10月のブランチ会も「ビリーフ」がテーマ

TRM_ws130831_1

カウンセラーの長浜直子さんと一緒に毎月開催している、
ミニワークショップ【The Real Me~本当の自分の見つけ方。ブランチ会】
次回は10月19日(土)開催です。

広尾の隠れ家レストランにて、
サンドイッチとおいしいお野菜のブランチをいただいた後、
本当の自分をみつけるきっかけになる心のワークを
楽しく体験していただく少人数の会です。

こちらのブランチ会、
8月は「バイロン・ケイティ・ワーク」というメソッドをベースにして
9月はオリジナルの「ビリーフ・チェックシート」を使って
それぞれ、自分の思考(ビリーフ)について探求していくワークをしました。

そして今回10月は、
「ビリーフ・クリア・クエスチョン」というまた別のメソッドをご紹介します。

考えてみると、3回も手を変え品を変え
「ビリーフを手放す」ことをテーマにやっている私達って
かなり「ビリーフ解放マニア」かも(^o^)

なぜなら、私たち自身、
長年思い込んできたビリーフがパリーン!!と割れて目からウロコが落ち、
見える世界が変わる気持ちよさにヤミツキになっているから。
それで、そんな楽しさをもっと多くの方にシェアしたい!という気持ちが
湧いてやまないんだと思います。

今回もなかなか深いワークになりそうです。
残席少なくなっていますのでお早めにどうぞ!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

【The Real Me~本当の自分の見つけ方。ブランチ会】

2013年10月19日(土) 10:00~12:00 

<第3弾ブランチ会テーマ>
『あなたの人生の、脚本を書き換える』

私たちは、世界を‘あるがまま’に見てはいません。
その人の価値観や思考、つまりビリーフが、その人の世界を作り出しています。
誰もが、幸せになりたい、人と仲良くしたい、夢を叶えたい、と望んでいます。
だけど、なぜだかうまくいかない。。
そんな、人生に影響を与えている、幸せのブレーキになっているビリーフを見つけ、
消失させ、整えて、本来の自分を生き始めるきっかけを体験していただきます。

●日時:10 月 19 日(土) 10:00~12:00 (受付 9:45~) 
●会場:ビストロ・アンクゥ(広尾駅徒歩3分) 
●参加費:2,000 円(ブランチ代含)
●人数:限定 8 名 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます