個人セッションと音楽レッスン

PHM26_0015

 

あっという間に7月が過ぎて!
久しぶりのブログ更新になってしまいました。

今日は午前中、スタジオ・SONORA GARDENで
1件のミュージックセラピー個人セッション。

そして、昼から急いで渋谷区のアン・ミュージックスクールへ向かい
アレンジのグループ講義とピアノ個人レッスンで夜9時まで・・・という
けっこうなハードスケジュールでした。

今日個人セッションにいらした方は、音楽に関わる方。
音楽をやる方には、音楽ゆえの悩みや迷いがあるものです。
そんな方のお話を聞き、心の整理の道筋がつくように寄り添うのは、
私にとっても喜びであり、充実した時間です。

ある意味、ピアノの個人レッスンも
1対1でその人に向き合い、その人のプロセスに寄り添うという意味では
カウセリングや個人セッションと地続きという感覚が私にはあります。

今のところ、私にとっては
カウンセリング/セラピー個人セッションをさせて頂いている経験が
良い形でレッスンに流れこんでいるような気がしています。


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます