ビリーフシステム勉強会は、オリジナルテキスト

IMG_2632

もうすぐ開講する、5ヶ月コースのビリーフシステム勉強会に向けて、
テキストを着々と準備中です。

この勉強会の一つの特徴は、オリジナルテキストを備えているところ。
それから、自分で取り組めるワークシートを構築しているところ。
自分で言うのもアレですが、このへん、けっこうちゃんとしています。

今回初開講のレベル2は、私にとっても全く新しい内容のため、
テキストも一から頭をひねりました。
なかなか面白くなりそうです。

レベル1はもう3期めですが、こちらも大幅に内容改訂。
やっぱり一から書き直ししてます。

資料作りはけっこう好きで、
どうやったら「そうかー!」と理解してもらえるか
腑に落ちる体験をしてもらえるか、を考えるのは
私にとって喜びであり、やりがいなのです。

勉強会は、個人セッションとどう違うかというと、
心のしくみを学ぶことで、日ごろから自分で自分の心とつきあう「自力」がつくというところだと思います。

個人セッションでは、一対一でストレートに問題解決に向かいますが、
勉強会はグループのため、私が個人的にフォローしきれるわけではありません。

その分、個人ワークに取り組むことで、
自分で探究し、自分で考え、日々の生活にそのまなざしを持ち込んでみる・・・
そういう取り組みが力になっていくでしょう。

そして、同じ目的を持った方達と、
安心できる場で心の話をシェアできるのもいいところです。

「こういう話ができる場ってなかなかないよね。なんかうれしい。」という感覚。
そして、人の話を聞いて自分の中から気づかなかったものが引き出される感覚。
これはグループの学びならではですね。

ビリーフシステム勉強会・レベル1
平日コースは、4月15日(水)19:00 から。
日曜コースは、4月19日(日)10:00 から。

ビリーフシステム勉強会・レベル2
平日コースは、4月23日(木)19:00から

場所は六本木にて。
まだお申し込み可能です。
詳細はこちら→

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます