4つの「ビリーフリセット入門講座」を半日で!(無料)

 

 

出入り自由!
いろんな角度から
無料入門講座を半日で4つ!

 

2023年3月5日(日)
13:00〜18:00 

横浜・関内

 

・楽に生きたい方

・自己肯定のしかたを知りたい方

・本当の自分を生きたい方

・人間関係を楽にしたい方

・ビリーフリセットの基本を知りたい方

・ビリーフリセットを学んだ人がどんな感じなのか見たい方

など。

 

ビリーフリセット「シニア・アドバイザー」の4人が、それぞれのテーマで1時間ずつの「入門講座」をやります。

この入門講座の背景

 

BLC(ビリーフリセット・リーダーズ講座)では、ベーシック+アドバンスの1年目を終えてさらにプロ活動を目指したい方向けに

「マスタリー」という専門コースを設けています。

 

マスタリーを卒業すると「シニア・アドバイザー」となり、

ビリーフリセット協会認定資格である「認定カウンセラー」の試験を受験することができ、

合格した方は「認定カウンセラー」になれる、という制度。

これによってすでに複数の認定カウンセラーが誕生しています。

 

 

そして今年からは、さらに「認定トレーナー」という資格を新設しました。

 

「認定トレーナー」は、一対一の個人セッションで寄り添う・癒すといったカウンセラー的なはたらきよりも

一対多の講座や研修で、教える・導く、といった講師やトレーナー的なはたらきに興味がある方向けの資格です。

 

そこで、そんなトレーナー志望の人たちには

1人1時間のオリジナル「入門講座」をやってもらう という試験を行うことにしました。

ぜひ、一般の皆様にも来ていただいて自由に見てもらえれば!

ということで参加のお呼びかけです。

 

シニアアドバイザーの
ビリーフリセット入門講座マルシェ(無料)

2023年3月5日(日)

13:00〜18:00 

横浜・関内駅付近の会議室
(お申し込みの方にお知らせします)

 

13:00~18:00 までの間に 4名のトレーナー志望の 「シニア・アドバイザー」が それぞれの内容で講座をします。

もちろん参加無料。

途中の出入りも自由です。

ビリーフリセットの基本を知って 楽になりたい方、

もうちょっと詳しく話を聞きたい方、

応援、様子見・・・なども歓迎です。

講座内容

 

開始:13:00〜 

大塚あやこ 挨拶、講師紹介

 

1. 13:10〜14:10

「隠れた自分」を知って
楽に生きるための心理学講座

(講師:ミカヅキさと子

 

2. 14:20〜15:20

どんな私でもいいんだよ^^
私を緩めて楽になるビリーフリセット入門講座

(講師:小池萌南

 

3. 15:30〜16:30

自分ダメから自分OKへの一歩
~自分否定のカラクリを知る~

(講師:西脇みえこ

 

4. 16:40〜17:40

人間関係に好転をもたらす!
はじめの一歩『傾聴』講座

(講師:末広廉三)

 

17:40〜 まとめとシェア

 

ご都合の良い時間だけでも大丈夫ですので

気軽にいらしてください。

私もずっといます。

会いに来てね。

人数把握の必要上、お申し込みフォームの送信をお願いします。

 

お申し込みはこちら↓

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」