松崎陽平(Keyboard)/丸山裕之(Sax)

ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)3期

5ヶ月間の本格講座、2018年3月から開講します。
ビリーフリセット・カウンセリングのスキルを学びながら、本当の自分に戻り、個性と力を存分に発揮して、より幸せな現実を創造してしていきましょう。

無料メルマガ

大塚彩子メールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

登録はこちらから↓

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

セミナーDVD

「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月 開催「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。